その後の仔猫達と卒にゃん近況報告★

  16, 2015 22:35

みなさん こんばんは



シュッちゃんは、とにかくねこにも人にもフレンドリー



最近は、気付くと我が家の面々と一緒に

気持ちよさそうに寝ています



(写真左:ぽよ 右:シュシュ)

誰かが寝ていると、すぐその傍に駆け寄り、一緒に寝ようとします。



いやいや、それは知ってるけど、


そういうのは、どちらかと言うとね…


(写真:バトー)

そうそう、バトちゃんが言う通り、シュッちゃんは世渡り上手なのよね(笑)。




そんなシュッちゃんと対照的なバトーは

ねこにも人にも不器用で…



『自分、不器用ですから。』

という、高倉○んさんタイプ(笑)。


シュッちゃん以外の子とは仲良く遊べても、まだ一緒には寝られないみたいで、
湯たんぽさんがお友達^^;

ほんと、姉弟といえど、性格が真逆なんですよね~。

バトちゃんは、甘えたいのに、ビビリゆえに甘え方がわからないのかもしれません。


十猫十色、ホント面白いもんですよ★


そんな不器用なバトちゃんと、徐々に距離を縮めて信頼関係を
築くことを楽しんでいる、今日この頃のgreenですw
(ツンデレ好きなのです



(写真:みっく)

ま、究極のツンデレ姫(もう一緒に住んで7年経つのに、未だ逃げられることが多い)
みっくさんのことが大好きなgreenですからねw


ねこビギナーでもOKなシュッちゃん

ねこマスター受けのバトちゃん

どうぞよろしくお願いしまーす





さて、今日は卒にゃん報告盛りだくさんでお送りしますよ~



(写真左:先住犬マメちゃん 右:ジル)

まずはお馴染み、じっちゃん

相変わらず、マイペースにのほほんと、平和に暮らしておりますが…
じっちゃん、最近決まった絨毯で粗相をしてしまうことがあるそうで

トイレが気に入らないのか、はたまたなにか気に入らないことがあるのか…
里親Gさん、現在試行錯誤を続けてくださっています


ねこは思っているよりデリケートなところがありますからね。

うちの卒にゃんでも、うちではきちんとしていたのに、
新しいお家で粗相する子は他にも過去いましたし、

逆にうちに来て出来なくなった子だっています。

その子が何を訴えているのか、
まずは耳を傾けることが大事と、自分にも里親様にもいつもお話しております。

良き打開策が産まれますように★





お次は、可愛い写真満載の和菓子コンビ~






『greenサンにお届けしたい写真がいっぱいありまして』

と、↑のように、沢山の写真を可愛くまとめてくださった里親Tさん

楽しそうに暮らす兄弟の様子が伝わってきます
ありがとう~っ








こちらは、チャッキー改めトトとねこ親Iさん

トトと暮らし始めた頃、Iさんはまだ学生さんでしたが、
今ではすっかり社会人

一人暮らしのお宅にトトを連れて出たことで、
残されたご家族は、ねこがいない生活が寂しかったのでしょうか。

ご実家でもまた新たに保護猫さんをお迎えくださったそうで
嬉しいですね、そういうねこ連鎖w



Iさんのことがだーいすきなトト、なんとも幸せそうな表情、相変わらずです

若い頃は、なにかとお誘いも多いでしょうし、
家を空ける機会も多いと思います。

greenも預かりを始めた頃、なんだかんだと仕事帰りに飲みに行っては、ねこたちに
寂しい思いをさせてしまっていたと、今になって思うことが…

そんなとき、自分を戒めるために、いつも思い出していたのは『犬の十戒』の
この言葉


あなたにはあなたの生活があり、仕事や楽しみ、そして友達だっているでしょ。

でも・・・私にはあなたしかいないのです。


Iさんは、(飲兵衛greenとは違って)ちゃんとトトのこと、変わらず可愛がっているんだな…と、
安心させられる一枚でした❤





最後は、りき改め力丸~!!



相変わらず、力丸のねこ親様Rさん、お腹を抱えて笑えるような近況報告をくださいましたw

ところで、シュシュちゃんの絶叫動画拝見したんですが
(ジミさんの渋い顔w、そして殴りに来たけど
子猫だからやっぱりやめたんじゃないか、というかんじの
ミノちゃんw)

ちょっとショックを受けたことが・・・。

・・・力丸が私の周りをぐるぐる回りながら歌う
「恨みの猫祈祷・かまってくれなきゃ恨みます」
もおんなじくらいうるさいかも・・・!

入れ替わり立ち代り心配されるような
ことだったなんて。

確かにうるさすぎて
「喉切れて血ィ吐くんじゃないか?」
って心配になることはありましたけど・・・。





力丸、ホントにRさんのことが大好きなんですよね~♪

うるさい位、甘ったれな若頭w力丸にいつもお付合いくださり、
Rさん、本当にありがとうございます(*^_^*)




先日の記事を受けて、
早速近況報告をくださったねこ親様皆様には、本当に感謝いたします❤

でも、そんな皆様がちゃんとこのブログを読んでくださっていることは、
実はしっかり知ってますからご安心を(笑)。

いつもいつも、ありがとうございまーす!!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?