2ニャンズ病院に行く~の巻★

  25, 2008 20:11

みっくとミコト、昨日病院に行って参りました♪






(ミコトさん、のんきに舌出して寝ている場合ではありませんから・・・)



ミコトの血液検査と健康チェック、およびみっくにノミ・ダニ・猫風邪がうつった可能性があるので、仲良く2ニャンズで病院へ。




閉所恐怖症のみっくさんは、毎度のことながら、キャリーに入れるとすぐさま失禁・・・(笑

その後、病院に着くと恐怖のあまり、置物のように固まる始末・・・

ホントにビビリなんですよねぇ~^_^;。


待合室の人達が「お目目真ん丸くして、カチコチになってますねー」と笑っておりました。。。



一方、恐れを知らないミコトはというと、ひたすらソフトキャリーのメッシュを顔で押し上げて、出せだせ攻撃(ノ・∀・)ノ

その必死の姿があまりに可笑しかったのか、待合室の皆様がこれまた大笑い。


「元気で可愛いですね~」とか、「アメショですか?」などと代わる代わる声をかけられました。やはりミコトは人気者ですね☆彡




(まぁね~ by ミコト) ※カメラ目線が得意ですよ、この子・・・タレント猫の素質あるかも?


かくして、ようやく診察の順番が。


まずはみっくさん。

やはり診察台の上でも置物・・・^_^;。先生としては、診察がラク~な猫だったことでしょう。。。

まず体重チェック。


ガガ~ンっ!!!4.5㌔もあるっ・・・(てか前回より0.5㌔増えてるっ)!!!






(このお腹じゃねぇ・・・^_^;)



ダイエットフードをあげてる成果は全くなかったようで・・・先生にもっと痩せなきゃダメ!と叱られました・・・とほほ☆彡






で、最近声がかすれているので診ていただくと、喉が炎症を起こしているとのことで、お薬を頂きました。



そしてミコトさんの番が。

待合室で暴れていたミコト、診察の始まる頃には爆睡・・・^_^;

ホントいいキャラしてますねぇ~。


体重は0.9㌔、生後2.5ヶ月といったところだそうです。

そして問題の血液検査の結果・・・






白血病・猫エイズともに陰性でしたっ!!!!






(それっていいことニャの? by ミコト)


いいことですよ~!!!いやいや、本当によかったぁ~♪




ちなみに、先生がおっしゃっていたのですが、8月の何日だったか(忘れた)から、猫エイズの予防注射が日本でも導入されるとか。


既にアメリカでは導入されているらしいのですが、それを陰性の子が接種すれば、エイズキャリアの子との同居も可能になるとか(^-^)。


そうすれば、今後キャリアの子も、里親探しがもっと簡単になることでしょう♪


どなたか詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいね。




そうそう、ミコトですが、お腹に原虫がいたようなので駆除のお薬を頂きました。5日ほどすればひとまず駆除できるそうです。


あとはノミ・ダニ駆除もして頂き、爪もしっかり切って貰い、無事に診察終了~♪



ですが、先生からの一言。


「この子、結構気が強いですよ~。血液採るときに噛み付くわ、ひっかくわでかなり暴れました・・・。窮地に立つと、攻撃に転じるタイプですね!里親さんになられる方は、猫に慣れた方の方がいいですよ。」


だそうですが・・・


そんな態度をとったとは思えぬほど、greenの元に返されたときは、ミコトさん、ゴロゴロ言いながら抱っこされて甘えているし・・・(゜o゜)


ミコト、お前ってAB型っ(笑)??









・・・う~ん、確かにこやつは強気な猫かもしれません・・・(笑)



【おとなしいとき】





【攻撃的なとき】





頑張れ、みっくさんっ!!!





(ハイ・・・。 by みっく)

ぽちっとご協力お願いします~☆彡↓


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?