大変身!

  06, 2015 22:44

みなさん こんばんは

CIMG9167_20150806200315199.jpg 
(写真:クム)

クムちゃんは真っ黒猫さんなので…


何色の首輪を付けても似合いそうなのにも関わらず、
残念ながら首輪嫌いで、ものの5分で外してしまいます…(涙

なので、↑は付けた瞬間の貴重なお写真でございます~^^;


金具なし・飾りなしの至ってシンプルなものを購入したのに、
これでもダメかぁ~







さてさて、



前回の登場では、

威嚇シャーシャーで、敵意むき出しだった『いぶき』。


その後はどうなったかといいますと…






CIMG9200.jpg 
(写真:いぶき)


はい、この通りの甘えん坊さんに大変身しましたぁ~♪



CIMG9197.jpg 

といっても、まだ心を許してくれたのはgreenにだけで…



相変わらずうちの旦那がケージを覗けば、

うぅぅぅ~…シャーーーー!!!!!

っと、言いながら威嚇をしております^^;





そんないぶきと、どうやって仲良くなったかと言いますと…


とにかくケージの前に居座って、ひたすら話しかけ、
指にウエットフードを付けて、口元に持っていくのを繰り返し、

人の手が『美味しい』を運んでくるものだと、覚えさせつつ…


少しずつ鼻の頭、おでこを触りながら…
(たまに軽く噛まれましたがw)


そうするうちに、お腹を見せてゴロンとしてくれたので、
思い切って素手で抱っこしてみたところ…

ぐでんぐでんに体をうねらせ、
甘えてくれたわけでございます❤


CIMG9193.jpg 

やっぱりいぶちゃんは、思った通りの甘えん坊さんだったのねぇ~♪



それ以後、寂しくなるとだみ声で鳴いて呼ぶので、
抱っこしてあげると、いつまでもおとなしくお膝に乗っています。


どこを触っても嫌がらないので、
爪切り、耳掃除も楽勝でした!


で、汚れた毛を何度も拭いてやっているのですが…
だいぶ薄汚れているゆえ、まだまだ黒ずみが消えません(涙

腕の傷がまだまだご覧の通り、痛々しいため、
お風呂は無理だし…

焦らず、まずは怪我を治すことを優先しようと思います(^^)




しかし、気になるのが、

ちょっといぶちゃん、他の子に比べると、
肉球などの色が白っぽいです・・・


貧血とかあるのかな・・・と心配です。

また、今週末通院の際に、聞いてみようと思います☆






通貨トリオ

リラ&ドン


CIMG9189.jpg
(写真:リラ)

いよいよ、明後日お届けになります☆


CIMG9205.jpg
(写真:ドン)

そろそろ生後4か月のお二方。

まぁドンちゃんは、さすが男の子ってことで、
最近ではずっしり重いです~


CIMG9206.jpg 

賑やかなお二方が卒業した後は・・・

生後1か月半位のチビにゃんズがまたまた我が家にやってきます。


この時期は、greenが住む長野市でも、

生まれ故郷の首都圏でも

猫の保護依頼が後を絶ちません(>_<)



我が家もキャパを越えておりますが、
まだまだ目の前にある命のため、頑張りたいと思います!


仔猫用ミルク、フード、トイレ砂、ペットシーツなどなど…
随時ご支援受付中です<(_ _)>


何卒よろしくお願いします…☆






最後は卒にゃん近況報告です

IMG_0595.jpg
(写真左:ジル 右:先住犬マメちゃん)


毎度おなじみ、じっちゃん宅からのお写真です♪


IMG_0592.jpg 

デカクッションに満足げに乗っているマメちゃんを狙うじっちゃんw

IMG_0591.jpg 

マメちゃんの席を奪おうとするも、あえなく失敗…^^;

犬と猫の、デコボココンビは、相変わらず平和なバトルを繰り広げつつ、
仲良く暮らしている様子です☆


ジルとマメちゃんの普段の様子はこちらからどうぞ♪

『犬&猫&時々三十路。。。』


里親Gatewayさん、いつもご報告をありがとうございます…!

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

マリナママ  

おお、すご~~~い!!!
いぶきくん、どうなったかな~と思ってましたが、既に篭絡したのですね~さすが猫使い(笑)
ダンナさまは、greenさんに育ててもらって(爆)目指せ、ねこおじさん(笑)

じっちゃんのマイペースぶり、ブログで見て、もう爆笑です(笑)
ブロ友さんたちのところでも、川に捨てられた子猫の保護とか、色々見ていて、非道な人間を憤りを覚えたり、助かった子達の様子を見てホッとしたり・・・の毎日です。
出来る限りのこと、これからも協力させていただきます!

Edit | Reply | 
green  

>マリナママさん

お陰様で、いぶちゃんその後主人にも懐いたようで、警戒心はまだあるものの、だいぶ人を怖がらなくなりました♪ねこおじさんも頑張りました(笑)!

じっちゃんブログにマリナママさんや、てぃあらるびぃママさんが集っているのをみて、嬉しく思いました(^^)
猫友の輪、広がってますね♪

川に捨てられた猫…うちの卒にゃん駅前コンビと一緒(>_<)
まだ、そんな酷いことをする人はいるんですね…。
でも酷い人間がいる一方で、保護する人、支援をしてくださる人がいて、皆が一丸となって一匹でも多くの命を幸せにしていけたらと思っています☆
いつも応援をありがとうございます!!

Edit | Reply | 
もちも  

黒一色のクム君は首輪が映えますね!!
可愛すぎます☆☆☆

いぶき君…懐くの早っ!!
greenさんの愛情で心を開いてくれたんですね~
あんなに鋭かった目が優しくなってるし
言葉は通じなくても心は通じるものですね

肉球の色で貧血とか分かるんですか!?
へ~ 良い事聞きました 覚えておきます

ドンちゃんは日曜日のお父さんみたいにリラックスしてますねw

マメちゃんはクッションを取られない様に少し強くなったんでしょうかねw

Edit | Reply | 
green  

>もちもさん

クムに続き…大人しく付けてくれてたと思ってたいぶきも、やはり首輪を外すようになりました>_<!
気にしない子は、全く気にしないのにナゼ…

いぶき、最近ではケージから出すと、通過トリオ同様、「もうケージ生活には戻らないぜ!」とばかり、逃げ回るようになりました(涙。
いぶきはお腹の虫もいないから、フリーでも良いのですが、まだカリカリ御飯をあまり食べないので、出来れば完全フリーにはしたくないのですが、やはり自由に走り回ったりしたいのでしょうね(^◇^;)。なんか考えなくてはならなそうです。
貧血かも?と思ったのですが、ここ数日ですっかり肉球もピンクになり、単に栄養状態が悪かったかなんかなのかもしれません。

Edit | Reply | 

What's new?