スカラ&ルーラトライアル決定!

  22, 2015 23:25

みなさん こんばんは


(写真:スカラ)

昨日はスカラとルーラの希望者様とのお見合いでした



(写真:ルーラ)

全く人見知りナッシングな2匹ですので、

『いらっしゃ~い いらっしゃ~い』とすぐさまおもてなし開始


お見合いの日を指折り数えて待ちわびていたというご夫婦は、
こちらのブログを観てくださっていたそうで、

『この子観たことあるねー』
『あなたはクムちゃん?』

と、我が家の面々やクムちゃんにも嬉しそうに声をかけてくださっていました


奥様に限っては、スカラとルーラが好き過ぎて(笑)、

『既に新しい名前も考えているんです、似顔絵まで書いちゃいました』

と、すっかり会う前から2匹の虜に



スカラとルーラも、お二方のやんわりした雰囲気に
すっかり心地よさを覚えたのか

ひとしきり元気に遊ぶ姿を披露した後は…



奥様のお膝にはルーラ



ご主人様のお膝にはスカラ

なんだか、もうすっかりお二方の飼い猫状態(笑)


お見合い時からこんだけ相思相愛状態で、こりゃもう言うことなしではないの~


と、すっかり気を良くしたgreenが、お届け日など次の調整にさっさと(笑)
入ろうかと思っていると…



なぜかご夫婦、お二人でごにょごにょと何かを悩んでおられるご様子…




んんんっ?どうしたんでしょ…


と思ったら…


奥様:『せっかく3匹で保護されたんですし、
主人の実家で以前飼っていたねこにどこか似ているということで、
実は、ホイミちゃんのこともすごく気になっていて、

出来たら一緒にお迎えしたいねと、2人で来る前から考えていたんですが…
いきなり3匹飼うには、初めて飼うこともあって、まだ結論が出なくて…』



ご主人様:『今日はホイホイとあとの2匹は仲が良いのか、
一緒に遊べるのかもみてみようと言ってたんです。

でももし3匹いなくなったら、クムちゃんが一人になっちゃうし、
お二人(green家夫婦)も気に入ってらっしゃるみたいですから、
どうなんだろうとも思ってまして…』



とっ

予想もしてない答えが返ってきました(笑)





(写真:ホイミ)


まぁホイホ~イっ


アンタやっぱりファンがいたんだわよっ(笑)




というのはさておき・・・




クムちゃんの遊び相手がいなくなっちゃうんじゃないかとか、

できれば一緒にセンターから引き出された3匹を離れ離れにしたくないとか…

我々夫婦が寂しいんじゃないかとか、


多方面にわたり、

お気遣いくださる、お優しい方々と出会えたってことが、何より嬉しかったんです★



(写真:クム)


預かりをやっていると、本当に自分には出来ないような

心配りや温かさをもった方々と出会うことが多々あります。


世の中、心の綺麗な方って、本当にいらっしゃるんですよねぇ~


そういう方達と出会うと、ああ見習わなければって思います…(^^)



正直、いきなり3匹の仔猫をを迎えるとなると、
避妊去勢手術等すぐまた医療費もかかりますし、
トイレやフード等、備品もそれだけコストがかかります。


『魔の9ヶ月』
(仔猫は生後9か月まではすさまじくうるさい・イタズラが激しい・
家が破壊されるww)までは、頭数が多ければ多いほど

家の中はグチャグチャにもなりますし、安心して夜眠ることも
出来ないかもしれないですし…
(というか、今これを書いている私の周りで4匹が狂ったように走り回っておりますがw)


そう考えると、3匹是非に!と、決して押し売りはしません



ご夫婦には、お届け日の今度の土曜日ぎりぎりまで、じっくり悩んで頂いて結構ですと
お伝えしました。


ホイホイも一緒にお迎えくだされば嬉しいですけど、
もしやっぱり自信がない・・・ということであれば、正直にお話頂いて構いません。


お二人で充分話し合って、納得のいく結論を出してくだされば幸いです★



美味しいお土産も、ありがとうございました

ひとまずは、スカラとルーラをよろしくお願いしますね・・・





最後に、卒にゃん近況報告です



(写真:アトレ改めオレオ)



(写真:ルミネ改めラム)

駅前コンビのねこ親様からメールを頂きました


オレオは男の子らしく大きく育ち、皆に可愛がられているそうで…

ラムちゃんは、女の子らしく小柄ではありますが、病気もせず
元気に暮らしているとのこと。

こうして窓の外を見るのが日課だそうです


譲渡後何年経ってもこうしてたまの近況報告をくださり、
こちらのブログを読んでくださっているご家族様。



飲兵衛の預かり夫婦にも、こうしてご支援(笑)頂き、これまたありがとうございます~


ぽよの口内炎のご心配も頂き感謝です…



ちなみに、抜歯経験がある卒にゃん力丸のねこ親様からも
前回のブログ更新後、すぐにご連絡頂き、

気になっていたお薬のこと、抜歯した後の状態など詳しく教えて頂きました!

リリタさん、いつもここぞというときの心に響く励ましのメール、ありがとうございます~!!!

そして、毎々力丸への深い愛情には、頭が下がる思いと、
この人に託せたこと、本当に良かったとしみじみ思う次第ですよ・・・



更に今日は卒にゃんコスモのねこ親様からも、
先程近況メールを頂いたところでした★

こっちゃんのねこ親様は、最近ご自身もねこの保護活動を始めたらしく…

保護猫を迎え、不幸な犬猫を減らす活動を知り、学び、一歩踏み出して頂けることに
とても嬉しく思っております!



本当に、何年経ってもねこ達を通じ、良きお付合いをさせて頂ける皆様方に

励まされ、色んなことを教えて頂き、そして支えられ…

なんとお礼を言ってよいのやら


なんの恩返しもできませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします…


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?