ねこのお腹写真集?!

  22, 2010 23:18

みなさん こんばんは~

すっかりブログを放置していた間に、なんだか機能が様変わりしていてビビリまくりのgreenです
こりゃあエライことになってますね(笑)。でもなんだか楽しいぞw
 
さてさて、我が家の猫達の最近はといいますと・・・
 
とくに変わりなく、相変わらず3匹はまったりやっています
そろそろスノーボードシーズンも終わり(といっても、まだ来月も滑る気マンマンですが)、少し落ち着くので、今また新しい預かりっ子の受け入れを開始しようかと考えています。
 
4月までには新しい子がやってくるかもしれませんので、そうしたらもう少し記事アップの頻度を戻さなくてはネ(笑)。
 
さて今日は猫達のモフモフなお腹特集ってことで
あんまりネタがなくてすいましぇん・・・
 
まずは相変わらず、ちょっぴりメタボなぽちゃぽちゃお腹のみっくさん♪
 

 
メタボは余計ですよ・・・ by みっく
 

 
みっくさんは撫でてあげると、いつもころ~んと転がってお腹を見せてくれます
ぽっちゃり具合がgreenにはたまらな~く、ついいつも顔をうずめてしまいます
greenだけでしょうかね。猫ちゃんのお腹って、なんとなくお日様のような香りがするなーんて思っているのは(笑)。
 
 
 
お次はジミさん。
 

 

 
ジミさんもフワフワな毛が気持ちよくて、ついお顔をうずめたくなるのですが・・・
抜け毛が半端じゃないので(笑)、撫でてあげるだけにとどまってます
長毛種の猫ちゃんは、ブラッシングをマメにしてあげないと、わきの下や胸、内股部分にすぐ毛玉が出来てしまうので、やはりお手入れは大変ですねぇぇ~
 
 
最後はメグちゃん
 

 

 
メグのお腹丸出し姿を生で見られるのは、おそらくgreenだけ

なんせメグちゃんときたら、お客様には良くて姿を見せて匂いをかぐ程度だし
 
おとといも泊まりでスノボー行っていたため、前回に引き続きお友達のマユリータさんが、我が家に1泊して猫達のお世話をしてくださったのですが、やっぱりメグは姿を現さず、残念ながら仲良くなれなかったそうで・・・
お~い、メグちゃんよ
、greenにはお膝にも乗るし、常にゴロゴロ言いながら擦り寄る本当に可愛い子なんだから、せめてお友達に位は懐いておくれぇ~(笑)
 
最近では、メグのことを「まぼろしちゃん」という愛称で、知人に猫の話をするときに紹介しています(笑)。
 
 
もうだいぶ暖かくなって来たので、猫達に好評だったコタツを先日片付けてしまったのですが、
どうもみっくとメグはご立腹のようで・・・
 
押入れの中にある布団の上で、ふて寝ていることが多くなりました
ブログ更新サボリ気味だったのは、要するに2匹の写真が全然撮れなかっただけだったりして(笑)。
 

 
みっくさんは本当にお布団が大好きなので、友達が泊まりに来たときでも友達より先に布団の上を陣取るちゃっかり猫です
 
では皆さん、この季節は花粉症に苦しむ方もおられるかと思いますが、頑張って乗り切りましょうねぇ~!!
(かくいうgreenも常に鼻が詰まっています。)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?