今日のノエルちゃん

  24, 2010 21:42

皆さんこんばんは☆







昨日もボードに行ってたので、今朝は疲れてゆっくり眠るはずだったgreen、朝苦しくて目を覚ますと、
首の上にノエルさんが乗っていました・・・(+o+)

ノエルよ・・・他にも寝る場所はいくらでもあるだろうよ・・・(笑)。

さて、そんな本日のノーちゃん。




切れ長のおめめで、なんだか憂いを帯びたような表情~(^o^)・・・って、ただ眠いだけなんですけど、こうやってみると、本当に可愛らしいお顔をしていますね♪→親バカ

でもその直前までは、こんな風にみっくに奇襲攻撃かけて遊び狂っておりましたが(;^ω^)




いやいや、そうはいかないですよ。
皆さんには、ノーちゃんのウソ偽りない姿を見て知って頂きましょう。

ノーちゃんは毎日、みっくやメグと追いかけっこを楽しみ、ジミの顔面に飛び掛り、誰も相手にしてくれないときには一人でオモチャと格闘し、とにかくよく遊んでおります☆さすが子猫、元気一杯です♪

そして疲れると、この通りgreenのお膝でまったり。




気が強くて傍若無人なノーちゃんですが、なんだかんだ言ってまだ子猫、greenがフワフワ素材の部屋着を着ていると、フミフミをしながら、ミルクを飲むように部屋着をチュパチュパ吸うんです。

ノーちゃんは愛護センターに収容されていた子猫。どんな経緯があって親猫と引き離され、捨てられてしまったのかわかりませんが・・・母猫が恋しい気持ちから人間にベッタリなのかもしれませんね。


こんなノーちゃん、是非来週のねこ親会ではいいご縁があるといいな(^-^)。


話は変わりまして・・・
先日、近所で野良らしき子猫に遭遇しました。
生後1ヶ月ほどの黒猫ちゃん。傍には以前からいる避妊済みのサビ猫が一緒にいました。

我が家の近所の野良ちゃんは皆、餌やりさんが不妊手術をしてくださっているので、基本的に子猫が生まれることはなく、greenも今の家に住んでから、一度もこんな小さな子猫を見たことがなかったんです。

ちょっと風邪っぴきのようで、おめめがぐしゅぐしゅしていたし、子猫がこんな寒い冬にお外で生活をするのは心配だったので保護しようと試みましたが・・・
残念ながら警戒心が強くて逃げられてしまいました(p_-)。

その後も出勤時や帰宅時に辺りを何度か探してはいるのですが見当たりません。
やはり見つけたそのときに、なんとしても捕獲するべきだったかなぁ~と後悔。。。
元気に暮らしているか、または優しい人に保護されていると良いのだけれど・・・。


(追伸)
昨年12月に我が家を卒業し、猫親さん宅でお試し期間に入っていた千ちゃんとチャップ。
1ヶ月経過してこの度正式譲渡となりましたぁ~!




2匹は猫親さんご夫婦にすっかり懐いて、帰宅すればきちんとお出迎え、寝るときも一緒、元気に毎日過ごしているようです♪これからも末永く幸せにね(^◇^)。

ちなみに、↑の写真、別の日に送られてきたものですが・・・何故に2匹はいつも電話の上(笑)??

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?