その後の子供たち☆

  17, 2015 23:07

みなさん こんばんは

ぴ 

お陰様で水遊びコンビのお二方は、特に体調を崩すこともなく、
スクスク成長中です~♪


来た当初は歩くのもヨチヨチ…というか、かなりヨタヨタだったのに(笑)、


今ではキャットタワーなんかにも上ったり出来るようになりましたし、

カリカリフードを食べてもいいウンチをしています!


CIMG9308.jpg 

好奇心旺盛で、猫にも人にも全く動じない大らかなお二方

CIMG9263.jpg 
(写真左:ぴちょん 右:ぽよ)

CIMG9288.jpg 
(写真上から ミノ、ちゃぽん、クム)

相手が仔猫だろうと、容赦なくパンチをする我が家の暴君ミノっちの攻撃にも、

まーったくめげず、最近では追い払うくらいに逞しく育っていますよ~(笑)


CIMG9299.jpg  

なかなか活発に動き回るので、

可愛い写真が撮れず、まだ募集開始できていませんが、
(とかいって、単に忙しかっただけなのですがw)

近々里親募集をしようと思っています


CIMG9303.jpg 
(写真:ちゃぽん)

どちらも甘えん坊ですが、ぴちょんと比べると、少しだけ慎重派のちゃぽん。

しばし放牧をした後は、おとなしくケージの中でご飯を食べ、そしてすぐにひっくり返って眠っています♪


CIMG9248.jpg 
(写真:ぴちょん)

ぴちょんは、とにかく要求鳴きが多い(笑)!

目が合うと、すぐに出せ出せ~っと鳴き、ご飯もちゃぽんをどかして独り占めしようとするし^^;

でもとにかく甘えん坊で、人の周りをちょこちょこ歩く姿は可愛いですよ❤




反して、すっかり打ち解けたと思われた、いぶきはと言うと…


CIMG9277.jpg 
(写真:いぶき)

やはりかなり警戒心が強いらしく…

先日ブロ友のマリナママさんご一家が、東京から長野まで遥々遊びにお越しくださったのですが…

(リアルねこあつめ!と、我が家の面々をなんと全頭もれなく写真に収め、大変楽しんでいらっしゃいました(*^^)v
せっかくお越し頂いたのに、天候がイマイチで、あまり観光も出来ず、本当にかたじけなかったのですが)


CIMG9309.jpg 


その時も、いぶきはキャットタワーで固まったまましばし硬直(笑)


いぶきの性格を良くご理解くださっているマリナママさんがそっとしてくださったにも関わらず、
隙をみて寝室ベッド下へ逃走


それからというもの、我々夫婦の顔をみても逃走し…^^;
ご飯もまともに食べず

お~い、どんだけビビリなのよぅ~(涙)!!!



が、今日ようやく自主的に姿を現し、水遊びコンビやクムと遊ぶようになりました。


でも、まだ人間と目が合うと逃げてます


いぶのお見合いは、先が思い遣られるなぁ~^^;

CIMG9272.jpg


ともあれ、なんとか人は怖くない…ということを、根気よく教えていくしかないですね☆


CIMG9249.jpg 

警戒心が強い子は、その分賢いとも言われます。
(あ、でもドンちゃんは単純で、ボンヤリというか、常にのほほんとしてたけど…w)


いぶきは、最初の頃トイレの認識がなかったのか、ウンチもオシッコも猫ベッドで粗相していましたが、
今では完璧に覚えました。(砂を鉱物からおから砂にしても問題なく対応しました)


ご飯の場所も、家の間取りも完全に把握しており、逃げる時も動きに無駄がありません(笑)。
(同じビビリの我が家のレグは、すぐテンパって、あちこちぶつかってドタンバタン逃げていくのでうるさいw)


仔猫の割には空気も読みますし、猫同士のいざこざは全くなし!
控えめで、出過ぎたところのない、とても奥ゆかしい性格です。


いぶきの性格をご理解頂ける、静かな環境のお宅からのお問い合わせを
是非是非お待ちしております…!


ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-56492.html



あ、ちなみにひきずる左前足も、少し良くなってきている気がします!

普通の子と同じように走り回り、キャットタワーに登り、
特に日常生活に支障はありませんのでご安心を♪




そして、すっかり我が家の重鎮となりつつあるクムちゃん(笑)

CIMG9268.jpg 
(写真:クム)

最近またちょっとオシッコが赤くなったりすることがありますが…
お陰様で元気すぎるほど元気♪

人のやることなすこと邪魔をし(笑)、ちょっかい出して来たり、
のほほんとそこいらで平和に伸びていたり…


その姿は、卒にゃんジルの再来かとw


イタズラっ子ですが、にくめない存在のクムちゃん

是非遊び相手となる若い先住猫さんがいるお宅、もしくは
我が家の里親募集ねこと一緒にお迎え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしています(^^)

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-52944.html


クムちゃん、ベッド下に引きこもったいぶちゃんを、一生懸命あっちこっちに回っては、
「出ておいで~!!」と説得してくれた優しいお兄ちゃんですよ♪




最後は、トライアル中のリラ改め凛(りん)とドンちゃん


IMG_6156.jpg 

初日こそビビリまくりだったお二方も、今ではケージをぐっちゃぐちゃにしながら
元気に遊んでいる様子です☆

食欲も変わらず旺盛、先日二度目のワクチンも打って頂きました(*^_^*)
里親Mさん、ありがとうございます!


2匹はだいぶ新しい環境に馴れてきたようなのですが…

大きな先住猫さんのうち、写真に収められなかったラグドールの女の子めいちゃんが

2匹がやってきて以来、警戒して2階から全く降りて来なくなってしまったそうで…


めいちゃんがなんとか2匹を受け容れてくれるよう、
ストレス軽減のサプリ『ジルケーン』などご紹介し、様子をみて頂いております。


めいちゃ~ん、どうか2匹を認めてやっておくれ~



引き続き、里親Mさん、ご報告をお待ちしております…<(_ _)>

関連記事

Comment 4

マリナママ  

水遊びコンビ、日に日に成長してる~♪
ふふふ、リアルねこあつめ、とっても楽しかったです~観光出来なくても、大満足の我が家です(笑)
あれま、いぶちゃん、怖がらせちゃったのね・・・ごめんね~~~(汗)

Edit | Reply | 
てぃあらるびぃ  

うらまやしい

マリナママさん、リアルねこあつめ、めちゃくちゃ羨ましい、びんずるついでにお寄りしたかったのですが、引越し途上、息子置き去りの我家には叶わぬ夢でした。

Edit | Reply | 
green  

>マリナママさん

そうおっしゃって下されば幸いです♪
新幹線なら、1時間半かからない距離になりましたので、また何かのついででもなんでも、お近くに来られた際は是非に(^ω^)

いぶきは、朝から夕方までベッド下で生活、夜は出てきてご飯とトイレを済ませ、暫し水遊び達と戯れる…という生活スタイルが確立したようで(^_^;)
昼間果たして出てきてご飯食べてるのかは、不明ですが、元気にしています(^◇^;)

Edit | Reply | 
green  

>てぃあらるびぃさん

そうか、引越したばかりでしたもんね(^◇^;)!
今度また何かお近くに来られた際は、リアルねこあつめにお立ち寄りください(笑)。
秋頃には、今度はジルのgateway さんがリアルねこあつめに来られるかもしれません^ ^

Edit | Reply | 

What's new?