捨猫(>_<) その後

  10, 2008 21:05
昨日はファンオンリー記事にしていましたが、あれこれ考えた結果、多くの人に知って頂きたいこと、また良いアイデアを頂けたらという想いで、公開記事にしています。



まずは今日の経過報告です。


今日保護主クンは、チビニャンズを病院に連れて行ってくれたそうです。


予想通り、3匹のチビ達はまだ生後3週間かそこらだったそうです・・・ >_<!


まだまだママの傍でミルクを飲んでなければならない、そんな小さい仔を夜は寒いこの季節、どうして捨てることが出来たんでしょうか・・・?


運よくいい人に救ってもらえなかったら、間違いなく今頃チビ達は虹の橋を渡っていたはず。
動物遺棄は犯罪だっていうのに・・・!

それ以前に、殺す気で捨てたとしか、思えないんですけど・・・(怒)!




と、熱くなるのはおいといて、


検査の結果、一番小さいチビちゃん以外は血液検査が出来たそうで(一匹は出来ない位小さいらしい)、全員血液検査は陰性、ノミ・ダニもおそらくいないとの判定だったそうで、ひとまずホッ☆☆


連れて行った病院で、一時預かりをしてくれないのかと尋ねたところ、そこの病院では預かりをしていないとのこと。


彼の方でも、沼にぃのアドバイス同様、預かりに対応している最寄の病院を探してくれていたようですが、残念ながらやはり有料(1週間で2万とか?)・・・(-"-)




ですが、残りのチビちゃん2匹にも、里親になってもいいかな・・・と考えてくださっている方が
チラホラ(*^_^*)


うまくいけば、この週末に、4匹はひとまず候補さんに引渡しが出来そうな感じらしいです♪♪



ただ、先住猫さんのいるお家もあるので・・・折り合いが悪かったりした場合は、リターンもあるかもしれませんよねぇ・・・(やっぱりその時は、我が家で預かるのか・笑?)


どうかうまくいきますように・・・☆☆



移動の際のキャリーなど何も持っていない保護主さんのために、今度の日曜日、greenがキャリー貸し出しつつ、どうやら引渡しに一部立ち会うことになりそうです。


・・・というか・・・


今日現在、まだ1匹は候補さんに意思確認中であるため、まだgreen宅にチビがやってくる可能性を秘めている感じです・・・^_^;





明日いい知らせがあって、5匹目も引受先が決まることを祈って・・・☆☆



あ、万一我が家に来ることになった際の、飼育アドバイスなど、ございましたらお願いします<(_ _)>
なんせ、猫ビギナーゆえ・・・てんやわんやになりそうで・・・







本業の、みっくの里親探しは、どうなってるんだ(笑)?! 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?