遅ればせながらの明けまして…

  05, 2015 20:41

みなさん、だいぶ出遅れましたが・・・


(写真:みっく)
 
今年の年末年始のお休みが
 
思った以上に少なくて…
(金融機関なので暦通りってヤツだったのですねー)
 
 
大掃除は出来ず、
 
年賀状は3日になって、ようやく書きはじめ…
 
4日はちばわん関係の書類作成に追われ…
 
 
気づいたらもう仕事初めになってしまったというgreenです

 
こんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
8月に余命2週間宣告をされたみっくさんは
 

(写真左:みっく 右:ジミ)
 
応援くださった皆様のお陰で、こうして今も元気に過ごしており、
『年越しも夢じゃないかも…』なんて言ってましたが、
 
 
本当に夢ではなかったようで
 
 
まだまだ長生きしてちょうだいね
 
 

 
 
さてさて、年末にトライアルに入ったじっちゃんですが…
 
里親Gさん、本当にマメに写メをたっくさんお送りくださっており、
 
安心してお任せしている次第です
 
 
頂いた写真の中で、思わずプっと笑ってしまう
 
厳選された作品を是非ご紹介しましょう~
 
 
 
 

(写真:ジル)
 
電子レンジの上のお盆の上でひっくり返って寝るじっちゃん。
※お陰で電子レンジが使えず困っているそうですw
 
 
 
 
 
 
ビフォー

 
アフター

 
じっちゃん、重いからね…^^;
 

(写真:すあま)
 
 

 
 
先住マメちゃん(チワワ♀)とは、まぁつかず離れずって感じなんでしょうかね~
 
いつか2匹、仲睦まじい写真を拝見できたらうれしいですが…
 
 
最近頂いた写真からは、マメちゃんがすっかり消え失せているよーな・・・
 
マメちゃん、じっちゃんに圧倒されて
存在感薄れてやしませんかいっ(笑)
 
ガンバレーっ
 
 
ともあれ、特にトラブルなく平和にやっているみたいで何よりです★
 
 

 
 
そうそう、和菓子兄弟のお届け日が決定しました
 

(写真左:すあま 右:きんとき)
 
今月24日に2匹揃って新しいおうちにいきます
 

(写真:すあま)
 
最近のすーちゃんは、どういう訳か、朝方めっちゃ甘ったれ猫に変身
 
 
メェメェ鳴きながら、我々夫婦の後をストーカーのごとく付いて回り、
ひたすら撫でて撫でて~っと、ゴロゴロ言いながらすり寄ります。
 
お陰で、出かけるときは後ろ髪を引かれる思いですよ(笑)。
 
 
ただ、すーちゃんや、
 
所かまわず爪を研ぐ癖はどうにかしておくれ…(笑)
 
 
 

 
 
人にはベッタリな甘ったれで、天然ぽやんとした子ですが
 
ねこ同士では結構強気なところもあり、
 
暴君ミノっちとも互角に戦います
 
 
 

(写真:きんとき)
 
きんちゃんは、至ってマイペースに過ごしています
 
写真を撮ろうとしても、落ち着きなくウロウロしてたり、
 
他のねこたちやオモチャで遊んでばかりで、
なかなかシャッターチャンスがなく…^^;
 

 
が、こちらも甘ったれなので、
 
ソファでくつろいでいたりすると、ちゃっかりお膝に乗ってきたり、
 
夜寝る時も、我々夫婦の真ん中でひっくり返って寝ています
 
 
2匹とも、甘えてくるときに名前を呼ぶと、
きちんとお返事をしてくれる賢いところがありますよ~
 
 
ちなみに、すーちゃんは爪切りが簡単にできますが、
きんちゃんはかなり抵抗するので、なかなか全部切れません…


 
 
2匹は人見知りなくせに、どういう訳か
業者さんにはさほどビビリませんw
 
自分たちに興味のない人には、結構大胆に近づいていくんですよね~。
 
ねこの心理って不思議…。
 
 
 
 
 
さておき、ジルも和菓子兄弟もトライアルが決定したので、
 
我が家には、今週末また新入りが入る予定です
 
 
 
ホントは、和菓子が決まるちょっと前に
いてもたってもいられず、
 
つい『うちで良ければ…』と手をあげてしまったのですが^^;
(またしても個人保護でやります)
 
 
また、その子達のことは追々ご紹介しますね
 
 
 
ちなみに、ちばわんっ子については、
 
現在新しい預かりさんのフォローをさせて頂く形で
お手伝いをしております
 
 
先日独り立ちしたM&Hさん
 
こちらのお宅のスフィンちゃんは、うちの卒にゃん
アッシュ改めグルトの妹でございます~
 
M&Hの預かりにゃんこ日記 http://happynyanlove.blog.fc2.com/
 
 
そして現在募集準備中の、小さな三毛姉妹を預かってくださっている
もぎさやさんは、預かりフォローをさせて頂いている真っ最中でございます♪
 
.+*:゚+。.☆にゃんこのあずかりやさん.+*:゚+。.☆ http://blogs.yahoo.co.jp/sayaka12779
 
 
是非是非、お二人のことも、応援よろしくお願いいたします
 
 

 
 
最後は卒にゃん報告です
 
 

(写真:シア改めむーちゃん)
 
みっくが闘病中の折には、多大なご支援をお送りくださったむーちゃんママさんですが
 
ジルのことも、登場からずっと気がかりだったそうで・・・
 
 
お届けの記事を読んでくださった途端、
 
じっちゃん、卒業おめでとうございます!と、すぐさまメールが届きました(笑)
ありがとうございます
 
 
モフモフっとした毛の具合と、まんまるなお顔が、
どことなくジルとむーちゃんは似ているとおっしゃっていた、ママさん。
 
greenもジルとむーちゃんは似ていると思っていましたが…
 
 
 
むーちゃんのが、
明らかにスマートだね…^^;
 
 

 
いつもgreenへの励ましのメールと、可愛いお写真をありがとうございます
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?