最近のメグちゃん

  19, 2009 22:25

皆さんこんばんは☆☆







なんだか最近インフルエンザも流行っているようですが、皆さんお元気でしょうか??

我が家のサビ猫2匹は、相変わらず日々のほほんと過ごしておられます♪

先日は、お優しいメッセージをありがとうございました☆
あと一息で、ちょっとずつでも、皆さんのところに足跡を残していけそうになってきたので、
ふいの訪問を待っていてくださいね(^-^)。



では、本日は最近のメグちゃんの様子をお届けします(^◇^)


コチが里子に出てからというもの・・・

今まで比較的大人しかったメグちゃん、すっかりコチの後を継いでか、最近はかなり自己主張をするようになってきましたよ☆





みっくのご飯まで奪って、ガツガツ食べるわ・・・(でも何故か太らない。羨ましい限りです!)

にゃぁにゃぁ鳴いて、greenに色々訴えかけるわ、スリスリ甘えるわ・・・

相変わらず、たまにキッチンにお供えをすることもありますがっ・・・(;^ω^)。

でも、とても人懐っこい可愛い子です♪

どちらかというと、男性が好きみたいなんですけどね。

誰に似たのかしら・・・(笑)。
(ちなみに、みっくは女性が好きです)



掃除機は大の苦手なようで、

ベッドの下に隠れて終わるまで出てきませんが(笑)。





ふわふわなベッドの上がお好きなようで、今日も優雅にネンネしてます♪




こんなことをしても、嫌がりません(*^^)v




カギしっぽをいつもフリフリ~






だいぶ大きくなったとはいえ(現在生後7ヶ月位)、小柄な子で、いつまでも子猫のようです。








そうそう、みっくが同じポーズをするとぉ・・・?




なんか「どすこ~いっ♪」って感じなんですがっ・・・(;^ω^)


みっくさん、少食だし、最近は結構キャットタワーも上り下り頑張ってるんですが・・・

ちっとも痩せないなぁぁ・・・。



話は戻って、メグの兄弟は兄のコチの他に、コチそっくりの黒猫の男の子が2匹いたのですが、
その子達も今コチ同様に里親候補様のもとで、トライアルに入っております☆

残るメグにも、いいご縁があるといいのですが・・・。



そうそう、またまた話は変わりますが、先日我が家に友人が2歳の女の子を連れて遊びに来ました。

小さい子に対して、みっくとメグはどんな反応をするのだろうかと思ったら、


メグは臆病なので、やはり物陰からこそっと見ているだけでしたが、

みっくの方は、女の子に興味津々☆☆







ずっとキャットタワーから目で追ってました。

どうやらみっくとしては、もっと近づいてみたかったようなのですが、女の子の方が近くに来ると意外と大きいみっくのことが怖かったようで(笑)、ビックリしちゃったので、この位置から大人しく見ていることにしたようです。



そして、女の子のママがトイレに入って、一瞬見えなくなったときに、

女の子が「ママぁ?!」っと不安になって泣いちゃったのですが・・・



なんとみっくさん、その瞬間、女の子の元へすっ飛んでいったではありませんかっ!!



まるで心配するかのようなその態度に、green感動しちゃいましたよ(p_-)

みっくさん、子猫だけじゃなくて、人間の子供にも優しいのです・・・!!!






普段、こんな間の抜けた顔で寝ていることもあるみっくさんですが、またしてもみっくを見直してしまったgreenなのでした♪


あれ?最後はやっぱり親バカでしめてしまったようなっ・・・(;´・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?