粗相の謎

  01, 2008 22:26

みなさんこんばんは☆彡 すっかり寒くなりましたが、ニャンズはお元気でしょうか?



我が家の預かり3ニャンズは今日もぬくぬくと平和にgreenのベッドで仲良く寝ています♪

でっ!だから誰のベッドだって(笑)?!








それはさておき・・・


以前、メグがキッチンのシンクで用を足してしまうお話をしましたが・・・

一時治ったかと思いきや、最近またやるようになったんです。それも見ていないときは、ほぼ毎回(p_-)☆


う○ちはシンク、そしてシッコはなんとカーテンの裾に・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



(にゃにかおかしいでちゅか? by メグ)

で、前預かりさん宅ではどうだったのかと伺ったところ、

なんと以前は、ちゃんと猫用トイレで出来ていたとのこと!



これは我が家に何か問題があるとしか思えない!ということで、ここ数日色々と原因を追究していたgreen☆



現在我が家ではトイレは2つ設置、砂はおからサンドを使用しています。

トイレも小まめに掃除しているんだけどなぁ~・・・★


砂が手足につくのをとても嫌がるメグちゃん。

砂が気に入らないのかな~っと思いましたが、前預かりさん宅でも使用していたのはトフカスサンドとのこと。
あれ?ほぼ同じ・・・(-"-)

猫の数だけトイレは用意した方がいいと聞きますが、これが原因なんでしょうかね~?


ひとまず明日、新しい3つ目のトイレが到着する予定です。

砂が足につきにくいタイプがいいのかな~と思い、こちらを購入してみました↓
おまるdeキャット

どなたか既に使用しているという方、いらっしゃいませんかぁ~??

気に入ってくれるといいんですけど・・・。レビューとかみると、賛否両論のようですね~。



ちなみに、greenが見張っているときはちゃんと猫用トイレでするんですよ。

決してトイレがわからない訳ではないようです。


そうそう、トイレ到着までの間、粗相防止策として、以下のことを試みました★

 カーテンは大判洗濯ばさみでたくし上げておく。
 キッチンのシンクにはクシャクシャにしたアルミホイルを敷いておく


色々試した結果、これが一番効果あったみたいで、幸いにも粗相はなく、ちゃんとトイレでしてくれていた様子です。


ここで新しいトイレが来て、メグが仕方なくではなしに、快適に用を足せるようになればいいんですけどね♪




さてさて、後の2ニャンズはといいますとぉ・・・





コチさん・・・ぬいぐるみかと思いましたよ・・・(^◇^)







最近なんだか妙に意気投合しているみっくさんとコチさん★






とはいえコチさん、いくらみっくが好きだからって、みっくのお尻に顔付けて寝て・・・

臭くないんですか・・・(;゚д゚)?






(失礼にゃり。 by みっく)


ちなみに、コチにはこれまでに何件か里親候補さんが現れています♪

来週お見合いなんかもあったりします゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


でも・・・みっくにしかり、メグにしかり・・・サビニャン2匹には、まだ1件もお問い合わせがありません
。+゚(pωq)゚+。エーン

やっぱりサビニャン、人気薄いんですかねぇぇ・・・(p_-) (greenのぼやき)




そんなことないよ!と思うそこのアナタ、ぽちっと応援お願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
関連記事

Comment 0

What's new?