和菓子兄弟決まりました!!

  21, 2014 21:18

本日は和菓子兄弟のお見合いでした


(写真上:ジル 左:すあま 右:きんとき)
 
遥々2時間のドライブを経てやってきてくださったのは、
来年ご結婚を控えたお二方
 
 
普段はドタバタ走り回り、我々夫婦にはゴロゴロ甘える和菓子兄弟ですが…
 
意外と内弁慶なところがあり、
 
通院でもビビリまくり、先日参加した譲渡会でもほぼ隠れており…
 
 
そんな調子ゆえ、やはり今日もサササ~っと隠れてしまい、
 
その後少しして姿を現すも、やはりへっぴり腰で
何かあるとすぐ寝室へ隠れる始末
 
 
 
そんな中、やはりこの方↓は全く動じることなく
 

(写真:ジル)
 
ひたすらお二方のおもてなしに徹しておりました(笑)。
 
ま、でもジルみたいなタイプの方が特異ですからねぇ~
 
 
 
 
お見合いに来られたお二方は、どちらもご実家で
ねこを飼っていた経験があり、
 
やはりその子達も知らない人が来ると警戒するし、
どちらかと言えば素っ気ないタイプだったとのこと、
 
なので和菓子兄弟が多少人見知りしても
姿を見ただけで『可愛い可愛い❤』と、とても喜んでくださっておりました
 
 

 
すーちゃんの方が、ちょこちょこオモチャに釣られて近くに寄るものの、
お二人が手を伸ばすとスス~っとまた隠れてしまい…
 
暫く出てこなかったきんちゃんの方は、
出てきたら意外と大胆に、お二人の匂いを嗅いだり、
彼氏さんの上着の紐をちょんちょんしたり
接近する場面もありました。
 
 
お二人は無理強いして抱っこするようなこともなく
そっと見守ってくださるような、お優しい感じでしたので…
 
ほとんど2匹に触ることが出来ませんでしたが
 
 

 
そう、
 
それでも『是非迎えたい』とおっしゃってくださったのです~

 
おめでとう、すあま、きんとき


 
 
 

(写真:すあま)
 
ぽやんとしていて、ベッタベタな甘えん坊のすーちゃん
いつもうちの旦那にベッタリくっついて、男性が意外と好きなすーちゃん
 
 

(写真:きんとき)
 
落ち着きなくちょこまか動き回っては、
ジルやミノっち、ぽよと追いかけっこをして、ヤンチャなくせに
少し怖がりなきんちゃん
 

 
これからもふたりは
 
 

 
ずっと一緒にいられるね
 

 
お見合いに来られたTさんに、頂いたお菓子↑
 

 
こちらは柿のミルフィーユだそうで
甘党の旦那が大喜びでした(笑)。ありがとうございます。
 
 
お届けは、彼氏さんの亡きおじい様のお家に、お二人が引越しが済んでからということで、
年明け1月中を予定しております。
 
いずれお金を貯めて
リフォームをしようとお考えとのことですが、
 
まだまだ遊び盛り、イタズラ放題の和菓子兄弟ですので、
 
彼らがおとなになって落ち着いた頃、ゆっくり始めたらいいと思います(笑)。
 
 
 
Tさん、彼氏さん(いや、もうすぐ旦那様ですね)、
どうぞ腕白坊主たちをよろしくお願いします
 
 

 
 
お見合いが終わった後、
 
出かけた折、たまたま入ったセブンイレブンで、運試しにひいたくじ
 
 
 
まさかの一等賞~
 

 
でっかいジバニャンだ♪わーい
 
 
でも、これでもう宝くじは当たらないな・・・(笑)
 
 
 
そしてそろそろ我が家は雪山に滑りに行くシーズン
 

 
旦那がワックスをかけようと、板を出してきたところ…
 

 
なぜかジルさん↑、
 
1Fからスリッパを咥えて、いくつもいくつも板の上に持ってくるんです~
 
 
相変わらず、ジルのイタズラは意味不明…
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?