爪きりで格闘!

  28, 2008 20:45



猫の爪って、切っても切っても、すぐしゃき~んっ☆っと元に戻ってるものですね・・・




皆さんは猫さんの爪、どういうときにどうやって切ってますか?

我が家ではよくわからないので、寝ている隙にいつもそっと手をつかんで、ちゃっちゃと切ってしまうのですが・・・

今日も気づいたら一本、お手手の爪が尖っていたので、みっくさんが寝ている間に切ってしまおうと思ったところ・・・


「よ~し、よしよし、いい子だねぇ♪」と、撫でて手を出してもらおうとするも・・・




あ、あれ・・・?




なんかブロックされちゃった・・・





あ、あのぅ・・・、みっくさん、お手手・・・




やっぱりブロック・・・

失敗に終わりました。



何か効率のいいやり方をご存知でしたら、是非教えて頂きたいものです。。。


関連記事

Comment 0

What's new?