近況報告☆

  27, 2010 22:40

みなさん こんばんは

ベックが我が家を卒業してはや一週間。 (写真は我が家にいた頃のものです↓)
 

 
この一週間、ねこ親様ご一家のお父様とは、毎日メールで近況を教えてくださったり、色々質問等あれば聞いてくださり、密なやりとりをさせて頂いておりました~
 
とっても真面目で誠実な方なので、こちらも安心してお任せしておりますよ
 
ベックは相変わらず、早朝から走り回り、元気に過ごしているようです。
新しいオモチャや、キャットタワーも買って頂いたようで、大切にして頂いているようです
最初の一週間って、一番預かりとしてはうまくいっているだろうか、元気にしているだろうかと気になるものですからね。こうやって日々連絡を頂けてホッとしました
 
 
一方、我が家はといえば・・・
 
ベックがいなくなり、ニャッキーの朝の運動会もだいぶ時間が短縮されたようで(ひとりだとつまんないのかも)、なんだかとても静かな日々を送っております(;^ω^)。
 
ニャッキーはすっかり赤ちゃん帰りしてしまったようで、とっても甘えん坊になり、猫にもgreenにもスリスリゴロゴロ言いながら過ごしています。
 

 
greenはといえば・・・
 
7/3(土)から3泊5日でアメリカに旅行に行くため、準備やら、仕事の引継ぎやらでドタバタしており、またも訪問が滞っていてすいません
 
 
現在色々テンパりなうな感じです(笑)←精神的にw
こないだとてもイヤ~なことがあったお陰で・・・預かりの方の事務処理もミスるわ、仕事もミスるわ、珍しく少々凹み気味でもありますので・・・
旅行から帰ってリフレッシュしてから、落ち着いて皆さんのところにはお伺いさせて頂きますねぇ・・・
 
ちなみに、留守中のニャンコたちのお世話は、今回二人の友人に、交代で泊まりに来て貰ってお願いすることになっているので安心です
 メグちゃん、どうかお友達に懐いてくれっ・・・(笑)
 
 
話は変わりまして・・・
 
我が家の卒業猫ノエルのお宅(ノエルパパさんのブログはこちら http://blog.livedoor.jp/noerusama/)が、数日前に、甘えん坊で寂しがりなノエルのためにお友達ニャンコをお迎えくださったようなのですが・・・
 

 
(写真上: 新入りビビちゃん3歳♂ 下:ノエル8ヶ月♀) ※ノエルさん、でかくなりましたね(笑)!!
 
2匹の相性について、ノエルママさんからご相談のお電話を頂きました
 
と、言いますのは、ビビちゃんは猫より人間命
なニャンコのようで、ノエルが寄っていっても素っ気無く逃げてしまい、仲良くしたいノエルはションボリ
 
おまけにビビちゃんがパパさんママさんに甘えるので、ノエルも遠慮してか、人間に対して素っ気無くなってしまったと・・・
 
ねこ親さんとしては、勿論ビビちゃんも一生の家族として可愛がってあげたいと決意し、お迎えしたのですが、このままノエルが落ち込んでいるのでは、せっかくお友達にとお迎えしたのに、逆効果になってしまうと悩んでおられました。。。
 
我が家の猫たちは、今まで比較的すんなりと仲良くなり、猫同士楽しくやっているため、greenも経験不足でどうしたものかと
何か良きアドバイスがあればお願いします・・・
 
ひとまず、トライアル一杯様子をみて頂き、どうしてもノエルが可愛そうな状態であれば、ビビちゃんには申し訳ないですがリターンもアリかも知れませんねぇ・・・
と二人で結論に至りました。
どうにか2匹の仲が、うまくいってくれたら良いんですけどねぇ~・・・
 
ちなみに、以前からノエルパパさんの方はニャッキーのファンでらっしゃるので、もしビビちゃんとノエルが平行線のままだった場合は、ニャッキーのトライアルを・・・という話もチラっと(笑)。
 

にゃんの話ですか? by ニャッキー
 
ひょっとしたら、お婿に行ける可能性が出てきたかもしれない、ニャッキーなのでした
 
とはいえ、一番はビビちゃんとノエルが仲良くなれることですけどね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?