【友人ニャンコ】無事赤ちゃん生まれました★

  10, 2009 20:44
週末も産気づく気配のなかった友人の妊婦ネコ、さあやちゃんでしたが、




本日無事に2匹の赤ちゃんネコを出産しました!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



一部始終は以下の通りです★(友人の日記より、かいつまんでご報告~)

■8月10日 午前2時57分
 さあやちゃんが鳴いて起こすので友人が目をあけると、彼女の寝ていたタオルシーツが濡れて
 いました。破水したようです。

■彼女がお腹をさすってあげながらも、ウトウト眠ってしまうと、また起こされ・・・
 ところがさあやちゃん、陣痛ではなくちゃっかりご飯を要求(笑)。破水から4時間経過した頃でした。

■破水から6時間経過。にゃぁにゃぁ鳴き続けるさあやちゃん

■友人が動物病院に電話をかけ、先生の指示通りに個室にお産箱を置いて一人で産める環境を作って
 あげたものの、さあやちゃんは無理やり閉じ込めたら大騒ぎ。
 監禁されてるみたいに大声で泣き叫んでドアに体当たりして抵抗~(;^ω^)!!
 そこで友人は、お産箱をリビングに移して『さあやちゃん、ここで産むのよ』と言いきかせたものの、
 さあやちゃんは嫌がり彼女の周りをうろうろしながら痛いと訴える。

■その後ついにさあやちゃんは出産場所を彼女の洋服かごの中に決定。鳴きやみ、腹を決めて、
 どっかり座ったそうな・・・(ああ洋服がっ・・・!)

■彼女が傍を離れようとすると、怒るさあやちゃん。1人じゃ不安なのね~・・・。

■その後もなかなか生まれない赤ちゃん。どうなってるのぉ~??

■ようやくいきみ始めたさあやちゃん。そして遂に14時21分、1号がこの世に生を受けました★★
 小さな声でニャと2回鳴いたそうです♪

■そうこうするうちに、5分後には2号も誕生!


2匹の赤ちゃん、元気にお乳を飲んでいるそうです!よかったねぇ~(*^_^*)



破水から約12時間。さあやちゃんも友人も二人三脚の出産、お疲れさまでした♪
そして、気にしてくださっていた方々、どうもありがとうございました★

今日実は彼女は仕事のある日だったのですが(greenとは同じ会社)、真面目な彼女は仕事に出ると言うので、green「今日は休んでくださいっ!!」っと言って、しっかり出社拒否させて頂きました(笑)。

さあやちゃんが彼女のサポートを望んでいたような気がしたので・・・。それに、夜中に起こされて彼女も睡眠不足だったでしょうからね(^_-)-☆ 今日はゆっくり休んで欲しいものですね。

何はともあれ、母子共に無事でホッとしました♪




(左:ジミ 右:みっく)


・・・ところで、メグちゃんは何をしているんですか(゜o゜)?!












メグちゃんは・・・既に避妊済みなので、頑張っても何も出てきませんよ・・・(;^ω^)。





ジミさんは・・・それ以前に男の子なので、いきんでもオナラくらいしか出ませんって・・・(゚д゚(  人  )=3ブッ





カーテン越しに、みっくさんのひややかな視線・・・。
我が家の猫達は、今日も1日平和そうでした♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?