猛烈ダッシュの意味は・・・?

  19, 2007 21:04

**みっくちゃん(2歳6ヶ月・♀・避妊済)里親様募集中**


みっくさん、ここ数日ですっかり我が家になじんだのか、一日一回不定期に大運動会を始める。

「大運動会」とは、突如部屋中をとにかく猛烈ダッシュで走り回ることなのだが(時間にして約5分と短いものであるが)、根拠は全く不明。発動時間も不定期。やっぱり猫は気まぐれ。

とにかく部屋中をひたすら駆け回る。
若干フローリングにすべってもいるが、とにかくダッシュ。

夕べは家主がトイレに入っている間に、「ガシャーン」と騒々しい音が・・・

一体何が起きたのかと慌てて確認すると、おおっ?!みっくのトイレがひっくり返ってる!!
おまけにトイレはたった今、用(しかも大)を足した後だし~~(涙!!

思わず「あーー! みっくぅ~~!!」と叫ぶ家主、みっくさん、ヤバイと思ってかカーテンの隅にそそくさと隠れる。
一応悪いことしたことがわかってる??

そーいうところが憎めないんだよねぇ・・・

ちょこんと隠れているみっくさんに、家主、ついついにまーっと笑って「みっくぅ~、いいから出ておいで~」と甘い顔。

するとみっくさん、シラーっとしながらまたカリカリフードを貪る・・・
おいおい、ちょいとそりゃー、ふてぶてしくはないかいな?!

まぁそういうところも好きなんだけどさっ・・・


話は変わって、最近めっきり寒くなりましたが、みっくさんの昼間の寝床はソファの下。
いつも同じ場所に隠れて眠るので、家主フリースをそこに敷いてやる。




夜は家主の眠るベッドの足元に遠慮がちに眠る。早く布団の中に入ってきて欲しいところなのだが、まぁ徐々にね。


そして最近は家主が換気扇の下で一服しようとすると、必ず先に家主の座る椅子を陣取っている。
ちょっと、すいません、どいて欲しいんですけど・・・





みっくさん、起きている間はとにかく好奇心旺盛、家主が行く方、行く方へ付いてくる。
スリスリはしてこないけど、とにかく行動を共にしたがるこの距離感、結構家主的には可愛くて仕方がない。

是非、こんなみっくさんにご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、コメント下さい。



関連記事

Comment 0

What's new?