募集開始!

  09, 2015 23:00

みなさん こんばんは


(写真:シュシュ)


(写真:バトー)




昨日、卒にゃんじっちゃんがお世話になった病院にて


2度目のワクチンを済ませたお二方




先生も、2匹のことをこのブログで見てくださっていたようで、


しっかりご存知でしたw(ちょっと嬉しい❤)






さておき、





ピーピーのシュっちゃんについては、




念のためジアルジア検査もして頂きましたが、結果は陰性。




やはりピーの原因は、虫さんではありませんでした






ただし、悪い菌がいっぱいいるみたいなので、


抗生物質のお薬を頂き、しばし様子見となりました。






ひとまず、元気食欲に問題もないですし、


ワクチンもしっかり打ったところなので、




2匹は募集開始することにいたしました~






ぺっとのおうち 






※随時他の里親サイトにも掲載をしていきます。








出来たら、2匹一緒のご縁が見つかるといいなぁと思っています




どうぞよろしくお願いします…










ちなみに、バトーの目も看て頂きました。








他の病院で、『失明』と言われていたバトーの左目。






でも、最近お世話をする中で、


わずかながらも、そんな左目に反応があるような気がしていたのですが…






P先生も、角膜の癒着をはがせば、今より少しは見える(といっても


普通の視力はありません)ようになると思う、とおっしゃってくださいました。






去勢手術などのついでの際にでも、至って簡単にはがすことは出来るそうで、


費用も病院によりますが、比較的安価だと思われます★








今のままでも、十分可愛いバトちゃんですが、




癒着をはがすことで、パッチリお目目にもなりますし、


是非やってあげて欲しいなぁと思います。












さてさて、



シュッちゃんは、相変わらずの甘ったれちゃん





うちの旦那のぷよぷよお腹が、




ウォーターベッドみたいで気持ちいいと申しております(笑)。






最近、ビビリなバトちゃんも、撫でてあげるとゴロゴロ言うようになってきました

2匹とも、とっても可愛いですよ






お腹の緩いお二方(特にシュシュ)には、



病院で頂いた試供品 『ユーカヌバ 猫用 Iアシスト 残渣ケア 』と



ロイヤルカナン療法食 『消化器サポート』

を与えております


当初2匹のために買った、ロイカナベビーは…

口内炎で歯が抜け落ちている、
ぽよとみっくがバクバク食べちゃってるんですけど~
(どうやら粒が小さいので飲み込みやすいらしい…)


ちょっとカロリーオーバーじゃないのっ(涙





最後は卒にゃん報告です


少し前に頂いていた、トライアル中の和菓子兄弟のお二方


(写真:きんとき)

里親Tさんてば…


(写真:すあま)

2匹しかいないのに、こんなにたくさんのフードとお水入れを置いてくださって(笑)

我が家がやっているように、数種類のフードを置いて、
2匹が食べ飽きないようにしてくださっているみたいですw

確かに、2匹のフードの好みは別々でしたので、
選択肢があると喜ぶかも♪



あまあま甘えん坊な2匹は、
更に甘やかされ~て、大事に大事に育てて頂いている模様です




そして、こちらのお方も、面白キャラ健在ですよ~


(写真:ジル ※テロップは、またも里親Gさんによるものですw)



(写真手前:先住犬マメちゃん 奥:ジル)


バトとシュっちゃんの通院の際、

ジルの乳母を務めてくださった、P先生の奥様ともジルの話をしました


奥様『ジルちゃん、その後どうですか?』

green『里親さん宅でも、変わらずあの調子ですよ~』

奥様『あの子、ホントに面白い子でしたもんね~』



お互い、あんなねこはそうそういないと、
暗黙の了解の上での会話でした(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?