in クム&通貨トリオ&いぶき

   ルピーお届け&新入り紹介☆

-3 COMMENT

みなさん こんばんは

CIMG9166.jpg 
(写真:クム)


昨日は通貨トリオのルピーお届けの日でした


暑い中、我々の到着を外に出て待っていてくださったご主人様

そして、道がわからない我々のために、車で途中から誘導くださった奥様
ありがとうございました(^^)




内弁慶なルピーなので、車の中では絶叫に近い声でひたすら泣き叫び(笑)、


到着後も、ご用意頂いたケージに移したところ…

一生懸命隠れようとするので、すぐにご主人様がタオルをご用意くださり、
ケージ半分を覆ってくださいました。


それでもまだ少しパニクっている感じでしたので、
小さな箱をご用意頂き、隠れ家を提供したところ…

CIMG9150.jpg 

ようやく落ち着いたのか、じっとしてくれました^^;


ルピーの相棒となる、先住猫のソラちゃん♀(11歳)も、かなりのヒトミシラーということで、
抱っこして連れてきて頂きましたが、じたばたしながら、一瞬にして消え去りました(笑)。



そんな感じゆえ、里親様はビビリ猫さんにはご理解があるご夫婦なので
安心して託せそうだと思いましたよ♪


CIMG9151.jpg 


窓際には、ソラちゃんの相棒で、最近亡くなったという
ユキちゃん♂のお写真が飾られていました。


CIMG9152.jpg 

まぁ本当にルピーによく似ています…

ユキちゃん、ルピーをよろしくね。


CIMG9156.jpg 


ルピーは里親Iさん宅の、4代目のニャンコとなるそうです。


玄関とキッチンにはそれぞれドアがついたお宅なので、脱走の危険はなさそうですが、
網戸だけ脱走対策をお願いしました。


昨夜の様子を今朝電話でお伺いしたところ、

やはり一匹になって寂しかったのか、夜中に鳴きだしたそうで、
奥様が起きてきて少し部屋を探索させてくださったそうです。


おっかなびっくりしながら押入れに隠れてみたりしつつも、
今日にはオシッコとウンチも済ませ、少しご飯も食べてくれたそうです。


そして、先ほど写真をご主人様がお送りくださいましたが…


IMG_0586.jpg 

うん、まぁまぁへっぴり腰ながらも探検してるじゃないですか♪

先住ソラちゃんの方が、多少シャーを言うようですが、攻撃する感じでもないそうで、
まずまずのスタートを切ったようです!

ルピーの新しいお名前は『福(ふく)』になったそうです

福、名前の通りに幸福な猫生を送ってくださいね(^^)

CIMG9157.jpg 

お土産、ありがとうございました…❤






さて

来週のお届けを控えた通貨トリオのあとのお二方、

リラ&ドンはと言いますと…


CIMG9174.jpg
(写真:ドン)

今日の検便で、ようやくコクシジウムが落ちたぁぁ~!!っと喜んだのもつかの間、

今度は回虫が見つかりました…(笑)


まぁ、回虫は比較的すぐに落ちる虫なので、いっか…と。


寄生虫は、宿主が未熟な体(仔猫)のうちは、卵から返らず、
筋肉などの中に潜んでいることもあるそうで、
一度の検便では発覚しないことも多々あります。


保護猫をお迎えの方、『駆虫済み』の猫といっても安心せず、
念のために通院の機会には、是非検便をしてみてください。

CIMG9171.jpg

話は戻り、経口のお薬はちょっとお二方には難しいゆえ、首元に塗るスポットタイプの駆虫薬
『レボリューション』を頂いて帰りました。
(ルピー改め福ちゃん宅にも、回虫が出たことはお伝えしました)


そんな訳で、あと数日はまだケージ生活を強いられそうな、残念なお二方でした^^;


CIMG9176.jpg 
(写真:リラ)

ちなみに、回虫が出たのはドンちゃんのみで、リラは出てません(笑)。

CIMG9175.jpg
(写真:ドン)

それでも2匹とも念のため、駆虫薬は投与しますからね~!





昨晩『こちら肉球クラブ』の代表様から

とある方が、怪我をしてうずくまった状態の仔猫を保護したものの、
ご自身で面倒をみることはできず、


肉球クラブのメンバーさんにあたるも、
皆さん手一杯で保護出来る人手がなく困っているというお話を伺いました。


それならば…ということで、またも助っ人として

今日、病院に預けていたその子をgreenが引き取ってきました。



あ、ちなみにその病院は先日ご紹介した幸(こう)くんのいる病院でしたので、

またまた可愛い幸くんにご挨拶をしてきました❤
(↑かなりの隠れファンなんですw)


IMG_0582.jpg 
(写真:幸くん)


先週会ったときは、怪我をした後ろ足があらぬ方向に曲がっていましたが、
今日はだいぶ良くなっており、ちょっと違和感がありますが普通に歩いてました☆

仔猫の回復力ってすごいわぁ♪


この調子でアンヨがもっと良くなりますように☆





さて、我が家が引き取って来たニャンコはと言いますと…

怪我の処置をした先生が

『警戒心が強く、結構威嚇もあり、攻撃をしてきますが、大丈夫ですか…?』

というので、一瞬心が折れそうになりましたが(笑)、

まぁこんな感じの可愛らしい仔猫でした


CIMG9180.jpg 

確かに威嚇をして、ちょっと手を出そうとしますが…

少し落ち着けばなんとかなる…ような気がする(笑)。


CIMG9181.jpg 

だいぶガリガリに痩せているので、生後1か月位と言われましたが、
みる感じは2ヶ月といったところじゃないでしょうか。男の子です。


放浪生活が長かったのか、写真ではわかりませんが、
身体もだいぶ薄汚れています…可愛そうに(>_<)

警戒して、ふやかしご飯に口をつけないので、
近くにもっていってあげたところ、
少しだけ口をつけ、ミルクも飲んでくれました。


CIMG9182.jpg 

しかし、人を見ると目を爛々とさせて威嚇します…^^;






その顔、怖いっちゅーにw








そして、左の肩と、右前足に怪我が…


CIMG9184.jpg 


傷の手当はして頂いてますが、
まだ腫れており、血もにじんでいます。


CIMG9185.jpg 

来週末に、縫った糸の抜歯をしなくてはなりません。

暑いから治りが遅いかもしれませんねぇ~…




だからそんな怖い顔しないでってば(笑)






とにかく今は、怪我の治療に専念しましょうね☆



仮名は『いぶき』と名付けました。


CIMG9147.jpg 
(写真:ドン)


シャーシャー言っていたドンちゃんも、
最近は撫でてあげるとゴロゴロ言ってます❤

いぶきも少しずつ心を開いてくれたら嬉しいな♪


で、最終的には…



CIMG9165.jpg 
(写真:クム)


このお方↑がお手本ですからね(^O^)/!


関連記事
スポンサーサイト
  • Share

3 Comments

マリナママ  

お届け第一弾お疲れ様でした~~。
ビビリさんに慣れてる飼い主さん、ありがたいですね♪
ルピー改め福ちゃんにたくさんの福がくること、祈っています♪

お、新入りさんですか~。
怪我していることで、余計に警戒心が強いのかもしれませんね。
ここのおうちが落ち着いて安心して過ごせる場所だときづいてくれますように♪

2015/08/02 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

gateway  

Green様(^ω^)

お届け、お疲れ様でした!にしても、新入りの顔ったら…{(-_-)}
怖いっ!!ww
かなり警戒してるのが分かりますね…。
手負いのにゃんこかぁ。早く元気になって安心してケージから出れるようになりますように(^ω^)

2015/08/03 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

もちも  

そっくり

ユキちゃんは本当にルピーに似てますね!
左鼻の黒い柄とかまで!!

ドンちゃん…お腹の中がパラダイス★
虫退治にも終わりが見えてきましたね~

新入りさんは またまた若い!
目がギラギラしてて、今まで過酷な状況で生きて来た事を物語っているような気がします
1匹で戦って来たんでしょうね
早く その鋭い目が優しい目になると良いですね

クム君、教育係り頼みます!

2015/08/03 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment