そっくり★

  09, 2015 21:06

みなさん こんばんは

和菓子兄弟すあま、きんときは
 
多頭飼育現場からのレスキューで我が家にやってきたお話は
 
以前にもしていたかと思いますが、
 
 
その仲間達の中で、
 
 
『すーちゃんのパパは、絶対この子
 
というほど、柄も性格もそっくりなねこさんがおります。
 
 
それは…
 
 
 

 
はい、こちら↑のクレソン(♂推定1歳)です
 
 
 
 

(写真:すあま)
 
ど~でしょう
 
パッと見、わからない位ソックリじゃありませんか

 
 
 
 
 
クレソンもすーちゃん同様、
 
知らない人にはちょっと人見知りしてしまうそうですが、
 
元来ベッタベタの甘ったれさん
 
 
おしゃべりで良く鳴くところも一緒、呼ぶとお返事するのも一緒
 
 

(写真:すあま)
 
 
スマートボディに、すらりとした長い尻尾、運動神経の良さも一緒
 
 

(写真:クレソン)
 
 
 
和菓子たち兄弟の仲間達、
 
昨年末にかけて我が家の2匹の他にも、
新しいお家が決まった子が2匹

 
 
が、クレソンの赤い糸は、まだその行く先が決まってないそうです…
 
 
性格二重丸、すーちゃんに激似
な、可愛いクレソン
 
 
東京方面にお住いの方、是非是非よろしくお願いします
 
 

パパも頑張ってねー!! byすあま
 
 
クレソンは、和菓子の恩人poodlepootaさん宅で
本当の家族を待っています♪
 
肉球家族のブログ http://ameblo.jp/poodlepoota/
 
 
 
しっかし、こうして交互に写真載せてると、
ほんとにどっちがどっちかgreenでも間違えそうですw
 

 
 
最近出番が少ないきんちゃんも、もちろん元気ですよ~
 

(写真:きんとき)
 
きんちゃんは、なかなか落ち着いて止まってくれないので
 
どうしても写真が少なくなってしまい、すいません…^^;
 
 

 
↑ちなみに、これも寝て起きたばかりで、伸びをしているところだったりする…(笑)。
 
最近のお二方は、日に日にパワフルでイタズラも激しく…
 
 
『魔の9ヶ月』までは、仕方ないと思いつつも、
(子猫は生後半年~9ヶ月位が、知恵もつくし、身体も大きくなってどこでも登れるし、
イタズラが高度になってくるので、勝手にそう読んでおりますw。それを過ぎると、
徐々に落ち着いた成猫になる気がします~)
 
 
カーテン、ラグ、壁をガリガリするなぁぁぁ~っ(涙)
 
生ごみをあさるなぁぁぁ~
 
夜中に走るなぁぁぁぁ~
 
 
 
と、日々最低1回は雷を落とされております…(笑)
 
 
 

 
 
最後は、みっくさんのお話。
 
 
 
クリスマス前あたりに、みっくさんの右側のお尻の毛が、
 
なんか固くなっているなぁと思ったら…
 
 
 
 
 
 
 
ある日ソファに、大きなカサブタがゴロっと落ちていて…
 
 

 
 
うわぁ~っ

肉がえぐれてるぅぅぅ~っ

 
 
この箇所は、ちょうど内視鏡を使って手術をしたあたりでして…
 
 
術後、本来抗生剤を飲まなきゃいけなかったのですが、
 
みっくさん、薬はガンとして拒否するので、結局飲ませられず…
 
 
それが原因なのか定かではないですが、
どうも皮膚の中に膿が溜まってしまっていたようです
 
 
 
病院に行かないと、また傷からばい菌が入って、熱が出たり、更にうんじゃったりするのかな…
 
と思いつつも、ひとまず万能サプリ『アニマストラス』で様子を見たところ…
 
 
いい感じで肉も蘇生され、その後膿むこともなく、
傷はかなり小さくなりました
 
 
いやいや、やっぱり『アニマストラス』、すごいわぁ~
 
 
アニマストラスを紹介した過去記事はこちら
 
 
何度も絶賛していますが、
別にgreen、アニマストラスの会社の回し者ではありませんからね(笑)。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?