ノエル新しいお家に★

  20, 2010 21:08

本日はノエルのお届けの日でしたよ(*^_^*)



お届け当日の朝、ノエルは大好き?なキッチンシンクに入り、蛇口からお水を飲んで・・・

その後はいつものように、メグちゃんと遊んだり


みっくと走り回ったり・・・

そして疲れるとジミに寄り添ってみたり(^-^)


いつもと変わらぬ朝を過ごしていました★

いよいよお届けの時間が近づくとぉ・・・?






と、言ったか言わないかはわかりませんが、抵抗することなくキャリーに収まり、電車の中でもおとなーしくうつらうつらしておりました。

以前ねこ親会に参加したときは、搬送ボランティアさんの車の中で、ひたすら泣き喚く始末でしたが、新しいお家に向かうのがわかっていたのかな?とってもいい子にしていましたよ♪

さてさて、ねこ親さん宅に到着するとぉ~・・・?


と、言ったか言わないかはわかりませんが、早速ノーちゃん、ニャーニャー鳴きながら興奮気味にお家の中を探索開始♪




お見合いの際には、お仕事の都合でお会いできなかったねこ親様のフィアンセ様は、今日がノエルとの初のご対面となりましたが、すぐにノエルのことを気に入って下さったご様子★

熱心に普段の様子について色々質問してくださったり、とってもお優しくて感じのいい方でした(^-^)!

お二人で猫を飼うために探したというお宅は、この通りどのドアにも猫が自由に出入りできる小窓が付いていたり、
              



玄関先にも飛び出し防止の柵が設けてあったり



壁も汚されたり、傷つけられても下だけ張り替えればいいように、壁紙が上下で分かれていたり



床もフローリングに見えますが、実はクッション性のあるカーペット材になってましたし、各所に犬猫を飼うのに適した工夫が施されてましたよ~。こういった物件もあるんですね★勉強になりました♪

手厚いもてなしを受けながら三人で和やかにお話し、興奮気味だったノエルも落ち着いてリラックスしてきたと思った頃、甘えん坊のノーちゃんてば、ちゃっかりまたgreenのお膝へ・・・(;^ω^)。

(ノーちゃんよ、もう今日からはねこ親様お二人の子供なんだからね!greenじゃなくてお二人に甘えるんだよ!!)と心の中で言い聞かせつつ、記念写真をパシャリ★


こんな感じで、無事にお届け完了しました~(^◇^)!

そうそう、帰りの電車に揺られていると、早速ねこ親様からのメールが。


ママに抱かれてまったりしているノーちゃんの姿。この調子ならすぐに懐いて、うまくやってくれることでしょう。
ねこ親様もお酒はいける口らしいので~(笑)、今度はお酒でも飲みながら近況報告を伺えそうです♪
我が家の猫を家族にしてくださる方は、どうやら酒好きが多いらしいですねぇぇ~(*´`*)ニタァ!!
また猫を通じて、新しい出会いが生まれた予感です!


さてさて、空のキャリーを下げて我が家に帰宅するとぉ・・・


メグちゃん、ノーちゃんは本当の家族が出来て、今日卒業だったんですよ(行く前に言ったはずだけど)。


ちょっぴり寂しそうなメグちゃんかと思いきや・・・


ここぞとばかりにgreenに甘えたり、ノーちゃんに取られっぱなしだったオモチャで遊び始めるメグちゃん(;^ω^)。意外と立ち直り早いのね・・・

それに比べて、いつもはクールなみっくさんの方が実はしょんぼり。


優しいジミさんに慰められていました★



新しい預かりっ子が来るまでの間


「こたつむり」で滅多に姿を現さないサビ猫2匹とはうらはらに、ジミさんはなにやら張り切っておられました(^◇^)

みっく~、寂しくて夜鳴きしないでねぇ~(笑)。ぽちっとご協力お願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ(文字をクリック)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?