捨猫が・・・

  09, 2008 22:38
今日、会社の猫を飼っている方からとあるメールが回ってきました。


内容は、社員の男の子がダンボールに入った5匹の子猫を拾ったので、里親を探していると・・・


写真を見たところ、2匹は生後2ヶ月位、3匹は生後1ヶ月前後の赤ちゃん・・・!

誰だぁ~?!こんなちっちゃい命を平気で捨てるヤツはぁ(怒)?!




その猫を保護した男の子はgreenも顔見知りだったので、すぐに連絡を取りました。


彼はペット禁止のマンションで一人暮らし、おまけに猫アレルギー持ちだというのに、ほっておけなかったのでしょう、5匹全てを持ち帰り、とりあえず家で面倒を看ていると・・・(ToT)。

猫を飼った経験もないのに、チビちゃんのお尻を拭いて、排泄を手伝ったりしていると・・・

なんだかいいヤツ過ぎて、泣けてきそうでした >_<。




ネットの里親探しでとりあえず2ヶ月位の子2匹と、1ヶ月前後の茶トラの子が里親候補さんが現れたものの、あと残り2匹はまだ貰い手が・・・。

最近では子猫達も元気になってきて鳴き声が大家さんに聞こえそうで心配なんです



そう言われちゃうと・・・

とりあえず社内の関係者(?)で今残りの2匹の里親さんも懸命に探しているということなので、



ついgreen言っちゃいました。



うちで、一時預かりしようか?





言ってはみたものの、うちにはみっくもいるし・・・昼間は家には誰もいないんだけど・・・
(まぁ今も彼が仕事中は、5ニャンズだけでお留守番みたいですけど)


果たして大丈夫なんだろうか・・・?!



今週末までに里親さんが見つかれば預かりをするまでもないのですが・・・





もし見つからなかったら、今週末、我が家にチビネコが2匹来ることに!?







(ニャにかあるのか?)byみっく
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?