富士スバルランド ドギーパーク♪

  25, 2009 14:34

皆さんこんにちは♪


今週末まで遅ればせながらの夏休みを満喫しているgreenです★
すっかり遊びほうけて、PCから遠ざかった生活をしていましたが、皆さんお元気でしたでしょうか・・・(;^ω^)?


さてさて、今回は先日行って来た「富士スバルランド ドギーパーク」のお話です!

今回お供をお願いしたのも、毎度おなじみ(になりつつある)ブログ仲間のちょちちゃんでした~(笑)!

いつも会社でこっそり動物ふれあい施設を検索しているgreen、行きたいところがあると彼女にすぐに連絡をして、強引に付き合ってもらっています(笑)。

ドギーパークは、河口湖駅からシャトルバスが出ています★
まずは河口湖駅にて記念撮影~(^◇^)


 

(左:green 右:ちょちちゃん)
ちなみに、こちらの電車は動きません(笑)。駅前にあった記念撮影用?の電車です。。。


目的地はこちら!





このパークには、犬と遊べるドッグランがいっぱいあり、施設内でも沢山のワンコが飼われています★
愛犬とのんびりパーク内で遊ぶもよし、green達のように犬を飼っていない人は、施設内のワンコをお借りして、一緒に散歩を楽しむこともできるんです。


・・・と、その前に、併設されているビアホールにて、腹ごしらえなどを・・・(^-^)。



やっぱりビアホールですからね、お約束で美味しいビールを頂きました♪♪
greenの大好きなヴァイツェンの、秋限定版「森のヴァイツェン」★★

フルーティなのに、ちょっと燻製の香りが漂い・・・ああウマかった!!!
このなんとも言えない、薄っすら濁った色合いがまた見た目にも美味しそうなんだわ(笑)!!!

他にも飲みたいビールがあったんですが・・・ランチバイキングだったので、食べすぎたら飲めなくなり、この日は1杯にて終了~ サヨ~ナリ~(;д;)ノシ


かくして、ようやくパーク内に潜入~!!!

「レンタル犬コーナー」へ、一緒にお散歩を楽しんでくれるワンコを探しにε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
かなり沢山の大小様々なワンコがいました。

小さいお子さん連れの方には、やはり小型犬が人気のようでしたので・・・
greenとちょちちゃんは、お散歩したそう~にしている中型・大型犬狙いで行きました。

スタッフの方が事前にワンコの性格や癖など、細かく説明してくださり、お散歩する人との相性なども吟味してワンコを選定してれます。

greenは、この日スニーカーじゃなかったせいで・・・残念ながら大型犬は引っ張られたら危ないとのことでお断りされ、あれこれ話し合った結果、こちらのワンコさんにお散歩をお付き合い頂きました♪



ボーダーコリーのセサミさん。とってもおりこうな女の子で、初めて散歩するgreenにもきちんと目線をくれながら歩いたり・・・人なつっこい性格が印象的でした★




↑こちらはちょちちゃんのパートナー、ロックさん。エアデールテリアの男の子♪お散歩が嬉しかったのか、最初はかなりハイテンションで、ちょちちゃんも∑(゚ω゚ノ)ノしてましたが、すぐに落ち着いてとても楽しそうに森の中を歩いてましたよ!




greenとセサミさんがしゃがんでお話している様子を、遠くから伺うロックさん・・・(^◇^)。いい味出してます。


その他ワンコとのふれあいハウスもあり、人なつっこいワンコ達が、訪れる人たちのお膝にちゃっかり乗ってくつろいできたり・・・犬好きにはたまらない至福のひとときが味わえますよ!

そしてワンコだけではなく・・・







こんな面々もいらっしゃいました♪草食動物って、ほのぼのした表情がとっても可愛らしくて癒されます。


またアジリティーショーや、ディスクドッグショーも行われており、犬の身体能力の高さに感激しちゃいました!

           
このワンちゃんは、あまりの足の速さに動画もほとんど撮れてません・・・(;^ω^)。






猫もいいけど、たまには犬とも触れ合いたい♪と思ったら、是非足を運んでみてください★森林浴も出来ていいですよぉ~

富士スバルランド ドギーパーク http://www.doggypark.jp/

パークを満喫した後は、河口湖駅に戻り、早めのお夕飯★




ほうとうって、お野菜たっぷりでヘルシーだし、これからの季節体も温まりいいですね(*^_^*)




そうこうして夜、我が家に帰ったところ・・・




ええっと・・・メグちゃん、ワンコとヤギと・・・ミックスされた匂いなんじゃないでしょうかねぇ~(;^ω^)★
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?