歯周病とお邪魔虫予防対策?!

  29, 2009 22:36

皆さんこんばんは☆彡


先日みっくさんが歯槽膿漏だったお話を致しましたね。

その後はgreen、病院から貰った電解水を含ませたコットンで、みっくさんの歯茎を毎日磨いております(ついでにメグとジミもやってます)♪


さて、効果の程はいかに・・・??




(左:メグ 右:みっく)
まっ・・・ そんなにすぐには改善されませんかね(;^ω^)☆継続することで、きっと効果が出てくるでしょう。




(左:ジミ 右:メグ)
ジミさん・・・そんなに張り切って息をふきかけなくてもいいですよ・・・(アナタあんまり関係ないし)。


そうそう、色々調べてみたのですが、
「ロイヤルカナン」や「サイエンス・ダイエット」からオーラルケアフードが出ているんですね★
ちょっと高価ですが、こういうフードをいつものご飯に混ぜながら、歯周病予防するのもいいのかな~(^-^)?

猫は3歳になるまでに、何と80%が歯周病に罹っていると言われているのだそうです∑(゚ω゚ノ)ノ
おまけに歯周病の恐ろしさは、疾患が口腔内にとどまらず、歯周病菌やその毒素などは、歯周ボケット底部の血管等に入り込むと、体内を循環して心臓や肝臓、腎臓など重要な臓器にも感染が広がってしまう危険があるとか・・・。
 ※参考:「猫の歯周病」http://www.necozanmai.com/nekoiku/shishubyo.html

きちんとお手入れしてあげないといけませんね~!



さて話は変わって・・・

んっ?ソファカバーの裾から、何か見えますよ☆



ズームインしてみるとぉ・・・??


どなたかのアンヨがちょこんと見えますねぇぇ~。






メグちゃんてば、そんなところで寝ていると、踏まれちゃいますよぉ~!!!


そうそう、最近また我が家には困ったチャンが・・・。


それはやっぱりこのお方、ジミさんです(;^ω^)!




お願いですから、トイレのドアの前にネンネするのはやめてくださいなっ・・・!!


そういうお邪魔虫は、こうやってバイバイしてもらいますよ~♪
         
なかなかしぶとくとどまってましたね(笑)★ふうぅ~ε-(‐ω‐;)




・・・と、お邪魔虫を一匹片付けたと思ったら・・・



今度はちゃっかりメグちゃんが寝てるしっ・・・。+゚(pωq)゚+。エーン!!!
うちの猫さん達、そんなにgreenがトイレに行くのを邪魔したいんですかっ?もれたらどうするのっ(笑)?!



みっくさんはくれぐれも真似しないでくださいね(p_-)!


歯周病の予防は簡単ですが、お邪魔虫の予防は難しゅうございます・・・。ぽちっとご協力お願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ(文字をクリック)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?