動物三昧だった3日間♪日本酒試飲とお蕎麦屋さんの動物達

  16, 2009 00:12
前回の続きになります★
第三弾はブログ仲間の夢之介さんのご招待で、日曜日 東村山へ♪

まずは豊島屋酒造が年に一度行う、日本酒の利き酒会へ~!!(ようやくお酒ネタが出た?!)

数種類の日本酒の試飲が出来るとあって、沢山の人達でにぎわっていました♪



緑色のタンクの中身はぜーんぶ日本酒!!1タンク( ゚д゚)ホスィ...(笑)。



屋台が出ていて、おつまみも買えます!焼き鳥とチャーシュー?を夢之介さんにご馳走になりながら、結局全種類試飲した結果、にごり酒を購入しました(^◇^)。
お子様連れや、外国の方などもいて、天気に恵まれた中、皆さん頬を赤らめて楽しそうでしたよ~!



来年は一日中ここで試飲してようかしら・・・(笑)★



さて、その後は遅めのお昼ということで、夢之介さんのお蕎麦の師匠のお店へ
(お店のご主人からお蕎麦を習っているんだそうです)

看板犬のわびのすけがひょっこり顔を覗かせています♪


大きいけど、とっても大人しくて人なつっこいワンコ(*^_^*)。お蕎麦を待つ間は、この子にもてなされました~。

夢之介さんは天ぷら蕎麦、greenはきのこ蕎麦をオーダー。


お蕎麦大好きのサビ猫オーナー、Oさんのような味の解説は出来ませんが・・・(笑)、とても美味しくて、ペロッと平らげちゃいました★

そしてこのお店には、わびのすけだけじゃなくて、5匹のニャンコ、そしてガチョウさんまでいるんです!!


  


  


 

↑一番上の段右の猫ちゃんは、ちょっとうちのジミっぽいかも?!こちらは女の子でしたが(;^ω^)



似てるかにゃぁ~??

とにかく動物まみれになりながらお蕎麦を堪能できる、動物好きにはたまらな~いお蕎麦屋さんでした★
お店の雰囲気もテラス席があったり、ギャラリーがあったり、雰囲気のいいお店でした。
その後は東村山の名所?を二人で散歩して、最後にプレゼントまで頂いちゃいました!



日本酒を入れる徳利と、タンドリーチキンの素、それに目玉商品として夢之介さん手作りの鈴入り編みぐるみをこんなに沢山!!



いつもは一番にメグとチャップが奪い合うんですけどね、今回はジミちゃんの食いつきが凄かった!いたずらっ子2匹はおされ気味です・・・(;^ω^)
でも編みぐるみはちゃんと人数分ありますので、しっかり全員遊ぶことが出来ましたよ~★

夢之介さん、今日は1日ありがとうございました!

・・・おや?チャップ、何してんの??



また色々楽しいオモチャ、くださいにゃぁ~♪ by チャップ


 ※greenが袋をかけたんではなく、この方自分でこんな格好して座ってました・・・(;^ω^)。


夢之介さんは小梅さんという、個人で30匹を超える猫(犬も)の保護をされているブログ仲間さんから、ミケ猫のチビちゃんを里子にお迎えされた方です。
greenとは親子ほど年齢が離れている(というのは言いすぎか!・笑)方ですが、いつも困ったときや悩んでいるときに、はっとするようなアドバイスをくださる頼もしいお友達です!

皆さんも、我が家の預かりっ子チャップのようなおてんばで可愛いチビちゃんに是非会いに行ってみてください♪
夢之介さんのブログはこちら↓
「野夢への道(野夢のお話と三毛猫チビの育児日記)」http://blogs.yahoo.co.jp/drm0423


そうそう、冒頭でgreen、今日もにごり酒を買ったとお話しましたが・・・



気づいたら、こんなに我が家、酒だらけになっとりました・・・(;^ω^)!!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?