リラ&ドンのお届けと新入り紹介!

  09, 2015 16:39

みなさん こんにちは

昨日は通貨トリオリラ&ドンのお届け日でした


リラとドンの新しいお家も、我が家から車で15分程
移動に負担がかからずいける距離でございました♪



あまりの暑さに、お届け時間を急遽ご変更いただき、夕方にして頂きましたが…

やっぱり外は暑かったw

先週のルピー改め福ちゃんお届けの際は、
車の中で泣き叫ぶルピーさんでしたが…

今回はリラ&ドン2匹一緒だったせいか、2匹ともとってもおとなしくしていましたよ☆



そうこうして、2匹の新しいお家に到着~

image2_20150809142457664.jpg 

とても立派な門構えの、広いお家。

玄関先には、早速ニャンコの置物がずらり♪
大のねこ好きな奥様のご趣味なんでしょうねぇぇ~




玄関扉を開けると、ガラスの扉が更にお目見え~!!



この扉いいですね!

中の様子も見えるし、ねこの脱走防止扉としてバッチリじゃないですかぁ~♪

image3_20150809142459f41.jpg 

うちの玄関とは大違い(笑)。広くて解放感があるわぁ~☆


image4_20150809142500f73.jpg 

そしてここにもねこの置物がずら~り♪

他にも、マグカップなどありとあらゆるものが、ねこモチーフなお宅で、
ついついキョロキョロしちゃいましたよ☆



リビングに着くと、先住猫の明(めい)ちゃん(♀ラグドール11歳)がお出迎えしてくれましたが、
写真に撮ろうとしたときには、既に2階へ去っていってしまった後でした…(涙


里親Mさん、是非今度めいちゃんとリラでもドンでも一緒の写真を送ってくださ~い(笑)。




さておき、
リラ&ドンは、ご用意頂いた新品のケージへ早速イン。


image5_20150809142523056.jpg 

案の定慌てふためくお二方のために、
里親様がすぐ大きな布をかけてくださいました。

ドンちゃんはハンモックに乗せたきり、心臓バクバクで動くこともできませんでしたが…


リラちゃんは、少ししたら

image7.jpg 

こんな感じであたりの様子をうかがっていました。

トイレの位置や、ステップ、ハンモックなど、

我が家のケージとほぼ一緒の配置なので
比較的安心して貰えそうな気がしました☆



image6_20150809142525154.jpg 

もう一匹の先住猫サンちゃん(♂メインクーン9歳)。


体重10キロ超えとあって、いやいや中型犬並にデッカイ子でした!


メインクーンならではの、おっとりマイペースな気質のようで、
しばし我々夫婦と遊んでくれましたが、

その後はこれまたお2階へ去って行きました^^;


うちの旦那はデカ猫好きなので、
すっかりサンちゃんのファンになってしまったようですw


里親様奥様は、以前ご自身でも野良猫の保護や譲渡をされたご経験があるそうで、

そのときの話や、ねこのサプリの話など、
色々お話しを伺いつつ、ついつい居心地の良いお宅に長居してしましました


image8.jpg 

昨晩、我々が帰ったあとは

リラはご飯をモリモリ食べていたそうですが、ドンちゃんはまだハンモックの上で
困り顔(すごく想像がつく…w)だったようですが、

先住猫さんたちは、2匹のことは特に気にせずマッタリしていたそうです。



ビビリなドンちゃんも、奥様とご主人様、そして先住猫さん2匹の静かなお宅なので、
比較的早く馴染んでくれることでしょう。


リラちゃんは『凛(りん)』ちゃん

ドンちゃんはそのまま『ドン』ちゃんとなります!

リンとドン、(o'∀'))ゥンゥン、ゴロがいいじゃなぁ~い❤



里親Mさんから沢山の支援物資と
我々にお土産を頂戴しました。


CIMG9209.jpg 

どうもありがとうございます…!

早速次の保護猫たちに使えるものばかりで、大変助かりました<(_ _)>


保護猫に大変ご理解のある、素敵なMさん、
どうかリン&ドンをよろしくお願いします…





お届けが終わった後は、そのまま今度は次の預かりっ子たちの引取りへ



image9.jpg 

この毎日の暑さの中、

↑の段ボールに入れられ、4兄弟で捨てられていたという、
生後1.5か月程度、500g前後の仔猫達。


2匹はすぐに貰い手が見つかったものの、
あとの2匹はしばし段ボールの中にいたそうで…

見かねた20代前半の男の子が段ボールを持ち帰り、
めぐりめぐって、とあるボランティアさん→我が家へとお話が舞い込んできました。




さて、そんなオチビさん達がこちら↓

CIMG9211.jpg 

白茶♂が仮名『ちゃぽん』、白黒♂が『ぴちょん』

今回は夏らしく『水遊び』コンビでございます~


CIMG9220.jpg 

お陰様で2匹とも元気いっぱい。

ヨチヨチ歩きですが、しっかり離乳食を食べ、キャッキャと遊んでおります~


CIMG9215.jpg 

甘えん坊で泣き虫なぴちょん



CIMG9212.jpg 

マイペースで、食いしん坊、おからの猫砂に始まり、
なんと鉱物の猫砂まで食ってしまった強者ちゃぽん(笑)


CIMG9214.jpg 

という訳で、ウッドチップのシステムトイレにしてみたところ、
トイレの失敗もなく、ウンチョもオシッコもしっかりやってくれてます♪


今のところ検便でも何も見つかってないし、風邪もひいてなさそうですので
早々に里親募集開始できそうです。

水遊びコンビは、greenの個人保護猫として募集をすることになります。

CIMG9225.jpg

またその節は改めてご案内しますが、
どうぞよろしくお願いします…!


2匹の命をつないでくださったボランティアさんより頂きました。

早速昨晩夫婦で頂きました。
ありがとうございます…<(_ _)>

CIMG9207.jpg 

CIMG9223.jpg 
(写真:ミノ)


頂いた爪とぎも、かなり好評です(笑)。





その後の『いぶき』(♂生後2か月)


CIMG9241.jpg
(写真:いぶき)

ようやくうちの旦那にも馴れ、人を見ても威嚇することがなくなりました♪


CIMG9239.jpg 

クムちゃんと違って、首輪も嫌がらず付けてくれてます

薄汚れた野良猫から、だいぶ家猫の顔になってきたんじゃな~い❤?


CIMG9234.jpg 

今日ワクチンを打ち、再度検便しましたが特に何も出ませんでした。

念のためレボリューションを明日以降付けて、そろそろ募集開始したいと思っています

CIMG9226.jpg 

抜糸もして頂きました。

膿と血が固まったカサブタも取って頂き、だいぶ傷痕も綺麗になっています。



が、現状、怪我のある右足はひきずって歩きます。

ひょっとしたらこのまま後遺症が残るかもしれませんが、
ちゃんと爪とぎもしますし、階段の上り下りも出来ますし、
意外と逃げ足もすばしっこいですよ(^^)


そのあたりご理解のある方からのお問い合わせをお待ちしております…☆


いぶきについては、クムちゃん同様、『こちら肉球クラブ』さんの保護猫となります。
どうぞよろしくお願いします





そうそう、『最近試したフード』、実はひっそり続いておりまして…
(大概失敗するので、最近は100gとかのお試しサイズでチャレンジしてましたw)

※品名をクリックすると商品のページに飛びますよ~


オーブンベイクド成猫用チキン・・・撃沈

アーテミス・・・撃沈

アルモネイチャー・・・これまた撃沈


と、惨憺たる結果が続いたものの、そんな中でも一筋の光が(笑)!!!


カントリーロード フィーラインディライト

これはクム、ジミ、レグ、通貨トリオが気に入って食べてましたぁ~

オールステージ対応(仔猫から老猫までOK)なので、多頭飼育のお宅には良いですよ♪



更に更に、ジミ、レグ、ハツ、クム、通貨トリオがかなりのお気に入りだったのはこちら↓

フリントリバーランチ


こちらもオールステージ対応のフードで、なおかつクランベリー配合なので、
これを食べてから、クムちゃんのオシッコが強アルカリ→弱アルカリに変わってきたような…??

てことで、

我が家鉄板人気の『ソリゴ インディゴムーン』
みっくとハツが好きな『カナガン』

などに続き、既にリピしております~


しかし、取扱店が少ないのと、お値段が高いのがネックじゃのう…(涙





最後は卒にゃん近況報告です☆


IMG_8628.jpg 

(写真左:きんとき 右:すあま)


きんとき・すあまの和菓子コンビの里親様、遂にご結婚されたそうで

なんと和菓子のお二方もこうして記念撮影に参加したんだそうです~!


幸せそうな2人と2匹、本当におめでとうございます(^^)!



で、驚いたのが…


きんちゃん(右)どした・・・??どえらく肥えたのう…(笑)





きんちゃんと言えば…

多頭飼育現場から最後に保護された仔猫で…

ノミダニだらけで、お腹は寄生虫のオンパレード、ガリガリに痩せて、衰弱が激しくて
果たして生きられるのか…というような、大変な状態での保護だったはず。


 IMG_4553.jpg

随分恰幅良くなったのねぇ~(笑)


IMG_1354.jpg 
すーちゃんは、変わってないよ~♪ byすあま



まぁでも、これ以上にない幸せ太りってことでw

まだ若いし、ゆっくりダイエット頑張ってねぇ~



…なんて、うちもジミさん(8キロ超え)をなんとかせないかんのですが(笑)

里親Tさん、幸せのおすそ分けをありがとうございました


関連記事

Comment 9

gateway  

Green様(^ω^)

本当!きんとき、すあまコンビにビックリ⁉︎しましたΣ(゚д゚lll)
何!?あんなすぐデカくなんの!!って驚きです!ww
里親さん、幸せそうでいいですねぇ〜(^ω^)✨✨凄く幸せそうで、こちらも『ご馳走様です』(^ω^)

…Greenさんち、数が間違ってなければ驚異の12頭な気が…

恐れ入りました!m(_ _)m💦💦💦

Edit | Reply | 
マリナママ  

お届け完了したんですね~ドキドキバクバクの緊張から少しは落ち着いてきたかしらね~?
いぶきちゃん、ここは大丈夫だ、とやっと安心できたんですね~ねこおじさん、お疲れ様です(笑)
そして、また新たな預かりっこですか・・・この季節は本当に多いですね。頑張ってください~!

Edit | Reply | 
モモネン  

おひさしぶりーー!
もっぉ~~コメントどこに書いていいのかわからなかったわーw

みんな幸せになってるねー^^!
そして また新しいコも来たし~^^♪

Edit | Reply | 
モモネン  

おひさしぶりーー!
もっぉ~~コメントどこに書いていいのかわからなかったわーw

みんな幸せになってるねー^^!
そして また新しいコも来たし~^^♪

猫も人も幸せになってくれると みていて嬉しいねー^^!

Edit | Reply | 
もちも  

お届けお疲れ様でした~

新入りさん、柄が水玉模様に見えて名前もピッタリ♪
ちゃぽん君は顔が女の子に見えたけど男の子か!!

いぶき君は すっかりgreenさんちの子の顔になりましたね
痛々しかった傷もキレイになってる!
右足がちょっと不自由になっても他の足でサポート出来るから あまり問題無さそうですね

クム君ってクランベリーパウダーも好きだし、フィーラインディライトにもクランベリーが入っているからクランベリー好き確定ですかねw

きんちゃん…丸くなりましたよね
シルバニアファミリーの人形に見えますw

Edit | Reply | 
green  

>Gateway さん

きんちゃんのビフォーアフターはスゴイですよね(笑)!
飢えた経験のある猫は、うちのジミもそうですが、今食べないと、また食べられなくなったら…と思うのか、まぁ食に貪欲ですからね〜。でも、ギスギスに痩せてたら「ちゃんと御飯貰えてるのかな…」と心配になりますが、こんだけ幸せ太りしてくれてれば、大事にされてるんだなぁと安心です❤︎

我が家の頭数ですが、ご指摘の通り、12匹です(^◇^;)
これで限界かな…っと。

Edit | Reply | 
green  

>マリナママさん

いぶき、馴れたかと思いきや、ふとしたきっかけでベッド下に篭って出てこないこともあり、なかなかまだ手強いところも(^_^;)。猫の扱いに馴れた、静かなお家に迎えて貰えたら最適かなと思いますが…問い合わせまだ有りません(-_-)
まぁ、クム同様気長にやります!
通過トリオ達は、それぞれのお宅に馴染んできてるようですが、先住さんとの仲はまだまだみたいです。なんとかうまくやって欲しいところです★

Edit | Reply | 
green  

>モモネンさん

コメント欄、どこなのか若干このフォーマットわかりにくいですよね(^◇^;)!でも、Yahooブログよりオシャレ感が有って、読み手には良いかなぁとか思って変えてみた次第です〜(笑)。使い勝手は、Yahooブログのが簡単かもしれない…

卒にゃんの里親さん達で、お若いカップルさん達は、ご結婚されたり、子供が出来たりしてるけど、変わらず猫達のことも大事にして下さってる様子を観ると、本当に家族の一員として迎えて下さったんだなぁと嬉しくなります!

Edit | Reply | 
green  

>もちもさん

そうなんです、新入りチビたちはブチ柄なので水玉模様みたいなんです❤︎身体は白くて丸々してて、おはぎのもち米みたいで美味しそうです(笑)
いぶきのアンヨは、ホントに綺麗に治って来てますが、やはり足を付かずに走るので…、後遺症は残っちゃいました。でも、階段とかすごいスピードでダッシュして逃げていきますよ〜(^_^;)。まだたまに人が怖いみたいで、しばらくベッド下に篭って出てこないこともありますが、まぁゆっくり安心して貰おうかと★
能天気で大胆なクムと真逆で、慎重で頭の良い大人びた子猫です(^◇^;)

きんちゃん、シルバニアとは!
確かにソックリ〜!!

Edit | Reply | 

What's new?