猫のお顔は色々ですね★

  12, 2009 23:13

皆さんこんばんは★

今日は千ちゃんの2度目のワクチンに行ってきました♪


看護婦さん方にも「美人さんね~」「洋猫の血が入っているのかしら?模様も綺麗ね!」と沢山お褒め頂いた千ちゃん(@´゚艸`)!現在体重は1.7キロになりました。

早くいいご縁が見つかるといいなぁ~(^-^)。どうぞよろしくお願いします♪

さて、本日のお題ですが・・・
我が家の猫達を見ていると、それぞれお顔の形や鼻筋などが全然違うんですよね~。
皆さんのお宅の猫ちゃんは、どの子に近いかな??
それでは全員のお顔を比べてみましょう~♪

まずはみっくさん。


みっくは小顔ですが、メタボなのでお顔は割と丸いです。お鼻は少し詰まった感じかな?
目は大きく、やや釣り目、色は薄いイエロー。


お次はメグちゃん。


メグちゃんは骨ばった骨格。鼻筋が長くて、目はまん丸。色はオレンジ。
決して美人さんじゃないけど(笑)、愛嬌のあるお顔立ちです★

そっくりだと思われがちなみっくとメグも、結構こうやって見てみると、顔立ちが全然違うものですよね★

ジミさんは・・・


お顔の形はみごとな菱形(毛のせいもあるけど)。平べったく、鼻ぺちゃです。ペルシャの血が混ざっていそうな感じです。目は大きな釣り目で色はグリーン。


チャップは・・・


顎が尖っていて、お顔は三角。かなり小顔です。


目は大きく、形はみっくに似ているかな?色は鮮やかなイエロー。


最後に千ちゃん。




楕円形のまんまるお顔、お鼻も詰まっていて、目はやはり大きく楕円形。色は黄土色。

チャップは目と目の間が狭く縦長の印象ですが、千ちゃんは目と目の間は割りと離れていて、全体的に横長な感じがします。
人間の顔立ちが色々あるのと同様に、猫ちゃんも1匹1匹違うものですね(^-^)★


ところで、千ちゃんの姉妹、我が家で数日お預かりした小判ちゃんのその後ですが・・・
ベテラン預かりさん宅ですっかり体調回復し、一緒のお宅に保護されていた月齢の近い黒猫ちゃんと仲良くなったようで、2匹まとめて別の預かりさん宅へ移動していきましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
新しい預かりさんの日記はこちら
http://naru2525.blog111.fc2.com/

小判ファンの方がいらっしゃいましたら(笑)、上記ブログで元気な姿を拝見できますよ♪

なーんて、一番のファンだったのはgreenだったのですが(;^ω^)!
出来れば家に戻ってきてほしかったけど・・・

あまりに好みのストライクゾーンだったので(笑)、手離せなくなっちゃうといけないので、これで良かったのかもしれません(o´ェ`o)ゞ
とにもかくにも、元気そうで何よりです★

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?