fc2ブログ
in 和菓子&ジル

ご案内事項などなど…

-0 COMMENT

みなさん こんばんは

 

(写真:ジル)
 
 
 
今日は色々とご案内事項から…
 
 
ちばわんにて犬預かりや、いぬ親会の運営をお手伝い頂いていた
ボランティアの方が、
 
この度横浜市青葉区に、ねこカフェをオープンされたそうです
 
 
猫は全てちばわんの保護猫で、ねこ親様を探すのが目的とのこと
ということは、この子可愛いな
と思ったら、
家族に迎えるチャンスがあるっていうことかしらっ
 
 
カフェブラン
 
 
お近くの方も、そうでなくてもご興味のある方も、是非是非
足をお運びください
 
 

 
 
お次は、皆さんの中にもご存知の方が多くいらっしゃるかと思いますが、
 
栃木県内で発生した小型犬が大量に遺棄される事件
 
こちらに対する署名ご協力のご案内です。
 
 
 
逮捕されていた犯人たちは、すでに罰金刑で釈放されてしまいました。
廃棄物処理法違反の軽い刑のようで、
一般人が家にあるごみを大量に山に捨てた、というレベルで
犬達の命が扱われてしまいました。
 
この問題を風化させないよう、皆さんのご協力を
どうぞお願いいたします・・・<(_ _)>
 
 

 
先日、和菓子兄弟を救ってくださったpoodlepootaさんより、
 
多頭飼育レスキュー猫たちにと、皆様からお寄せいただきましたご寄付から、
フードとトイレ砂をお送り頂きました
 
 

(写真:きんとき)
 
この中央のロイヤルカナン『セレクトプロテイン』は
 
お腹がいまいち緩い状態が続いていたすーちゃんにどうかと
greenの方で指定して送って頂いたのですが…
 
 
すーちゃん、すっかり良いウンチョスをするようになりました
 
 
食いつきも良くて、結構いいかも~
我が家のローテーションフードにも入れようかと思います。
 
 
ちなみに、軟便には
すーちゃんの場合、クチコミで良かった
サイリウムフレークは、残念ながら効果は現れず…
 
フルーツザイム(サプリ)は、結構効果があったように思います。
 
個体差や原因によって、それぞれ効くものが違うんでしょうね。
軟便の愛猫でお悩みの方、
 
色々と試してみることが大事ですよ~
 
 
 
 

 
↑納品書には、poodlepootaさんからのひとことメッセージが…
 
 
任してくださーいっ
和菓子兄弟、一緒のご縁、最高のご縁を掴んでみせますよ~
 
 
 

 
 
先日の、とある我が家の光景。
 

(写真左:ミノ 右:すあま)
 
暴君ミノっちと、すーちゃんが仲睦まじく寝てるじゃありませんかぁ~
 

(写真左:メグ 右:みっく)
 
すーちゃん…なかなかの大物です(笑)。
 

すーちゃん、あんまり細かいことは気にしない性格なのー byすあま
 
 

我が相棒ながら、あっぱれでちゅ。 byきんとき
 
 

 
ではでは
 
 
関連記事
スポンサーサイト



  • Share

0 Comments

Leave a comment