色んなところでよく寝ています。

  03, 2007 22:04
みっくさんはしょっちゅう寝ている。

猫はよく寝ているから、「寝子」とも書くとかなんとかって聞いたことがあるような(ないような)・・・
確かにうなずける。

みっくさんの睡眠ポイントは数箇所あるが、お気に入りの順番でいうと、

 第一位: ソファの下(ソファーカバーにもぐれるのが安心するらしい)
 第二位: ソファの上(フリースの上が気持ちいいらしい)
 第三位: 茶箪笥の上(暖房を入れると高いところの方が暖かいせいか?)
 
 番外編: (たまに気が向くと)家主が寝ているベッドの足元

11月13日の日記にあるケージ内のペット用ベッドがあまり活用されていないため、ためしにケージから出して、家主の寝室に置いてみたところ、気づいたらちゃっかり入って寝ているみっくさん。


ベッドの寝心地が悪いのではなく、設置場所が悪かっただけだったのか・・・

今こうして家主がこの日記を書いている間も、牛柄のベッドでサビ猫は寝ております。

陽の当たる時間帯は、結構どこででも寝るんだけどね。



関連記事

Comment 0

What's new?