お届け日が決まりました☆

  30, 2015 22:54
みなさん こんばんは

CIMG9140.jpg 
(写真左:リラ 右:ルピー)


通貨トリオのお届け日が決まりました



ルピーは明後日(8/1)新しいお家に婿入りします!


CIMG9123.jpg
(写真:ルピー)

新しいお家までは、我が家から車で20分かそこらの距離ゆえ、
何かあってもすぐ駆けつけられるので安心です☆


とにかく良く鳴くルピーなので(我が家では大体『出せ~』の要求ですがw)、

最初のうちは、ひょっとしたら

ずっと一緒だった兄弟達と別れて、寂しくて鳴いてしまうかもしれませんね



CIMG9128.jpg 

ちょっと最初は不安かもしれないけど
天真爛漫で太陽みたいに明るいルピーだから、

きっとすぐに毎日楽しく暮らせるようになるよ




そして、リラ&ドンのペアは8月8日(土)にお届け予定です

CIMG9145.jpg 
(写真:ドン)

ドンちゃんは、慣れるまでには少々時間がかかると思いますが、
抱っこすれば意外とおとなしいですし、

多少シャーを言うこともありますが、攻撃性はありません(^^)

ドンちゃんが馴れてくれるまで
ゆっくり距離を縮める時間を、是非楽しんで頂けたらと思います…


CIMG9142.jpg 
(写真:リラ)

おっとそうでした

今度こそ、全頭駆虫完了となってくれますように…^^;


結局我が家に一ヶ月滞在するも、ほぼケージの中だったもんね~
(朝晩は放牧してますが)

おてんばでメチャメチャすばしっこいリラっちは、早く想いきり駆け回りたいよね(^^)


でも、頼むから新しいお家にいったら、
カーテンや壁を走るのは控えなさいね…



とにかくすばしっこくて、一旦フリーにするとなかなかつかまらない通貨トリオさん達。


脱走が何より怖かったので、遂に我が家も簡易的な脱走防止扉を改め


ここまでやりました(笑)↓

CIMG9143.jpg 

宅急便さんが、少々(かなり)ビックリされてましたけどねw

ねこを飼っているお宅では見慣れた光景でも、飼ってない人にしてみれば、
そりゃ『なんじゃこりゃぁ~?!』ですよね^^;



ちなみに玄関扉にも、虫除け用の網のカーテンが張られており、
念には念をの、2重構造でございます~♪





我が家の愛猫ぽよちゃん



フードが合わず腸炎になり、お次は口内炎が悪化して抜歯をし…


ようやく落ち着いたかと思いきや、今度は何かのアレルギーで…

CIMG9119.jpg 
(写真:ぽよ)

こんな顔が↑



CIMG9113.jpg 

こんな↑顔になっちゃいました…



我が家は以前、メグがワクチンアレルギーを起こし、同じように顔が腫れ、
痛痒いようで、全身を掻きむしる症状が出たことがありましたので、

ぽよのこの姿をみて、すぐ「アレルギー」反応であることがわかったので、病院に急行

注射を打って頂き、お陰様で翌日には元に戻りました



しかし、何が原因だったのかは、いまだ不明…


また何か続くようなら、一度血液を採ってアレルギー検査をしなければなりませんね~…
(3万円弱かかるそうです)



ぽよちゃんについては、ここのことろの度重なる通院と手術で、
気づけば諭吉さんが10人程飛んでいきました^^;


そう考えると、クムちゃんの膀胱炎の治療費なんて、
微々たるものですよ☆


CIMG9087.jpg 
(写真:クム)


クムちゃん、お陰様でここ数日血尿が収まっております♪

尿のphを自宅で簡単に測れるこんなものもありましたので、購入してみました!


ロールphチェッカー


今日測ったところは、正常に近い数値でした(^^)

クランベリーサプリが効いてきたのかも??


症状が改善されているといいな…



また少し落ち着いたところで、一度病院で看て頂こうと思います!




最後は卒にゃん近況報告です

IMG_0575_2015073020502759a.jpg 

てぃあら&るびぃの『ゴージャス姉妹』



最近戸建てのお家から、マンションにお引越しされたねこ親様ご一家。


新居のご住所とともに、姉妹のお写真をお送りくださいました♪



ご連絡をありがとうございます



小さな頃は怖いもの知らず、とにかく運動神経抜群でおてんばだったお二方も…
おてんば娘なところは変わらず(多少は落ち着いたみたいですけどね)ですが、

年を重ねるごとに、人見知りが激しくなっているそうで^^;


そんなナイーブな姉妹が、引越し後の新しい環境にストレスを感じたりしないか
ご心配されていたねこ親様。



我が家でも新入りを迎えたり、通院の際などの不安軽減に使う

『ジルケーン』

を、引越し当日は是非使ってみたらいかがでしょうかとオススメしたところ、

早々に取り寄せてくださったようです☆



新しい環境と言えど、もうずっと一緒に暮らしてきたご家族と一緒なので
きっとすぐに馴れると思います。


IMG_0576_20150730205029dd6.jpg 

今度は是非、高層階から見る素敵な景色を日々楽しんでね(^^)

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

もちも  

巣立ち

子猫は壁を走るんですか!?
すごい身体能力w

家が大きな檻になっている!
来た人は みんな一瞬たじろぐんでしょうねw
暑い中作ったんですね
お疲れ様でした

ロールphチェッカー150回も使えるなんてお得
探せば何でもあるもんですね~

ゴージャス姉妹は見ない間に よりゴージャスさが増してる!

時の流れは早い…

Edit | Reply | 
マリナママ  

最初、書庫名を記事タイトルの先頭と勘違いして、「ついにクムちゃんにもご縁が!!」と思ってしまった粗忽者です(爆)
猫の壁走り、見たこと無いです~我が家は一番小さくて来たのは2ヶ月の弓ちゃんですが、ご存知の通り、鈍くさいので網戸登りくらいでしたね~。
ぽよちゃん、なにが原因だったんでしょう~繰り返さないことを願っています。
クムちゃんのおしっこ検査、どうやってやってますか?うちも美衣ちゃんは定期的に調べないといけないと思いつつ、特定するのが大変で(一応よくする位置は押さえてますが)なかなか検査できません(^^;
お久しぶりのごーじゃす姉妹、元気そうですね♪早く新しいおうちに馴染めますように☆

Edit | Reply | 
green  

>もちもさん

仔猫も色々で、活発で運動神経の発達している子は、壁を蹴って走り、垂直にも1メートル位ジャンプします!家が…壊れるうぅぅ~…^^;
ロールPhチェッカーは、仰せの通り沢山使えるので、うちの猫達にも試しています。どうやら、メグも弱アルカリ性であることが発覚…(涙。病気を未然に防ぐためにも、使えそうです☆
ゴージャス姉妹までご存知でしたか!随分昔まで遡って記事みてくださったんですね!驚きw

Edit | Reply | 
green  

>マリナママさん

クムちゃん、まだ全然問い合わせの「と」の字もないですよぅ~(涙!!もう気長にゆっくりやることに決めました(笑)。とにかく仔猫ラブで後輩たちに威嚇なんてしたことない良い子なので、しばらく我が家の教育係をやって貰います(笑)。

クムのオシッコ検査は、クムがいつもシステムトイレでしてくれるために、かなり特定しやすいのです☆うちの猫の大半がおからの砂を使い、システムでオシッコをするのがあとはメグとミノ位なので…
確かに、私も他の面々のオシッコ採取は難しいです^^;
怖がりなみっくさんなんか、おたま持って採取しに行ったら、垂れ流しで逃げそうですし。。。

Edit | Reply | 
ドロシー  

お疲れ様です!
お互いなんやかんやとありますね(^_^;)

そちらの脱走防止柵は、人間の出入りはどのようにしているんでしょう?
強度は、大人猫がよじ登ったら・・?
うちの保護部屋にも本格的な脱走防止扉が必要になってきました。
エアコン無し部屋なので閉めきれないんです。
もう太陽はやすやすと脱走し、、、重りを置いたりフェンスを二重柵にしても力づくで突破。
勝気なすぅちゃんと一触即発状態になり大慌てですぅ><

Edit | Reply | 
green  

>ドロシーさん

太陽くん❤︎メッチャ可愛く変身しましたねぇ〜!!そして腫瘍では無かったとのこと、本当に良かった!なんとなく患部を観た時、これは腫瘍じゃない気がする…と思っていたけど、本当に皆さんの祈りが通じましたね^ ^

さておき、脱走防止のこのドアですが、強度は無いです…(^◇^;)。だからグラグラするゆえ、頭の良い大人猫は登りもしないのです(笑)。でも、太陽くんみたいに意地でも突破!タイプだと、強度を増す必要が有りますね…。突っ張り棒を横に這わせると、更に頑丈かと思いますが、強度面を考えると木製のドアを取り付けるのが一番な気もします…>_<。

留め金も、なんとなく二箇所ナスカンで留めてるだけゆえ、本当は人が開けるのに面倒でも、紐かなんかで数カ所ぎゅっと結んでしまうのが良いかもと思ってます。
でもかなりの抑止策になったようで、どの子も突破を企む程チャレンジャーではないので、なんとなくこれで今のところは済んでる感じですが、ツワモノが現れたらリメイクせねばならないと思ってます…(^_^;)

Edit | Reply | 
ドロシー  

早速ありがとうございますー。

やっぱり木製ドアが最強ですかねえ。
自作されている飼い主さんもたくさんいらっしゃいますよね。
いっそ大工さん呼んで作ってもらおうかしらとも考えてますが・・夫がDIYすると言うので任せることに・・
(ほんとに作る気あるのか疑問)
でも元気なパワーある若いオス猫だから、本当はフリーでのびのびさせてやりたい。
これはもう早いとこ募集かけなきゃだわ。

ところでgreenさん、すっかりサプリ博士に☆
こっそり参考にさせていただいています(^_-)

Edit | Reply | 
green  

>ドロシーさん

まぁ、旦那様頼もしい❤︎
うちはDIYなんててんでダメな旦那でして…(^_^;)。作ったのは主人ですが、案を出したのは私でした(笑)。

ドロシーさん宅のニャンコと、うちのニャンコだとかかる疾患が被らないゆえ、もしうちの面々にも、ドロシーさん宅の子達と同じ疾患が見つかった時はと、ドロシーさんのお使いのサプリもしっかりメモしてますよ(笑)♪

太陽くんに良きご縁が有りますように★

Edit | Reply | 

What's new?