みっくとメグの見分け方(笑)。

  08, 2009 16:37

最近、我が家の二匹のサビ猫の見分けがつかなくなってきた皆さん、


本日はみっくとメグの見分け方についてご説明させて頂きますねぇぇ~(^◇^)




(えっ?既にどっちがどっちだって?!)

ホントみっくさん(3歳8ヶ月・♀)とメグちゃん(8ヶ月・♀)、複雑な柄のサビニャンの中でも、なんだか似たような顔した二匹が集まっちゃったようで・・・

預かり主であるgreenも、寝ぼけているときはよく間違えます(笑)。



そんな感じなので、きっとブログを見てくださる皆様には、ホントわかりづらいだろうなぁ~っと・・・(;^ω^)


でもよくよく見ると、結構違いがあるんですよ♪

ではいってみましょ~☆☆


ポイント1:しっぽ





みっくは普通に真っ直ぐなシッポですが、メグはカギしっぽです♪
写真のシッポはメグちゃんです。




ポイント2:首輪の色(笑)!





写真のオレンジの首輪をしているのがみっく、メグはピンクの首輪をしています☆

・・・がっ、メグの首輪を、何故かいつもみっくがカジカジして壊しちゃうので、メグの首輪は既に3本目・・・(;^ω^) 
なので、これはあんまり目印にならないかもっ?!



ポイント3:目の色と形(=^・^=)







(上:みっく、下:メグ)

みっくは切れ長の大きな猫目で、色はやや緑がかった黄色、メグは小さいまん丸お目目で、オレンジ色をしてます☆



ポイント4:模様の違い




(左:みっく 右:メグ)

お顔の模様は、二匹左右対称で、向かって右側が黒が多いのがみっく、左側に黒が多いのがメグです☆
・・・とはいえ、こんなのgreenでも覚えてられません(笑)。

なので、簡単なのは、背中の模様に縞がハッキリ出ている方がメグ、縞模様ではなく、まだらになっているのがみっくです♪





以上を踏まえて、

はい、問題です☆この2枚の写真は、どっちがどっちでしょう??



 





・・・全然上記の区別の仕方が生かされない写真ですよね・・・これ(笑)。





余談ですが、先日我が家はリビングの絨毯を新しくしました♪

会社帰りに突然思い立って、近所のホームセンターみたいなところに行き、一人で担いで帰って(結構ばか力?!)、早速家具をどかしながら敷いてみるとぉ・・・?











まだ作業中なんですけどっ!!お二人さんっっ。+゚(pωq)゚+。エーン




2匹は物を担いで移動させている最中から、怖がるどころか目をキラキラさせて、何が始まるのかと高見の見物
(・ω・)

そして絨毯のシワを伸ばして敷いているそばから、すっかりルンルンで上に乗ってくるわ・・・

いまだにブラウン管の我が家のテレビはエライ重たいわ・・・


あれっ?!ひょっとして、この作業は一人じゃムリ(ヾノ・∀・`)?!



・・・ってことで、夜更けにいきなり借り出された謎の猫好き?なお客人曰く・・・

『こんなの、ホントに一人で出来ると思ってたの(怒)?!』



ごもっともでしたねぇぇ・・・(;^ω^)☆☆


ぽちっとご協力お願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?