猫かぶってました??

  20, 2007 21:47
「猫をかぶる」という言葉があるが、本当に猫は猫をかぶることがあるのかもしれないと思う、今日この頃・・・

ここ数日でみっくさん、随分性格が変わったような気がします・・・

以前は臆病で、物静かで、クールな感じだったのに対し、最近は好奇心旺盛、活発、ベタベタに甘える、若干図々しさなども垣間見られ、きちんと自己主張するようになってきたかも。

徐々に本領発揮といったところなのだろうか・・・??


例えば、猫缶を用意する家主の横でスリスリしながらウニャウニャ鳴き、ともすれば、ちゃっかりつまみ食い。


どんだけガッツいてるんですか、あなた・・・



そして家主が料理を始めれば、キッチンに飛び乗り、横で観察。




ご飯を食べようとすれば、テーブルに乗って観察(勿論人間の食べ物には手を付けませんが)。
とにかく何にでも興味津々で見に来る。

お気に入りのねずみちゃん(おもちゃ)も、サッカー状態で熱心に蹴りまくり、あっという間に隙間にゴール。
静かになったかと思うと、隙間に入って取れなくなったねずみちゃんを、必死に取ろうとしている・・・


  



仕方なく取ってあげると、申し訳なさそうな様子。
こういうところは相変わらず可愛い。



表情も随分豊かになったような。








※少しでも多くの方の目にみっくがとまりますように・・・ぽちっとお願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ(文字をクリック)
関連記事

Comment 0

What's new?