猫たちのお留守番模様。

  03, 2010 00:02

この間の土日、久しぶりに泊まりでスノーボードに行ってきたんですけどね。



(写真:みっく)

またまたすっかり放置気味だったこのブログ(;^ω^)。
皆さんお元気でしたでしょうか?

訪問も滞っておりすいません・・・。
相変わらず会社からコッソリ暇を見つけては読んでいるものの、なかなかコメ出来ず申し訳ありません。
あと一ヶ月お待ちくださいねぇ~ >_<!!

さてさて話は戻りまして、去年もボードの季節は、何度かペットシッターさんにお願いして家を空けてはいたのですが、今回はお友達のマユリータさんに我が家に一泊して頂いて、猫達のお世話をお願いすることに★


(写真左:みっく 右:ジミ)


出発前、荷物を詰めているとぉ・・・?


あのっ!ジミさん、メグちゃん、あなた達はお留守番なんですよ・・・



ちょっとガッカリ気味なジミさん。留守中いい子でマユリータさんの言うことを聞いてくださいね★

みっくさんとジミさんはさほどの人見知りじゃないのでいいとして・・・
問題なのは、スーパービビリ猫のメグちゃん・・・。


果たして、彼女の前に姿を現すのか?!









・・・結果は、やはり姿をくらましてちっとも出てこなかったそうです・・・Σ(゚д゚;)。

メグちゃんよ・・・、まる1日ご飯もトイレもどうしていたんだい・・・?!
そんなにビビリだったとは・・・(;^ω^)。

みっくさんはと言えば、夜になったら急に寂しくなったのか、ノエルがいなくなって数日していたように、きのこのオモチャをくわえて「あお~ん あお~ん」鳴きながら部屋をウロウロしていたとか。

マユリータさんが抱っこしてあげると、落ち着いたのかこの通り。


すっかり懐いてくれたご様子♪

ジミさんは姿の見えないメグちゃんを心配してか、やはり鳴きながら部屋をウロウロしたりしたものの、食欲もシッカリあって(笑)、いつもとそんなに変わらぬご様子だったとか。

普段家を空けているときの猫達の様子ってなかなかわからないし、自分がいないところで猫達が他の人にどうやって接するのか知ることってあまりないので、色々ご報告頂いてとても新鮮でした★
ペットシッター代行してくださったマユリータさんには感謝感謝です(^-^)。


ちなみに、以前何かの調査で見たのですが、ワンニャンがお留守番のとき一番長い時間やっていることは何か?というと・・・
飼い主の予想で一番多かったのが「寝ている」だったのに対し、実際は「外を見ている」だったそうですよ。

ご主人様がいつ帰ってくるんだろう?と、留守中のワンニャンはお外を眺めて待っているんですかね★
そう考えると、ついつい家路を急ぐ足も速くなっちゃいませんか(*^_^*)?


(追伸)
我が家の卒業ニャン達の近況報告で~す♪
まずは千ちゃん&チャップ。


いたずら番長と化した千ちゃんと遊んでいる最中に、目に傷が付いたのか、チャップさん一時結膜炎になってエリカラ姿に・・・(でもこれもなんだか似合ってるな)。

その後順調に回復して、今ではすっかり良くなったみたいです。


ねこ親様も先日旦那様に猫たちのお世話をお願いして、お友達と海外旅行に行かれたそうなんですが、帰ってきたら家の中が悲惨なことになってたとか?!

植木はかじられ、カーテンは登られたのか引きつれが出来ていて・・・ ガァ──(_△_;)──ン
おそらく犯人は、やりたい放題の千ちゃんなんだろーなぁ~・・・(笑)。
あの綺麗なお宅は、いまやすっかりボロボロってことになってないといいけど(;^ω^)。。。


続いてノーちゃん。


う~ん、こちらもカーテンしっかり登っちゃってますねぇぇ・・・。



そしてなんとクーラーの上に登頂~(;゚д゚)!!おまけに毎日パワフルに走り狂っているそうで~!

皆我が家にいた頃、実は猫かぶっていた(笑)?!



寝ている姿は本当に可愛い天使です♪
すっかりねこ親様に懐いて、いつも一緒にネンネしているようです★勿論お膝大好きっぷりも変わってないそうです(*^_^*)。

ただ甘えん坊さんっぷりにも拍車がかかってか、お風呂でも何でも、どこに行くにもついて回り、姿が見えなくなると鳴くそうです・・・(;^ω^)。でももう少し大きくなったら落ち着くんじゃないでしょうかね。

皆幸せに暮らしていますので、ご安心を~!

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?