こちら肉球クラブさんの譲渡会に参加してきました!

  09, 2014 18:05

みなさん こんばんは


(写真:ジル)
 

(写真左:ジル 右:ミノ)
 

 
じっちゃんが、なんとも気持ちよさそうに
お昼寝している、日曜日の昼下がり…
 
 
 
和菓子兄弟を連れ、
 
今年最後の『こちら肉球クラブ』さん主催の
譲渡会に、急遽参加させて頂いて参りました~

 
 
 
今回も多数の参加ニャンコ達、そしてこの寒空の中、
会場は熱気ムンムンとなる位のお客様
 

 
まずは恒例
 
参加にゃんずチェーック
 
 
 
 

 
入口付近で出迎えてくれた茶トラくん&三毛ちゃん
 
茶トラくんは、ほぼ全盲ということですが、
とても懐っこい子でしたよ
 
室内飼育であれば、盲目でもなんの心配もありません。
そこも個性として、まるっと受け留めてくださるご縁が
あればいいなぁと思います…
 
 
 

そしてgreenお気に入りのこの可愛いサビちゃん
 
人馴れバッチリ、ケージの中でお腹を出してアピールする
位、堂々としていました
 
 
うちの旦那が、『サビって、こんなに可愛い子もいるんだ!』
とビックリしていましたが、
 

(写真:みっく)
 
うちのみっくさんだって、可愛いと思うんですけどねぇぇ…(涙
 
 
 
 
 
さておき、
 
茶トラくん、三毛ちゃん、サビちゃん
三匹は、遠く離れた被災地からやってきたニャンズだそうです。
 

 
うちの和菓子兄弟も、遥々千葉からやってきましたが、
君たちも遠くからやってきたんだねぇ~
 
良きご縁、ゆっくりでもいいからしっかりつかもうね(^^)
 
 
 
 

 
そして、和菓子兄弟のお隣には、
 
まぁなんとも可愛いチビチビちゃんが5匹
 
 
人馴れはまだまだこれから…ってことで、
 
三毛ちゃんは、まぁ威勢よく、シャーシャー
カッカと、鋭いパンチをだしていました(笑)
 
 
 
でも、やはりチビちゃん達は人気なんですよねぇ~。
 
5匹中2匹はご縁となった模様です
 
 

 
和菓子の後ろには、これまたチビチビちゃん
 
 

 
斜め後ろもチビチビちゃん
 
こちらのキジトラちゃんは、今日の一番人気だったかな
あっという間にご縁となっておりました
 
 

 
こちらは和菓子兄弟のケージ逆隣の白黒くん
 
和菓子と同じくらいの月齢ですが、全く場の空気に飲まれる
ことなく、はしゃぐはしゃぐ(笑)
 
ケージから手を伸ばし、『遊ぼうよ~』と、
何度も誘惑されました(笑)。
 
 
片目に白濁がありますが、すこぶる懐っこくて
おおらかな性格ゆえ、そんなハンデもなんのその~って
思うんですけどねぇ~
 
 
 
 
とまぁ、付近のニャンズはこんな感じでしたが、
 
あとはじゃんじゃんご紹介しましょう
 

 

 

 

 

 

 

 

※↑右の子、なんと9kgだそうですw
 
 

 

※↑スコちゃん親子
 
 
この子達は絶対決まりそう~っと思いましたが、
 
親子一緒にご縁を…というのが難しかったんでしょうかね…
残念ながら、ご縁とはならなかったみたいです。
 
 
 
 
うちの和菓子もそうですが
 

 
親子なり、兄弟なり、一緒のご縁を…というと、
少しハードルが上がるんでしょうか…?
 
 
 
でも、最初は初めてねこを飼うので、
わからないから1匹で…とおっしゃる方の半数以上が、
 
やはりもう1匹お友達に…とおっしゃっています。
 
 
 
そう考えると、相性を気にせず、最初から仲良しな2匹を
お迎えするのって、すごく楽ちんなんですよ
 
 
1匹だと寂しがるお留守番も、なんなくこなしますし、
 
好き嫌いで残ったフードも、ひょっとしたらもう一方が食べて
くれることもあって、無駄にならなかったり、
 
勝手にねこ同士で遊んでくれるので、お世話がかえって楽になることも
 
 
更に、多頭飼育は、ねこそれぞれの個性も
よーくわかるので、絶対おすすめです

 
どうぞご検討くださいねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、今日は黒ちゃんが6匹もいたのですが…
 

↑こちらビビリ黒チーム~
 

↑こちら抱っこ全然オッケー黒チーム~
 
 

 
↑の女の子、めっちゃお顔も可愛くて、
抱っこ大好きで、お腹と尻尾にちょこっと白が入っているあたりも
チャームポイントで、
 
greenも旦那もメロメロでした(笑)
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
すっかり和菓子兄弟のアピールもしないまま(おい)、
 
参加ニャンコ達と戯れていた結果…
 
 
残念ながら、和菓子兄弟はご縁には至りませんでした
 
 

(写真:きんとき)
 
でも、2匹を見て
 
『greenさんですか
ブログ読んでます』
 
とおっしゃる方が、チラホラいらっしゃったことだけでも
 
参加して良かったかなぁ~っと
 
 

(写真:すあま)
 
つたないブログではありますが、
 
今後ともファンの皆さんに支えられつつ、
不定期更新(爆)を続けてまいりますので、
 
どうぞよろしくお願いします…
 
 
引き続き、和菓子兄弟は絶賛里親様募集中です
 
よろしくお願いします~
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?