fc2ブログ
in 通貨トリオ&クム

クムちゃん去勢手術完了&通貨トリオその後☆

-7 COMMENT
 みなさん こんばんは

CIMG9036.jpg 
(写真:クム)

昨日、クムちゃん無事去勢手術を済ませました


エイズ・白血病検査もいたしましたが、お陰様でどちらも陰性(^^)


が…



ここ数日で、またオシッコの色が真っ赤に戻ってしまい、尿検査もして頂きましたところ、

結晶については何もご指摘はありませんでしたが、

雑菌が沢山繁殖しているとのことで、またまた投薬をすることになりました…


う~ん、なかなか治りませんなぁ…


どうも療法食を嫌がるクムちゃんなので、greenお得意のサプリを導入することにいたしました☆



ペットボタニックスのクランベリー パウダー



ウエットに混ぜれば、全く問題なく摂取してくれました


このサプリ&投薬で、なんとかなるといいなぁ~







さてさて、その後の通貨トリオはといいますと…


CIMG9052.jpg 
(写真左から リラ、ルピー、ドン)


相変わらず、体調を崩すことなくいたって元気いっぱい
ご飯も、ご寄付で頂いたフードが飛ぶように消化されております~(笑)



最近ではトイレ掃除のたびに、当たり前のようにリラ&ルピーはケージから出てきて…^^;


しばし部屋中を駆け回っております(笑)。
(ビビリなドンちゃんは、ケージにとどまりお留守番してますw)



そんなトリオの困った癖は、トイレの中で寝たり、遊んだりすることでして…


それゆえ、せっかく駆虫中のコクシジウムがまた感染しそうで困りものでございます(笑)。



一応、トイレ掃除のたびに、バイオチャレンジを噴射して、

ひたすら除菌に努めておりますが…今度の土日、検便の結果はいかに?!という感じです^^;




CIMG9040.jpg 
(写真:ルピー)

ルピーはトリオの中でも、一番良く食べ、身体能力にも長け、まぁヤンチャ坊主です

そして一番の甘えん坊さんかなぁ~



CIMG9048.jpg 
(写真:リラ)

リラちゃんも、女の子と言えども、かなりのお転婆さん☆

普段はゴロゴロいいながら、おとなしく抱っこされるくせに、


トイレ掃除タイムにケージから脱走をはかると、
捕まってケージに戻されるのがイヤなのか、まぁよく逃げる逃げる(笑)


素早くベッド下に逃げ込むので、あとは本猫の意志で出てくるのを待つのみです・・・^^;



そうそう、リラちゃんにはお見合いが…とお伝えしましたが、

候補の方にメールで譲渡までの流れ等々お送りしましたところ…



もっと簡単にお引渡しが出来るとお考えでしたのか、
連絡がぱったり途絶えました…


CIMG9032.jpg 


一昔前のように

『仔猫が産まれたので貰ってください』といったように

お越し頂いて気に入って貰ったら、はいどうぞ…という譲渡ではありません。


ノミダニ駆除、駆虫、ワクチン接種、風邪等の治療…と、
しかるべき医療処置を行い、万全の体調にしたうえでお引渡しをするので、

かかった費用の一部を、『命に対する責任』として、頂戴しております。




そうして頂いたご寄付は、つぎの預かりっ子の医療費にあてさせて頂いております。
(それでも我が家の場合、大半がマイナスで個人保護猫の場合は、自己負担を強いられておりますが…^^;)


また、人の身勝手により野良猫となり、もしくは愛護センターに持ち込まれたねこたちなので、
二度と同じように不幸にするわけにはいきません。


完全室内飼育と、生後半年以内の避妊去勢手術をお約束頂き、
必ずお引渡しの際は住環境を確認させて頂いております。


それらの取決めを面倒だ…と思われてしまえば、仕方ないですし、
こちら側としても、そういった方に我が子同様に大事に育てている預かりっ子達を
お渡しする訳にはいきません。


その方針でやってきて、今までも皆きちんと卒業出来ているのですから、


通貨トリオも、クムちゃんも、妥協することなく
最良のご縁を見つけていきたいと考えております…


CIMG9047.jpg
(写真:ドン)

ドンちゃん、先日ワクチン接種に連れて行きましたが

診察台に乗せると逃げてしまいますので、greenがしっかり抱っこしたままチックンして貰いました(笑)。
意外とおとなしく抱かれていましたよ♪



そんなドンちゃん、あとのふたりがトイレ掃除の際にケージ脱走をはかると…
しばらくして、さみしくて泣いちゃいます(笑)

そんなドンちゃんのために、是非ともルピーかリラと一緒にお迎えを頂けたらと思います…☆









そうそう、パルボで亡くなった子猫を保護くださった、卒にゃんコスモのねこ親様Mさんですが、

お陰様で初の保護猫さんの一時預かりをスタートしています


image3_201507132042449cc.jpg 

生後1か月半ほどの白黒コンビちゃん達❤

近々里親募集開始だそうです


長野県松本市方面で仔猫をお探しの方、是非ジモティーをチェックくださいね☆





最後は卒にゃん近況報告です


image5_2015071320424537f.jpg 

呪文トリオ、三人とも順調にトライアルが進んでおります


image2_201507132042425c0.jpg 
(写真左からスカラ、ホイミ、ルーラ)

ルーちゃんは持ち前の運動神経の良さで、網戸によじ登り・・・

好奇心の塊、スカラはなんでもルーラのイタズラを真似っこし・・・

そんな中、相変わらずのマイペースっぷりを発揮するはホイホイ(笑)。


そんな3匹ではありますが、常にねこ親様の視界の中におり、
どの子も皆甘えん坊で、本当に可愛いとおっしゃって頂けております♪


ねこ親Yさん、本当にお写真がお上手で
お送りくださる写真をみるたび、ウットリしているgreenです!


いつも可愛いお写真をありがとうございます





お次は卒にゃんバトー改めピース


image1_20150713204241f97.jpg 

これは、ねこ専用部屋から初めて自ら出てきて、

ご夫婦のくつろぐリビングに参上したときのワンショットだそうです☆


おてんばな相方、シュシュ改めハッピーはすぐにご夫婦に馴染みましたが
なかなかビビリのピースについては、時間がかかったものの…

今では、ご夫婦の膝元でリラックスしてくつろいだり、抱かせてくれるようにもなったんだとか


通貨トリオのドンちゃんと重なる、なかなかの怖がりなピースもこうして懐いてくれたことを聞き、
本当に嬉しい限りです!


こうしてビビリねこさんと、徐々に距離を縮めていくことも、結構楽しいものですよ

関連記事
スポンサーサイト



  • Share

7 Comments

マリナママ  

クムちゃんの【ついに】で、里親さんあらわる~~~!と思っちゃいました(笑)
通貨トリオ、それぞれの個性出てますね♪
里親募集、昔ながらの考えの方にはついていけないレベルかもしれませんね。
でも、自分たちが関わった子は不幸にするわけにはいきませんもの、私の譲渡経験では、モカキャン弟のナギちゃんと美衣ちゃんジュニア、それぞれ知人じゃないと譲れなかったです。(その後が追えるからってのが主な理由)
greenさんのように保護活動では知人ってわけにはいかないですが、でも、この方なら・・・と思える方に譲渡したいですよね。
こうやって今でも卒にゃんの近況報告いただけているのがその証かな~と思います♪

2015/07/14 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

マリナママ  

そして、書き忘れたので追加コメですが・・・呪文トリオ写真のホイホイ・・・やはりマニア好みだな(*≧m≦*)

2015/07/14 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

もちも  

ついにニューハーフデビュー★

なかなか膀胱炎は良くなりませんね~
サプリのサイト見たんですが
22kgは2杯…22kgのネコなんで居るのか!?
と思ったけど、犬と兼用みたいですねw
そうか、犬なら22kgも居ますよねw

最初 猫の里親を考えた時は
正直 手順が色々あって面倒だなと思いましたが
譲って頂く方に相談出来たり、成長も見てもらえるので、その方が良いな~なんて思ってます

スカラは仁王立ちなので、どこのカンガルーかと…
ホイミは目が真ん丸でその体系だからヌイグルミみたいw
ルーラは安定のバットマン!!

バトーはバトーらしくやってますね!!

2015/07/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

green  

>マリナママさん
クムちゃん、残念ながら遂にオカマ…でした(笑)。

そうですね、里親募集する側にも、里子を迎える側にもそれぞれの考えがありますよね☆マリナママさんはお知り合いに譲渡を希望されてたんですね。
私の場合、譲渡の際にあれこれうるさい(笑)ので、かえって知人だと強く言えない部分もあり…^^;、こちらの我儘についてきてくれるような、何が何でもこの子がいい!と、熱意を持って迎えて下さるような方にお引渡ししたいと考えております(笑)。
そしてそんな私と、何年経っても良きお付き合いをさせて頂いている方々には、心から感謝しています☆

ホイホイのすっとぼけ顔のお写真、メチャメチャ可愛いですよね❤あ、ちなみに里親様は通貨トリオでは俄然ドンちゃん!とのことで、やっぱりマニアでした(笑)。

2015/07/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

green  

>もちもさん
サプリのサイト観て下さったんですね★ハハ、確かに22kgの猫がいたら大変っ(笑)!このサプリは犬猫兼用でございます〜♪

呪文トリオ、それぞれ良い写真ですよね!里親さん、本当に写真がお上手でブログやればいーのにぃ…と思ってしまいます(笑)。安定のバットマンに笑ってしまいました(笑)!
バトちゃん、体調崩したとき、入院してた病院でも「実は甘ったれですよね」って言われてましたが、やはりツンデレさんでした♪ドンちゃんもそうなってくれたらいーなぁと思ってます❤︎

2015/07/14 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

足袋  

可愛い

みんな綺麗に写っています!
愛情の表れですね。

2015/07/18 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

green  

>足袋さん

コメントありがとうございます!
そういって頂けると嬉しいです❤
保護猫も我が家のねこと同様、分け隔てなく大事に育てていますので、同じように可愛がってくださる方に託したいと常々思っています(^^)

2015/07/20 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment