子ニャンコ達に会いに行きました♪

  26, 2009 17:17

昨日は、友人の保護した母猫さんとチビちゃん達に会いに行きました♪


以前「猫のお産について教えてください」の記事にてご紹介しました、マユリータさんが保護した母猫さあやちゃんと、その子供達に念願叶って遂に会いに行ってきました♪




生まれた当初はこんなに小さかった子猫ちゃん達。


今ではすっかり大きくなって・・・


↑こちらが長男の苺くん。



ベンガルのような豹柄がカッコいい~(ノ∀\*)キャ!!小柄だけど元気一杯。黙々と一人遊びしてました(笑)★






↑こちらは次男のショコラくん。写真ではわかりにくいですが、半長毛でどことなくノルウェージャンっぽい感じの猫ちゃんでしたよ♪食欲旺盛で、苺くんより1.5倍の大きさでした★




↑そしてこちらがこのカワイコちゃん達を世に送り出してくれた、偉大なる母猫のさあやちゃん。



チビちゃん達も可愛いけど、アナタもかなりおめめパッチリで、美人さんですねぇ~♪大きさは我が家のメグちゃんほどで、割と小柄な女の子。おしゃべり好きで、ニャーニャー賑やかに鳴いていました★


            
苺くん、遊びながらgreenの上に昇ってきちゃいました★やっぱり子猫ってかわいいなぁ~(@´゚艸`)!!



とにかく子猫達、好奇心旺盛で、なんでもかんでもオモチャにしちゃうみたいですね♪

出されたお茶とお菓子の中にも混ざってるしっ・・・( *´艸`)クスクス




さて、この日マユリータさん宅を伺ったのには、この可愛らしい猫ちゃん達に会うことの他に、もう一つ目的があったんです。

友人のマユリータさんは、アニマルコミュニケーター(動物とお話出来る人)の修行もしているのでぇ・・・

練習がてらにgreenと我が家の猫達の通訳?をお願いしたかったんですよね(^o^)丿
まずは我が家で一番お付き合いが長い、みっくさんにあれこれ質問したかったのですが・・・

部屋を薄っすら暗くして、リラックスできるよう椅子に座り、目を閉じてマユリータさんの呼びかけを聞きながらイメージを作っていく予定だったのですが・・・


15分後・・・



マユリータさん:「みっくちゃんは今傍に見えますか?」
green:「・・・遠くにいるような・・・」(むむ、見えない・・・!!)
さあやちゃんご一行様:「あおーん あおーん」 ドスンバタンっ!!





20分後・・・

マユリータさん:「何か聴こえますか~?」
さあやちゃんご一行様: ダダダダダ~っ(走り回る音)!!「にゃぁーん にゃぁーん」
green:「・・・さあやちゃんが鳴いてますっ・・・!!」




ってことで・・・今回は失敗に終わりました(笑)★

※文中のカワイイ猫画像は、こじこじセンセのところから拝借しています♪

ちょいと、さあやご一行様の元気の良さが気になってしまい・・・集中できなかったかな(;^ω^)?

でも、愛猫とお話が出来たらいいですよね~♪
皆さんだったら、どの子にどんな質問をしてみたいですか?

是非またの機会にゆっくりチャレンジしたいと思います★ちょいとビール飲んじゃってたのもダメだったかしらね・・・おほほ♪(*´ノO`)


話は戻って、賑やかなさあやご一行様の子猫達、もう少し大きくなったらそれぞれ新しいご家族の元へ旅立ちます。



幸せの門出を祈ってあげてくださいね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?