ちょっといい話☆

  25, 2008 21:58
先日、友人の会社の男性が、野良猫をひきとろうと思っているのだけど、どんな準備が必要か、何かアドバイスがあれば教えてあげて欲しいといわれ、大した知識も持ち合わせていないgreenですが、一度お会いすることになりました。



その方は、ここ1年間、仕事に行きながらも毎日欠かさず餌やりを続けていたそうな・・・


そして、そのうちの一匹があまりに懐いてくれるので、その子を引き取るために、ペット可の住居を現在探しているところだそうで。



思わず脱帽~!!




ちなみに彼女さんはちょっと猫が苦手らしく、もし自分が猫と同居するのを彼女が反対するようなら・・・

「ダースベーダーみたいな強い彼女なんで、もしそんときは彼女と別れてもいっかなぁ~と・・・」

って、オイオイ^_^;☆そこまで言わなくても・・・



それくらい猫さんLOVEなんですって(笑)



ホントに猫が好きで、猫のこと想ってくれる人なんだなぁ~と感心しました(=^・^=)。



こういう方にひきとって貰えるなら、野良ちゃんもきっと大切にしてもらえるだろうし☆

是非協力できることがあれば、してあげたいなぁ~と思いました。



その猫ちゃんは、1歳くらいの♀猫さんだそうです(餌やり当時は子猫だったようです)。

避妊はまだしていないので、ひょっとしたら最近子供を生んだかもしれないとか・・・



彼としては、もし子猫がいるなら、一緒に引き取ってもいいかなと考えているようです。
(ちなみに、子猫の姿を見た訳ではないそうですが)


引き取る際に、どんなことを気をつけたり、行うべきか、何かアドバイスがあれば、皆さん教えてあげてくださいね~☆☆



とりあえず、避妊手術と血液検査、ノミ・ダニ・虫の駆除・・・


あと何かあるかなぁ~??




ねえねえ、みっくさん、どうよ??
















(んにゃ?)





・・・・・・・。





こうやって、少しでも多くの野良ニャンが、心優しい方に出会えることを祈って・・・☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?