in 和菓子&バトー・シュシュ

和菓子お届け報告!

-0 COMMENT

今日は和菓子兄弟のお届けの日でした

がっ
 
お届け直前の昨晩、すーちゃんが風邪をひいたっぽく、
 
起きている間は、ずっとくしゃみが止まらない状態で、
 
心なしか元気もなく…
 
 

(写真:すあま)
 
このまま悪化するようなら、
お届けの延期もしなくてはならないかな…と、思いつつ、
 
でもでも、きっと里親様は楽しみに待ってることだしと、
 
我が家にある猫サプリを、とりあえずなんでもてんこ盛りにして(笑)
すーちゃんに与えたところ…
 
 
 
お陰様で、今朝も多少くしゃみはしていましたが、
 
すっかり元気食欲を取り戻し、いつもの甘えん坊すーちゃんに戻りましたので、
 
そのあたりのお話を里親様には伝えつつ、悪化するようなら通院をお願いして、
しっかりお届けをしてまいりました

 
 

 
 
 
和菓子のお二方の新しいお家は、
 
同じ長野県と言えど、我が家から片道2時間の遠く離れた場所でして…
 
 

辺りには、一面にひろがる広大なりんご園~

 
 
とってものどかで良いところでしたよ♪
 
 
彼氏さんのおじい様の元お宅ということで、
旧家ではありますが、若いお二方がお家の中を素敵にリメイクしていて、
 
とってもセンス良い可愛らしいお家でした
 

 
ねこ達が爪とぎを壁でしても良いように、腰壁も貼ってくださったそうで♪
 
そして、このカーテン奥には、ふすまがあるそうですが、
こうしてうまいこと、カーテンで洋風に作り変えています!
 
 
 
greenの一人暮らし時代の家も、
古くからこのブログを見ている方ならご存知と思いますが、
 
同じように築年数の古い和風な家でしたので、
その当時に、こうした工夫を教えて貰えたら、
もっとオシャレな家に出来たんだけどなぁ~っと、
 
あちこち参考にさせて頂いてきました(笑)。
 
 

 

 

 
ああ、なんかうちももっとセンス良くやりたいなぁ・・・❤
 
 
 
ちなみに、このトカゲさんが一番目を惹きました
 

 
これ、中にライトが入っているんだそうです
 
うちの旦那と、里親様の彼氏さん(間もなく旦那様)は、うーん…
って感じらしいですが、
可愛いですよっ

 
 
 
和菓子の他に、里親様宅には、ウサギさんとモルモットさんの先住さんがいます。
 

 
こちらのおまめちゃん(ウサギ)は、ペットショップで、
モルモットさんと一緒のケージに入れられ、大きさもほぼ同じくらいの
小さな子だったらしく…
 
ペットショップの人が、『規格外の大きさだし、弱っているので、この子は捨てようかと…』
と言っているのを聞いて、里親様Tさんは
 
慌てて『この子を引き取ります!!というか、飼わせてください!』と
申し出たのだとか
 

 
モルモットさん達も、1匹1,000円かけて、しっかり爪切りを
お医者さんでして頂いているのだとか。
 
傍には、寒くないようにストーブも完備
 
先住動物たちに対する愛情、手間暇のかけ方をうかがっても、
和菓子たちをしっかりケアしてくださる方だと思いました★
 
 
で、肝心な和菓子たちはと言いますと…
 
 
ビビリなお二方、案の定キャリーからなかなか出て来ず、
 
それでも暫くすると…
 
 

 
すーちゃんがへっぴり腰ながらも、探索を始めました。
 

 
一方きんちゃんは…
 

 
部屋の隅っこに隠れ、その後テレビ裏に移動し、殆ど動かず
 
 
そんな2匹ではありますが、可愛い可愛いと、大変喜んで頂け、
ゆっくり見守って行きます、とおっしゃって頂けました
 
 

 
里親様お二人はとても器用で、手作りのケージも作ってくださいました。
 
 
お宅を拝見させて頂いたところ、
玄関扉が廊下から直結しているのが、少し脱走の危険を感じたので、
 
卒にゃんシア改めむーちゃん宅の、玄関前の扉を参考に、
脱走対策をご案内したところ…
 

(↑むーちゃんママ、
これ、いつも脱走防止対策のお見本にさせて頂いていますよ
 
 
早速先ほど完成したと、写メが送られてきました!
 
 

わぁそっくり!!!
 す、すごいっ!!これを数時間で作り上げるとはっ
 

 
お二方とも、とても素直に真面目にお話を聞いてくださり、
和菓子たちをしっかりお世話してくださる方達です。
 
2匹のお名前は、そのまま『きんとき』『すあま』でともおっしゃって頂けました
 
私も気に入っていた、保護主poodlepootaさん命名のこの名前を
引き継いでくださること、嬉しく思います★
 
 
まだきんちゃんの方は、緊張している様子ですが、
どうぞ暖かく見守ってくださいね。
 

 
美味しいお土産もありがとうございましたw
 
Tさん、どうぞ2匹をよろしくお願いします
 
 
そして和菓子を応援くださいました皆さん、どうもありがとうございました
 
 
 
 
 
本当は、じっちゃんの正式譲渡のご報告もしたかったのですが、
どうも今日はPCの調子がおかしく、明日はスノボで早起きもせねばいけないので、
 
そちらは次回ゆっくりご紹介します。
 
それではまた
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment