嬉しいご報告☆☆

  20, 2009 23:20

皆さんこんばんは☆

先日の千ちゃんのお見合いですが・・・


お陰様でよいご縁を掴みましたぁ~ ヤタ───v(-∀-)v───♪

2日間で2組の方にお越し頂いたのですが・・・

まず先にいらっしゃったご夫婦様。数ヶ月前になくなった猫ちゃんの面影を千ちゃんに感じて、
生まれ変わりだったらいいな・・・ということで見に来られました。

でも、残念ながら気の強いタイプだった先代猫ちゃんと、おっとりマイペースな千ちゃんはイメージが重ならなかったようで・・・(^^ゞ
こちらの方とは、残念ながらご縁が繋がりませんでした。

一方、里親様に決定された方は、千ちゃんを見た瞬間にメロメロになって下さいまして~♪

千ちゃんって、猫には甘ったれなくせに、実は人間には意外とクール。
お膝に乗ったり、甘えてきたり・・・ということはあまりしない子なんですけど、でもそういった性格もひっくるめてご理解くださり、マイペースにのほほんとしている姿を可愛いといってくださいました☆


そしてなんとっ・・・!!!
このブログを読んで、すっかりチャップのファンにもなってくださっていたそうで(*^_^*)!!


おまけに生チャップ、里親様にこ~んな営業もしちゃうものだから(笑)!!



チャップも一緒に家族として、是非迎えたいとおっしゃってくださったんです~!!!




里親様は共働きのお若いご夫婦で、日中お留守の時間が長いそうなのですが、仲良しの2匹が一緒なら、いい子(かどうかはわからないけど)に遊びながら帰りを待っていてくれることでしょう(^-^)♪

あまりに嬉しいお話で、おまけになんだか気の合いそうな方だったので・・・
なんとそのままgreenと里親様、お祝いと称してそのまま近所の居酒屋へ飲みに行っちゃいました(笑)!
里親様、とっても明るくて感じの良い方で、おまけに酒豪(笑)!!これからも猫を介して良きお付き合いが出来そうな予感です♪♪
飲み友増えて本当に良かったぁ~(@´゚艸`)!!!
・・・あれっ?!そうじゃないって(笑)?!

チャップと千ちゃん、23日(水)に新しいお家へ移動します☆2匹を応援してくださった方々、本当にありがとうございました~(^o^)丿


そして・・・早速ちばわんの皆様に2匹のご報告をしたところ・・・

またまた来ちゃいましたよ!!!新入りちゃん!!!



生後2ヶ月位♀、まだ1キロありません。綺麗な模様の三毛猫ちゃん。

この子は愛護センターから引き出された子です。
猫は基本的に心無い人の持ち込みによって収容された子が大半です。

ノエルが収容されていたとき、センターには10匹ほどの子猫がいたそうですが・・・
残念ながら数匹は、センターで命を落としたそうです・・・。
寒さが原因なのか、それとも感染病なのかはわかりませんが・・それだけ過酷な場所なんでしょうね。

そして、他の団体さんとちばわんで手分けして子猫を引き上げたそうですが・・・
ノエルと一緒に保護された子も、残念ながら保護された翌日に星になりました。
ノエルは、そんな中生き残った強運の子猫です。
ワクチン接種済みということで、パルボウィルスがまだ残っていそうな我が家ですが・・・そんなこと気にしていたら、ほとんどの預かりさん宅、皆そんなもんだ~ってことだったので受け入れました(^^ゞ

毛並みはボサボサ、ガリガリで、ほぼ同じ月齢の千ちゃんとは似た模様とはいえ、風貌は今の段階では見劣りしちゃいますけど・・・(;^ω^)


これから我が家で美味しいご飯うんと食べて、もっともっと可愛い姿になって、万全の体制で里親探ししようね!
性格は人間大好き・お膝の上大好きのベタベタちゃん♪スキンシップ沢山計りたい方にはお勧めですよん~♪

さて、ノエルの登場に我が家の猫達は・・・




チャップはやっぱり子猫好き?!既に追いかけっこを楽しんじゃってます。アンタもうあと2日でこの家出て行くんだけどね(笑)!


メグちゃんも相変わらずビビッてますが、さすがに最近は以前のように隠れて出てこないってことはありません♪

ジミさんも、早速仲良くなろうとしたら、顔のでかさにノエルびっくりで一瞬毛を逆立てましたが・・・(笑)、もうお鼻で挨拶して、普通に接しています☆早速揉め事が起きると仲裁に入って活躍してます!



意外な反応を見せたのが千ちゃん。


自分より小さい新入りにビビリまくり。布団の中に潜ってしまうわ、とにかく相当怖がってます☆
ノエルが現れるとシャーといいつつ逃げる始末ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘意外と繊細だったのね・・・(笑)。

最後にみっくさん。


この方は、どんな新入りが来てもどーんと構えておりますからね(^-^)!特に気にする様子もなく、すんなり受け容れました♪
最近の新入りにはあまり興味を示さなかったみっくさん、でもなんだかノエルのことは気になるみたいで、さっき一緒に遊んでいました☆これからどんな関係になるのか楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?