in 過去の預かり猫たち

猫の鳴き声♪

-0 COMMENT


みなさんの猫さんの鳴き声ってどんな感じですか?


猫の声って、人間同様にそれぞれ違いますよね(当たり前だけど)。
めちゃめちゃ可愛らしい声の仔もいれば、しゃがれちゃんもいたり。

そしてよく鳴く仔もいれば、滅多に鳴かない仔もいるようで。
人間でいうところの、無口な人や、おしゃべりさんと一緒なのでしょうか。


みっくさんの声は、顔に似合わずとっても可愛らしい声をしています。

声は高め。
あまり大きな声で鳴くこともなく、どちらかといえばあまり鳴かない方だと思います。

「メシくれ~」、「お布団に入れて~」と、要求するときは、
「うにゃ~ん」 や 「うにゃにゃにゃ~ん」
と、とってもか細い甘えた感じの声で鳴きます。

驚いたときは、
「うにゃっ?!」
結構笑えます。

そして、我が家に来た当初、夜寂しいときに、
「にゃ~う~」
と数回鳴いていましたっけ。今この声を聞くことはまずありません。


ちなみにフシャーっと威嚇した声は未だ聞いたことがありません。
みっくさんはビビリで、おっとりしているせいでしょうか?


そうそう、病院に連れて行こうとキャリーに入れたときは、みっくさん閉所恐怖症?なので、
結構大きな声でしっかりと「ンニャー!ンニャー!」とひたすら鳴いていました。

そしてたまにヤケクソ気味に、
「にゃぁぁんっ!」
と鳴くので、つい笑ってしまいましたっけ・・・(^_^)


関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment