猫ちゃんのご飯について教えてください★

  05, 2009 00:22

皆さんこんばんは☆彡





今日は久しぶりに暑い1日でしたね★

今朝のgreen家のお目覚めは、なかなかセンセーショナルでしたよ♪
土日祝がお休みのgreen、お休みの日は遠出でもしない限りは、いつもここぞとばかり寝貯めしなきゃと朝はゆっくりなんですけどね。

気持ちよく寝ていると・・・

ぷ~んと何やらくちゃい臭い。
ネコさん達がトイレで用を足したにしては、珍しく随分臭うなぁ~と薄目を開けるとぉ・・・

greenの横で必死に毛づくろいするジミさんのお姿が。

そして、その横には・・・


ぎぇぇぇ~Σ(゚д゚;)ガーン!! 少量のう○ちの落し物っ!!!



慌てて起きて、すぐに取り去り、何事かと起きて部屋を移動すると・・・

ムニュっ!
ひぇぇぇぇ──(_△_;)!!! またも落し物がっ!!!朝から踏んでしまったよ!!!

他にもテーブルの上、絨毯の上にもチビチビと残骸が!

どうやら、う○ちと一緒に出た毛か草のせいで、切れが悪かったんでしょうね。
あちこちお尻からポロポロ残骸をくっつけて歩いていたらしいんです・・・★

毛が長いせいもあって、お尻にもくっついちゃってるし。+゚(pωq)゚+。エーン


たまにお友達のブログでもこういった記事を拝見しますが・・・なかなかショックな事件ですね(;^ω^)
green、これで「運」が付いたかな・・・?オータムジャンボでも買ってみるかな・・・(笑)。


(写真:ジミ)



さて話は変わりまして、先日のみっくに引き続き、今日はメグちゃんのワクチン接種に病院に行ってきました♪

メグちゃんといえば、言わずと知れたビビリ猫ですがぁ・・・
キャリーに入れた途端ぐるぐると狂ったように回りだし、出られないと解ると、ものすごい絶叫!!!
あまりの声に、びっくりしたみっくとジミがキャリーに駆け寄り、玄関先まで心配そうに付いてきましたよ・・・★




そんなこんなで、なんとか病院に連れて行き、無事にワクチンは投与して頂いたんですけどね。
先生に言われました。

「この子、お乳のあたりに随分固い脂肪が付いてるね!こういう脂肪は有酸素運動でもしなきゃ落ちないんだよ。でも犬みたいにお散歩に行って一時間歩いたりする訳じゃないし・・・ビタミンEで何とかこれ以上増やさないようにして、分解していくしかないね~」

えぇっ?!みっくだけじゃなくて、メグも隠れ肥満だったのっ???!!!




(写真:メグ)




(写真:みっく)


メグちゃんは、確かに体重は3.8~4キロと、ちょっと重くなってきたかな?とは思ってましたが、みっくと違ってぽっちゃりしたイメージはなかったので、油断してました・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
なんで我が家のネコは、肥満児になっちゃうんでしょう??

そこで皆さんにお伺いします★
皆さんのお宅の猫さん達、ドライフードは何をあげていますか?
ネコ缶はあげていますか?ドライだけですか??
餌はきちんと量を測ってあげていますか?

ちなみに我が家では、ネコ缶は朝と晩で計2缶、3等分して皆で分けて食べています。
通常定められた量より、少し少なめにしています(缶には1回1/2、1日1缶/匹とあり)。

ドライフードは、サイエンスダイエットのライト(肥満傾向の猫用)や、ピュリナワンの避妊・去勢後の猫用、カルカンのカロリー控えめ、ホリスティックセレピーなどのご飯を、飽きないように色々日によって変え、2種類ずつあげるようにしています。
量は・・・置き餌なので、毎朝、翌朝空っぽになるくらいの量をなんとなくおいています・・・(;^ω^)。アバウトです・・・。

みっくと違って、よく動き回っているメグちゃんまで、まさかのメタボ宣告。
これから、色々対策を練らねばならなくなりそうです・・・★

ジミは大丈夫だろうか??ぽちっとご協力お願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ(文字をクリック)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?