in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 過去の預かり猫たち

居眠り猫

-0 COMMENT
連日の忘年会疲れと風邪気味もあり、調子が悪いせいで、つい心が折れて(笑)会社をお休みしてしまった家主。

みっくさんも何故だかお疲れ?なのでしょうか・・・
座ったまま居眠りを始める。

あれ?目がショボショボしてますよ~?



横になればいいのに、暫くこの状態でコックリコックリやっている。変なヤツだ・・・


ようやく腰を下ろし・・・




まったりとしたお顔。


そしてゴロゴロいいながら完全にお休み。なんだかツチノコみたい・・・




話は変わって、猫ビギナーの家主、猫に対する色々な疑問を解決すべく、猫の習性が書かれた本を購入し、日々勉強中。

勉強の結果、疑問に思っていた以下の行動がクリアになりました♪

トイレに行く前後に、猛烈ダッシュをするのはなんで?
   → 野生だった時代に安全な巣穴から出て、無防備に用を足すまでには危険がいっぱいあった。
     だからトイレに行くには、やる気スイッチをオンにして、モチベーションをあげなくては
     ならなかったのだろう。その名残が家猫になっても残っている・・・というハナシ

要するに

「今から用を足すニャン!やる気出していくニャン!」

と決意し、すさまじい勢いで部屋中を駆け回り、

「スッキリしたニャン!でもまだモチベーション上がりっぱなしニャン。この余ったエネルギーを発散させなくちゃいけないのニャン!」

ということで、終わった後も暫し走り回っているってことなんすかね・・・?


なんとなく笑える猫の心理。。。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。