無理は承知でのお願いです。

  10, 2008 22:50
今、ミコト、セレンの事でいっぱい、いっぱいだと思っている方もいるかもしれないですが・・・・・。

HPやピクメイト、サイト立ち上げで頭から煙が出ているんじゃないかと

心配してくれている人もいるとは思いますが・・・・・(--)思いたいです><

心配してくれてますよね><・・・・・by心の叫び


でもこれでも自分では70%で動いています。

やはり余力をもって行動しないと、イレギュラーは常に付き物。

それでテンパってたんじゃ自分らしくないんで^^。


水面下でミケの里親探しはしています。

自分のブログを見ていると、ミケへの思い入れが激しくて手元に置いておきたいんだと思っている方もいるかと思います。現にそう思われる位の登場回数ですからね^^。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/48/8a/barosu2458/folder/1448579/img_1448579_54001589_15?1215504109


正直その思い入れを否定するつもりもありません。

出あった頃のあの強烈な程までの警戒心と攻撃行動は他の子達には見られないほどでしたから。

それだけに、ここまで心を開いてくれると思いいれは当然あります。

でも、感情には流されたくはありません。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/48/8a/barosu2458/folder/1448579/img_1448579_54001589_14?1215504109


この子は家猫として適していると今でも判断しています。

同時に鼻シロも。(時期をみてお願いする予定です。)

ミケの性格は三毛猫特有のオテンバ、気まぐれ、甘え上手・・・・・三毛猫そのものです。

一時預かりのお話も頂きましたがお断りしました。

理由は以前にも一部記事の中で書いた血液検査が陽性の確率が非情に高いからです。

一度妊娠してしまうと90%の確率で陽性だという事を数人の獣医さんと文献から調べました。

だから、陰性を条件にしている一時預かりさんの好意には甘える事が出来ないのです。

自分が保護出来ない以上、怖い思いをさせて検査し、陽性でした・・・・・・じゃぁ公園に戻しましょう

俺にはそんな事出来ません。

だったらこっちから条件を提示して直接里親を探すしかない。

そうです。保護した状態でなく公園で暮らしている状態での募集。

異例です。お見合いは公園にて、保護の確率はその日次第。天候にも左右される状態です。

そして最大の条件は陽性を承知で迎え入れてくれる事。

電話、メールでのローラー作戦は尽きました・・・・・・・

だから、既に里親募集の掲示板、数サイトに載せています。

お願いです。無理と承知で転載協力お願いします。

条件は以下のとおりです。

1.身元が証明できる物の提示
2.家族構成及び住宅環境の明示(マンション及びアパートの場合はペット可の物件か確認させて頂きま  す)
3.完全室内飼い
4.血液検査で陽性でも家族として迎え入れてくれる方
5.毎年ワクチンして下さる方
6.近況報告して下さる方
7.この子達をペットとしてではなく、家族として迎え入れてくれる方

避妊処置はしています。定期的なフロントラインもしています。

出来れば千葉県船橋市近郊の方が理想ですが、電車移動なので1時間が限度と見ています。

凄い身勝手な条件だと百も承知でのお願いです。

なるべくミケに負担をかけたくなく、その為の信頼関係を築き上げてきました。

何卒、御理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

また、この場をお借りしまして、今までこの子に声をかけてくださいました一時預かりさんの方々に感謝とお詫びを申し上げます。

また、TOPには載せないようにします。記事流れになった場合にはHPにてお願いする形を取らさせて頂きます。


連絡先 yysycy101@ybb.ne.jp 又はゲスブへお願い致します。


また、他のブログの方にも多く知って頂きたいので村ポチへの協力もお願い致します。


転載元: soleil 太陽の子 公園猫の日々

関連記事

Comment 0

What's new?