じっちゃんお届け報告★

  28, 2014 21:25

今日はジルのお届け日でした


(写真手前:ジル 奥:ミノ)
 
昨晩は、greenの横でずっと一緒に寝ていたじっちゃん。
 
そして今朝は何かを察知していたのか、いつもよりなんだか静かで、
みんなのことを見守るような場面が、何度か見受けられました。
 
 

(写真左:ジル 右:すあま)
 

 

 
誰彼かまわず、すぐ馬乗りになっちゃうじっちゃんでしたが
 

(写真左:ジル 右:ミノ)
 
 
皆と上手にお付合いできていたよね
 

(写真左:ジル 右:ジミ)
 
皆もジルと仲良くしてくれてありがとね。
 
 
 
 
 
 
そしていよいよ新潟に向けて出発

 

 
途中、高速の風の音に少しビックリして、恐怖からか、開口呼吸になっちゃったジルでしたが
(最近うちの車が軽から普通車に変わって、ついつい旦那が速度を出し過ぎてたのもあるのかも^^;)
 
 
冷たいペットボトルを体に当ててやると、ほどなくして落ち着き、
あとはひたすらリラックスして、ウトウトしながらいつも通りドライブを楽しんでいました。
 
 
 
 
 
 
そうして2時間の長旅を経て、
いよいよ新しいお家へ到着~

 
 
 
 

 
思った通り、ジルは新しい環境にも殆ど動じることなく
 
すぐに探検を始めました
 
 

 
ご自身で設計されたという里親Gさんの新居
 
この壁紙、ねこの爪がひっかからないツルツルとした素材なんだそうです!
そういう素材もあるんですねぇぇ~
 
 
真新しいキャットタワーも、可愛い首輪も、しっかりご準備くださっていました
 
 
 
 
 
greenの目をひいたのは、
 

 

 
↑この可愛らしいねこの置物
 
うちも欲しい~っ
 
あ、でもゴチャゴチャした我が家じゃ、せっかくの飾りが映えないな…
 
 
 
 
 
さておき、じっちゃんの新たなお友達になる
 
 
チワワのマメちゃん♀が登場するとぉ…
 
 

 
 

 
やっぱり1回会っただけじゃ、お互い覚えていなかったようで、
 

 
じっちゃんは毛を逆立て「シャー!」
 
マメちゃんはビビリながらも「ウ~!」
 
 
 
 
とはいえ、どちらも威嚇のみで、
よほど接近しない限りは普通にしていられました
 
 

 
 
ジルのいつも食べているフードをお持ちしたところ、
 
どうやらマメちゃんのお口に合ったようで(笑)。
 
 

 
マメちゃん、遊びに夢中のジルをよそに
まさかのキャットフード完食(笑)
 
 
よくわかんないけど、マメちゃん嬉しそうだからいいやね(笑)。
 
 

 
Gさんがジルにお問い合わせを下さったのは9月。
 
10月にお見合いをし、
 
そうして今日、ようやく無事お届けに至りました
 
 
 
ジルがたっくさんお世話になったP動物病院の院長先生の奥様からも
 
『いよいよジルちゃんが新潟に行く日を迎えるのですね。
手放すには決心が要ったかと思いますが、遠くても申し分のない飼い主さんに
出会えて何より幸せでしたね。
 
私たちもちょっとさみしいですが、Gさんのこと、きっと写真をたくさん
届けてくれるのではないでしょうか。
 
最初、豪快に哺乳瓶に吸いついてくれたときには、
目の障碍(しょうがい)を持ちながらも、生きる力の強さを感じたものです。
 
ブログで拝見していても、赤ちゃんの時のままのおおらかさが見て取れる、
本当に可愛げのあるジルさんです。
 
当院での処置はともかく、ここまでこれたのはひとえに、
greenさんご夫妻のご尽力の賜物だと思います。
おかげでこちらも勉強させて頂きました。』
 
 
と、温かいメールを頂戴しました。
 
その節はジルが多大にお世話になり、
本当に本当にありがとうございました
 
 

 
 
ずっとこの日を待ちわびていただろうGさん
 
ジルの名前は、そのまま今後も『ジル』のままで
 
とおっしゃってくださいました。
 
 
 
 
我々が帰った後、

すぐに沢山のジルの写真を早速お送りくださり…
 

 

 

 

 
いつでも寂しくなったら連れて行きますし、会いに来てやってくださいと
おっしゃってくださいました。
 

 
譲渡の際のご寄付の他に、
 
我々に沢山のお菓子、そしてねこたちにも爪とぎのプレゼントまで
 
お気遣いをありがとうございます…
 
 

(写真左:すあま 右:ハツ)
 
早速爪とぎは、大人気ですよ♪
(お菓子はうちの旦那が急ピッチで消化中w)
 
 
 
 
そして今ちょうど送られてきた写真では・・・
 

もうマメちゃんとジル、こんなふうにくつろげるようになっていました
 
初日でこれなら、かなり順調なんではないでしょうか
 
 
 
マメちゃん、どうぞじっちゃんをよろしくね。
 
Gさん、今後とも良きお付き合いを、末永くよろしくお願いします…
 
 
皆さんのお陰で、ジル、新しいお家で新生活スタートしました
長きに渡り、応援、本当にありがとうございました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さあ、年が明けたら、
 

(写真:きんとき)
 
今度はきんちゃんとすーちゃんも、新生活が待ってるね
 

(写真:すあま)
 
 
最近毎朝家中を駆け回り、そりゃあとんでもなく騒々しい和菓子のお二方
 
我が家が壊れるんじゃないかってほど賑やかでございます~(笑)。
 
 
Tさん覚悟していてくださいねっ

 
 
関連記事

Comment 0

What's new?