ブログ開設2周年のご挨拶と猫親会のお知らせ♪

  11, 2009 23:42

皆さんこんばんは☆彡






(↑写真:みっく)



(↑写真:メグ)



(↑写真:ジミ)



(↑写真:左メグ、右チャップ)
そうでした、先ほど気が付いたのですが、今日でこのブログもめでたく開設2周年を迎えました♪

2007年11月11日は・・猫の預かりボランティアをやろうと決め、みっくが我が家にやってきた日でもあります☆
「猫(みっく)の紹介ブログを書いて欲しい」という、ちばわんからの依頼を受けて書き始めたこのブログも、気づけば沢山のブログ仲間さんに支えられ、楽しいお付き合いをさせて頂きながら今日まで来ました★

まさか2年前の今日・・・預かりっ子(みっく・メグ・チャップ)、自分の家の子(ジミ)合わせて、4匹の猫と暮らすことになろうとは露にも思わなかったですが(笑)!

みっくとの付き合いももうまる2年、そしてメグちゃんも1年・・・
どちらもこの先もずっと決まらなかったら、いつかうちの子になっちゃいなさいね(笑)!?


・・・もういいですっ・・・o(`ω´*)o!!


さて話は変わりまして、来る11月21日(土)は、第三回ちばわん猫親会が開催されます♪


今回は、チャップとgreenが参加致します★(やっぱりみっくとメグは今回もお留守番・・・(;^ω^))
開催場所は前回同様、西大井の「品川区ウェルカムセンター原」です!

沢山の可愛い猫さん達が、優しいご家族との出会いを待っています。是非猫と暮らしたいとお考えの方、お近くにお住まいの方、お気軽に遊びに来て下さいね(^◇^)!

詳細はこちら↓
ちばわんイベント報告


最近、立て続けに2人、greenのお友達も猫を家族として迎えました。

一人は、最近ペット可物件にお引越しされたご夫婦★
彼女は「ペット可物件に引っ越したから、ようやく猫が飼えるようになったんだけど、どうやって猫ちゃんを探したらいいの?」とgreenに相談がありました。
なので、里親募集サイトに沢山の猫ちゃんが掲載されているので、その中からビビっと来た子を是非家族にしてあげて欲しいと言いました。
そしてご夫婦は、残念ながらちばわんではありませんでしたが、同じような保護団体さんから可愛い3,4ヶ月の男の子をお迎えしてくださったそうです♪

そうそう、いいんです、どの子もみーんな同じようにご縁を待っているんですから★その中から一匹でも幸せにしてくれるなら、どこに属している子でもいいんです(*^_^*)。

でも・・・もう一人のお友達は・・・
「買っちゃった・・・」と一言メールと子猫の写真。猫ちゃんはとても美しいソマリでした。(あ、以前お話したAさんじゃないですよ(;^ω^))
ペットショップからお迎えしたんでしょう。やっぱり雑種の子より、純血種が良かったのかなぁ~・・・?

たまたまショップで見かけた子がどうしても忘れられなかったということでお迎えしたのなら、それも一つのご縁だとは思うのですが・・・
もし里親募集猫がどれくらいいるのか、今の日本の現状を知らないまま買ったのなら、是非きちんと知って欲しいな、と思ってしまいました。


ちょっとぼやきになっちゃったので、最後はメグちゃんとチャップのやりとりを♪


メグちゃん・・・大切な餃子のオモチャ、すっかりチャップに取られちゃってます~(p_-)!!

どんまいメグちゃん!ぽちっとご協力お願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ(文字をクリック)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?