怪獣チビ子・・・

  14, 2008 15:00

夕べはてんやわんやで、すっかり憔悴しきったgreenです・・・\(-o-)/






チビは・・・


greenが要領が掴めなかったせいか、なかなかシッコをしてくれず・・・






ようやくしっかり出たのが夜中一時!!!



その後も三時間毎にお腹すいただ、寒いだと起こされ・・・




その都度、ものすごい鳴き声のせいか、みっくも姿を隠し・・・






今朝、とても仕事に行ける状態ではなかった訳で、green会社をお休みしちゃいました・・・(汗



心配していたシッコですが、なんのことはなく、




















・・・っと、ソファの上でちゃっかり自力ですることが出来ました(涙








そして昼間になってもチビはものの30分で寂しいのか泣き叫び、




greenに常にくっついていたがります。











greenが専業主婦で、日中家にいれるのなら良いのですが、あいにく一人暮らしで会社勤め、いくら短期間の預かりとはいえ、3時間毎にお腹をすかし、人肌を求めてひっきりなしに鳴いているチビ・・・














でもgreenも会社をそうそうお休み出来ないし・・・

(保護主クンも実は幸か不幸か、先週一週間風邪でほとんど会社をお休みしてたため、きちんと面倒看ることが出来たようでした)





悩んだ末、みっくの前預かりさんにご相談し、一週間の一時預かりをお願いすることにしました・・・




ああ、なんと役立たずなgreen・・・ >_<






でも敢えて、ここでこんな格好悪い姿を書くのは、子猫のお世話が勢いや、可愛いだけじゃ出来ないってこと、多くの人に知ってもらいたかったから。




生後3週間の猫は、まるで人間の赤ちゃんと同じなのかもしれませんね。



数時間毎にミルクをせがみ、何か気に入らないことがあれば泣き叫び・・・



勿論暫くすれば諦めて鳴きやむし・・・と、大きく構えることも出来たのかもしれないけど、

この時期のお世話で、今後の成長度合いや、性格形成なんかにも大きく影響するんじゃないかと考えると、出来る限り傍にいて、育てた経験のある方によって、キチンとお世話をしてあげることが、チビのためにもなるんじゃないかと・・・






情けないし、甘えてばかりで申し訳ないと思いつつ、勇気を持ってギブアップ&ヘルプしちゃいました
(ToT)







今夜、チビは預かりさんのお宅へ移動します。



幸い、欲しいといってくださる方がまた見つかったらしく、いずれにしろ、今週中には里親様の元へ巣立って行くことが出来そうです。



その時は、また移動の手助けなり、何か協力できることがあれば、保護主クンをサポート出来たらと思っています。





こんな形でしか、チビの保護に携われなかったヘタレなgreen、せっかく皆さんに応援・ご協力頂いたのに、すみません<(_ _)>でも本当に優しいお気持ち、暖かい声援には感謝しています。



チビの里親様が正式に決まった際には、また是非ご報告させて頂きますね。









チビ、ちゃんとお世話できなくてゴメンね。








今もチビはgreenの洋服の中で寝ています。
このまま会社に行けるなら、問題ないんだけどなぁ・・・☆
関連記事

Comment 0

What's new?