夜間診療

  03, 2014 12:45

みなさん こんにちは


(写真左:きんとき 右:すあま)
 
今日は有休を取って、家でマッタリ休養中のgreenです
 
 
 
 
 
先週日曜日の晩、なんとなくみっくが元気ないな…と思っていたら、
 
月曜日の夜、仕事から帰って、いつものように大好物の缶詰を出したところ、
 
匂いを嗅いだ途端、『オエっ』と吐き気を催したような表情をし、
 
全く口をつけませんでした…
 
 
 
その後も暫く様子をみていたものの、
 
カリカリを食べたそうにしつつも、やはりオエっとなり、
気持ち悪くて食べられないといった感じで…
 
 
 
 
まだ月曜日だし、通院出来る週末までは長いし…
 
ひょっとしたら、すっかり奇跡的に落ち着いたと思っていた
ガン(みっくは8月に高グレード悪性リンパ腫で、余命2週間と言われました)が、
また悪さを始めたんではないのか
と、
 
考えはじめたら、どんどん心配になり…
 
 
夜間看てくださる病院を検索
 
 
東京にいた頃は、夜間対応してくれる病院が、近くに数件あったのですが、
長野市にはなかなかありません。
 
3年前引っ越してきたとき、何かあった場合にと、
すぐ調べていましたが、その時はなんとゼロでした
 
 
が、車で20分程度の距離にある、
比較的新しく出来た病院が、
 
夜間対応可と書いてあるのを発見
 
 
 
急いで病院に連絡をし、仕事から帰った旦那と
そのまま車に乗り込んで病院へ
 
 
 
夜間なので、詳しい検査等はできませんが、
応急処置的なものはして頂けますので、
 
点滴と、吐き気止めの注射を打って頂きました。
 
 
もし、それでも状態が上がらないようなら、
やはりガンが動き出したのかもしれないので、
 
別途昼間の診療時間に精密検査に来てほしいと言われましたが…
 
 
 
お陰様で、みっくさん徐々に元気を取り戻し、
ご飯も問題なく食べるように回復
 
 

(写真上:ジル 下:みっく)
 
体重もガンを発症する前と同じ4.6kg、
 
ガン発症時は4.2kgまで落ちたものの、きちんと回復してました
(みっくは普段警戒心が強いので、家で測定ができませんw)
 

 
季節の変わり目で、他のねこたちも軽く風邪気味で、
くしゃみしたり、咳したりしてるので、
 
 
みっくさんも少し体調を崩しただけだったのかな
 
 
夜間割増で、通常の診察費用プラス¥5,000かかっちゃったけど、
お陰様で良くなったし、安心料ってことで、まぁ良しとしましょう
 
 
 
 
みなさんのお宅の近くにも、夜間診察可能な病院はありますか
 
緊急を要する事態(オシッコが出なくなったとか、
事故にあった、呼吸が苦しそうにしていて危険な状態だとか)があった際、
 
朝まで待たず、すぐ駆け込める病院を探しておいた方が、何かと安心ですね
 
 
 

 
 
我が家の不思議ねこ
 
さっちゃん
 
 

(写真:さちこ)
 
 
ひたすらマイペース、神出鬼没なさっちゃん
 
 

 
両手を伸ばした↑このポーズで良く寝ているので、
ついついハリボテの林檎を置きたくなってしまう・・・w
 
 
 
が、特に気にしていない様子なので
 
調子に乗った旦那が
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんなことしても、特に気にしてない。
 
目指せ『かご猫』(^O^)/
 
 

 
 
今日の和菓子兄弟&ジルはと言いますと…
 

(写真:きんとき)
 

(写真:すあま)
 

(写真:ジル)
 
 
相変わらず、3匹は元気で元気で…
 
ああうるさい(笑)
 
 

 
家主のベッドでプロレス開始~
 

 
こんなことばかりやっているので、
 
どちらも顔にひっかき傷が出来てます(笑)
 
婿入り前の大切なお顔なんだから、ほどほどにねぇ~
 
 
 
その頃、じっちゃんは…
 

(写真上:ジル 下:レグザ)
 
レグちゃんに戦いを挑んでいました・・・

 
 

(写真:レグザ)
 
いつもいつも、チビたちのお守、お疲れ様のレグちゃんです
 
 

(写真左:ジル 右:ミノ)
 
ちなみに、暴君ミノっちは遊び相手が少ないので…
(自分がいじめっ子だからなんだけど)
 
キャットタワーとよく戦っていますよ^^;
 
 
 

 
 
 
そうそう、じっちゃんときんちゃんは
ハンモックがお好きです
 
 

(写真:ジル)
 

 
小柄なきんちゃんならまだしも…
 
じっちゃんが乗ると、ハンモックが底に付きそうなんですが(笑)。
 
 

 
 
最後は卒にゃん報告です
 

 
我が家を卒業して、早4年が経ったポムちゃん♂
 
ポムちゃんお迎え後、ねこ親様宅には、気づけばこの4年で
 
3匹のニャンズがお仲間入りしています
いやいや、随分賑やかになりましたねぇ~(笑)♪
 
 
いつも甘えてくるポムちゃんは、まるで大きな赤ちゃんのようだと
おっしゃるねこ親様
 
 
それもそのはず、ポムちゃん現在体重6.8kgだそうで(笑)
 
ダイエットに日々頭を悩ませていらっしゃるようですが、
ご安心ください
 
上には上がいますから
 
 
 
我が家のジミさん、先日測ってみたらなんと
 
7.2kgでした…(-_-)
 
 
ともあれ、
何年経っても、こうしてご報告を頂け、本当にいつも感謝です
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?