呪文トリオお届け報告

  04, 2015 22:54
みなさん こんばんは

CIMG8930.jpg 
(写真左から ルーラ、スカラ、ホイミ)


すっかり更新が遅くなりましたが、呪文トリオのお届け報告です




既にお気づきの方もいらっしゃった通り、


お届け日の前日、是非ホイホイも一緒に3匹でお迎えしたい…とのご連絡を頂き、

呪文トリオはトリオで新しいお家に迎えて頂けることになりました







そうこうして、


新しいお家についた3匹はというと…



一番堂々としていて、すぐに新しい環境に馴染んだのは、やはり大物ホイホイ

CIMG8933.jpg 

スカラとルーラは、30分ほどは警戒して隠れていましたが、

我々が帰る頃にはすっかりリラックス


CIMG8940.jpg 

ねこ親Yさんに3匹遊んで貰って


我が家にいるときと何ら変わらずな感じで、なんの心配もありませんでした


CIMG8950.jpg 


3匹のために、しっかりねこ用品を取り揃え、
心待ちにされていたご夫婦


CIMG8942.jpg 

CIMG8939.jpg 
CIMG8947.jpg 
CIMG8943.jpg

CIMG8946.jpg  

脱走防止対策も、しっかりやってくださってましたよ★

CIMG8953.jpg 

美味しいコーヒーと、フルーツやお菓子を頂きながら、


すっかり長居してしまったgreen夫婦^^;


そんな居心地満点なお宅でしたので、きっと3匹も馴染むのが早かったんでしょうね♪




CIMG8957.jpg 

そして、とってもセンス良く飾り付けされたお宅で…

CIMG8954.jpg 

CIMG8956.jpg 

ちょっと真似してみたいなぁと思いましたが…

ま、greenのセンスでは無理な気も(笑)






CIMG8962.jpg 

仔猫用のミルクのご寄付と、我々飲兵衛夫婦の大好きな酒蔵の

可愛いねこモチーフのラベルがついた日本酒を頂きました
(主人がこれ以上になく喜んでいましたw)


Yさんご夫婦、本当に色々とお気遣い頂き、ありがとうございました!








お届け後も、奥様はこまめに3匹の写真をお送りくださっています★

IMG_0483.jpg 

IMG_0482.jpg 

IMG_0484.jpg 

当初スカラとルーラ2匹でお迎えを考えていた際は、それぞれに新しい名前を
考えていらっしゃったそうですが、

トリオでお迎えを決めた際、


『どの子も雰囲気にぴったりの名前だと思ったので、改名せず、
そのままスカラ、ルーラ、ホイミのままでいこうと思います』


とおっしゃって頂け…呪文トリオはこれからも呪文トリオのままでいてくれるそうです

実は、3匹の名前はgreenもかなり考えてつけたものだったので、


そのままでこれからも呼んで頂けることは、とても嬉しいことでございます(^^)



Yさんご夫婦、どうぞ呪文トリオを末永くよろしくお願いします…



そして本当に3匹一緒に迎えてくださり、感謝しています。
ありがとうございました!!!





さて…



呪文トリオ卒業後の

我が家の次なる預かりっ子については、


旧ブログのコメント欄に書かせて頂きましたが…



残念ながら、我が家にやってくることなく、全頭虹の橋を渡ってしまいました…



3匹のためにと、沢山の方々が支援物資をお送りくださったのに、
残念ながら彼らに使ってあげることが叶いませんでした…


本当に申し訳ありません…



CIMG8966.jpg 
ブロ友Mさんより


CIMG8965.jpg 
CIMG8968.jpg 
ボード仲間のAちゃんより(トイレ砂は箱で頂きました)


CIMG8964.jpg
卒にゃんねこ親Y様より


CIMG8963.jpg
卒にゃんねこ親S様より


CIMG8961.jpg
ボランティア仲間Kさんより


CIMG8960.jpg
ボランティア仲間のFさんより



皆さん、本当にありがとうございました…



なかなか普段はご支援を頂戴する機会が殆どないゆえ、

預かりっ子達のフードもトイレ砂などの備品も、
また個人保護猫の場合においては、医療費の一部についても


すべて我が家で負担しておりますうえ、


今、うちの愛猫ぽよが遂に近いうちに口内炎で抜歯を余儀なくされており
医療費もかかるところでしたので…


本当に本当に助かります…



皆様の温かいご支援を無駄にするわけにはいきませんので、




救えなかった3匹に代わり、

新たにお引き受けした3匹の仔猫が、今日我が家に到着しました。


CIMG8970.jpg 
手前が男の子、奥が女の子



CIMG8971.jpg 
こちら↑の子は男の子


今回の3匹は皆兄妹になります。生後2か月半くらいでしょうか。


この子達は野良猫が生んだ仔猫で、
保護された方からのバトンタッチとして、

団体のねこではなく、greenの個人保護猫として我が家にやってきました。



まだ緊張してシャーシャー言っています^^;
が、ご飯はしっかり食べましたのでまぁ一安心★


検便の結果、コクシジウムがおりましたので、
2週間ほど駆虫をし、お引渡しが可能になりましたら

お見合いを受付る形を取りたいと思います。



名前は保護主さんが『変えて貰って構いません』とおっしゃっていましたので
現在検討中です。


次の更新を是非お楽しみに






最後は卒にゃん近況報告です


SN3Q00030003.jpg 
(写真: シア改めむーちゃん♂)

むーちゃん、夏バテだったのか、一時期食欲がなくなり、

むーちゃんを溺愛(笑)するねこ親Sさんはとても慌ててしまい、

すぐに病院に連れて行って血液検査をしていただいたそうなのですが…

特にこれといって悪いところは見当たらず。


結果、いつものフードに少し飽きていたのか、
別のフードを出したところ、ガツガツと食べ、今ではすっかり元通りだそうです♪


greenオススメサプリ、
『アニマストラス』も与えてくださっており、

本当にいつも過保護すぎる位に(笑)、大事に大事にされているむーちゃん❤


Sさん、いつもご報告をありがとうございます!そして
むーちゃんを沢山愛してくださって、感謝感謝です~!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment 5

あっちゃん  

blog移設おめでとうございます!?

はじめてコメントさせていただきます。

虹の橋を渡ってしまったのはほんとに残念でしたね。。。
でも次の子達にいろいろ受けついでいくのでしょう。

呪文三兄弟もよいところに嫁ぎましたね。
世の中の人みんなが、猫やその他の動物に責任と優しさをもってくれれば良いのにね。

Authorの写真いいね♪

Edit | Reply | 
マリナママ  

お引越しされたんですね~~!
早速お邪魔しました(笑)
呪文トリオがみんな一緒でよかった♪
名前もそのままなんですね~なんか嬉しいですね☆
子猫たち、残念でしたが、次の子たちがその子達の分まで元気に育ってくれることを心から願っています~♪

Edit | Reply | 
もちも  

ハッピーエンドな御三方

デザインも一新されて新鮮ですね♪

ホイホイも一緒に貰われて行くだろうと思ってましたが
そうなって良かった!
本人はどう思っているんでしょうね~

新たな子は…
ドラえもん!?
ホイホイよりも手前の子の方が似てるかもw
でも、チョビヒゲのおじさんにも見えるw
悪口じゃないんですよ
可愛さ余っての…です!
マニアがいますよ、きっと★

今度も3匹で貰われて行くと良いですね~
亡くなった4匹の分まで幸せになってほしい!

Edit | Reply | 
モモネン  

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こっちなのーーw

これからどうやって 更新されたことを知ればいいのやら・・・w
必死に通うわ~~~~~~~w

でもここも長いのねーって言うかこっの方が長い!?

モモネン長く付き合ってる気がしてたけど その半分だったのねw
でも またくるわーーー!置いていかれないようにw

Edit | Reply | 
green  

コメントありがとうございます!

>あっちゃん
Authorの写真は、以前あっちゃんに撮って貰ったものです(笑)! 亡くなった子達も、こうして他の子が保護されたことを知って、応援してくれているといいなぁと思います★
呪文トリオは、本当に素敵なご夫婦の元に嫁ぎました!我が家の何倍も広い、自然に囲まれたお家でのびのびやっていることでしょう♪

>マリナママさん
長きに渡り、マリナママさんとはヤフーブロ友として良きお付合いをさせて頂いておりますが、ブログが変わっても今後とも変わらぬお付合いをよろしくお願いします★
呪文トリオは、私も呪文トリオのままでいてくれたら…と思っていたので、名前が引き継がれたことが嬉しいです❤
そして次の預かりっ子、亡くなった三匹の分まで元気に幸せなれるよう、頑張ってお世話したいと思います!

>もちもさん
いつかブログお引越ししたいと思い、ようやくできた感じです^^;。ヤフーブログにない機能があるので、色々折をみて追加していこうかと★
ホイホイは、どこででも逞しくやっていけるタイプであり、ひたすらマイペースなので、今頃ひっくり返って昼寝でもしていることでしょうw

今回の3匹、ポストホイホイばりの味があるのは、確かにその子です(笑)。保護主さんも「この子が一番貰い手があるか心配で~」っておっしゃってましたが、一番私の得意とするタイプです♪

>モモネンさん
更新については、RSSとか設定するとわかるみたいですが、まぁ私もぶっちゃけ皆さんのブログはスマホでブックマークして、ちょくちょくチェックしている感じです^^;
これからもブログ変われどお付合いをよろしくお願いします!
こちらのブログには、前ブログの記事をごっそり、ブログお引越ツールを使ってコピーしただけなので、過去記事は全く一緒です(笑)。なので、ちゃんとついていっているからご安心を♪
そうそう、口内炎のぽよちゃん、レバスパンお気に入りで、毎日ミルク代わりにガブガブ飲んでます!もう固形が食べられないので、レバスパンで栄養補給している感じです。助かってます!そして遂に抜歯手術の予約を入れました…

Edit | Reply | 

What's new?