広くなった!

  20, 2015 21:00

みなさん こんばんは


(写真手前:シュシュ 奥:バトー)
 
前回の記事で、抱っこして欲しくて、鳴いてばかりの
シュっちゃんのお話をしましたが…
 
 
狭いケージの中で退屈なのもあるのだろうと、
 
 
 
2匹がいるのは、3段ケージの最上階のみだったところを
 
 
うちの旦那が、なんとか3段すべて2匹のオチビが使えるようにと
 
工夫をしてくれました

 
 
 
 

(写真:すあま)
 
 
まだ1階から2階に飛び乗れないオチビたちのために
 
 

 
段ボールと爪とぎを合体させた梯子をかけ…
(ちなみに、足が引っかかりやすいよう、爪とぎを付ければいいと
アドバイスしたのはgreenですw)
 
 

 
2階から3階へあがるために、これまた段ボールで踏台を設けました
 
 
 見栄えは悪いけど、
これで1階から3階に自由に行き来出来ることになり、
 
 
2匹はもう大はしゃぎ

 
 
すさまじい速さで、下から上へ、上から下へ
 
たまに落っこちながらも、相当賑やかに駆け回っております


 
 
お陰様で、シュっちゃんの要求鳴きも、殆どなくなりました
 
 
いやいや、もっと早くやってあげればよかったね~
 

 
ホント、シュっちゃんは表情豊かですし、
物凄いおてんばさんだし、何かと賑やかで
天真爛漫な仔猫です
 

(写真:シュシュ)
 
 
一方バトーは、なんでもシュっちゃんの後について真似するタイプで
 
すばしっこいシュっちゃんとは正反対で
ボンヤリしたところもあって、ちょっと鈍くさい感じだし…
 
お顔の表情も、なんだかいつも
アンニュイな雰囲気だし…(笑)
 

(写真:バトー)
 
が、決して元気がないわけではなく、シュっちゃんに若干押され気味ながらも、
 
一緒になって遊んでおります
 
 
引っ込み思案でのんびりした感じが、バトちゃんらしさなんでしょうね。
 
 
 
2匹は明日再度検便をして
駆虫完了となれば、そろそろ募集開始しようかなと思っています
 
 
どうぞよろしくお願いします
 
 
 
 

 
 
お届けを今週土曜日に控えた和菓子兄弟
 

(写真:すあま)
 
きんちゃんはだいぶ前、そしてすーちゃんは最近なのですが、
 
2匹仲良く(?)、せっかく買った首輪を破壊してしまいまして…
 
(といっても仔猫用首輪で、留め具がわざと外れやすい構造になっていたため、
ちょっとした力が入ると、すぐダメになりそうではあったのですがw)
 
 
仕方がないので、greenの手作り首輪をして頂いております
 
 

 
猫ベッドを作った際の端切れで作成したのですが、
意外とうまく出来上がったかな~・・・なんて(笑)
 
 
 
 
 
 
さてさて、きんちゃんはと言いますと…
 
 
 
 
 
 
姿が見えないと思ったら、
 
タオルの入った引出しの中で寝てました^^;
 

(写真:きんとき)
 
 
最近、我が家の暴君ミノっちと、すーちゃんがよく戦っているのですが…
 
身体の大きくなったすーちゃんに負けてしまうミノっち、
 
 
その仕返し先がきんちゃんでして…
 
 
 
お婿入り前に、
きんちゃんまさかの負傷…
 
 

 
 
里親Tさん、スイマセン、可愛いきんちゃん、
こんな顔でお婿入りになっちゃいますが…(涙
 
暫くすれば治ると思いますので、どうぞお許しを~

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?