しっぽの長さを比べましょ♪♪

  10, 2009 23:08

皆さん こんばんは★










先ほど実家にチラッと顔を出していたgreen、すると父が

「こないだテレビで、飼い主の携帯が鳴ると2階から1階へ運ぶという猫が出ていたが、お前の家の猫達は何か芸は出来ないのか?」
(皆さんもこのテレビ観ました??greenもバッチリ見ていて、あまりの賢さに感心しました★)


と言うので・・・ 暫し考えてみましたが・・・


我が家の一番の芸達者はやはりこの方でしょうか。




といっても・・・メグちゃんが出来ることと言えば・・・






動物の出てくるテレビ番組を、




一生懸命観ていること位なんですけどね(;^ω^)★ いいんです、猫さんは一芸に秀でてなくても!



それはさておき、今日は我が家の預かりニャンズ3匹の、しっぽの長さを比べてみました♪




まずみっくさん。ちょうどgreenの手をめいっぱい広げたくらいの長さです★




ジミさんの自慢のフサフサのしっぽは、みっくさんの倍の長さはあるようです♪




メグちゃんはカギしっぽなので、手のひらにちょこんと乗るくらいしかありませ~ん(笑)!短いせいか、いつも犬のようにしっぽをフリフリしていて、可愛いですよ(^_^)v


皆さんのお宅の猫さんは、どんなしっぽですか?

尻尾の長さは、その猫の跳躍力にも関係するとかしないとか・・・?
確かにジミは、大柄なせいもあって、結構いい飛びっぷりしますけどね♪

さて、今日の3匹はといいますと・・・




ソファの下にオモチャが入ってしまって、2匹で仲良く覗き込む メグちゃんとジミさん





ジミの寝顔をじ~っと見つめるみっくさん






あらら、一緒にコロンとなって、寝てしまいました(*^_^*)。





今日も我が家のソファは、家主greenが座る場所はないようです・・・(;^ω^)



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?