☆アメリカ旅行記その2☆

  09, 2010 02:14
さてさてアメリカ2日目、カタリナ島へ到着~!!
 

 
この島は、マリリンモンローも新婚旅行で訪れたとか??リゾート地らしく、雰囲気がいいところでしたよ~☆
 
またこの日は7月4日、アメリカの独立記念日だったので、島の中もパレードで賑わっていました
 


 
お天気が良ければ、海に入って色々アクティビティを楽しみたかったのですが・・・
いかんせん寒くてそんな気力もなく・・・(笑)、とりあえずランチ。
 

ここで驚きの事件?がっ
 
green未成年に間違われ・・・身分証も所持していなかったために、お酒を売ってもらえませんでした
 
この年になって、まさかそんなことが起きようとは・・・
 
う、嬉しいっ・・・(笑)


 
 
 
 
     


 
沢山食べた後は、島内をサイクリング~
 
この2人乗り自転車って、初めて乗りましたが・・・す、すごい難しいっ
後部席はブレーキも何もないので、ひたすら前の人の動きに合わせるのみ。タイミング合わせるのに、えらく気を使い・・・かなり疲れました(笑)。
 
その後は、お決まりのビール
 今度の店では売ってもらえました・・・。
さっきの店の店員以外には、やはり未成年には見えないらしい。ガックリ
いや、大好きなお酒を飲めて嬉しかったはずっ・・・w
 

 
そうそう、このお菓子なんだと思います?
青林檎にキャラメル、ナッツがこれでもかってくっついた、甘~い甘~いスイーツです・・・
greenは一口食べてGive up( ・´_`・ )。そんなに甘いもの得意じゃないんですよねぇ~(笑)☆
 
 
サイクリングの後は、何故だかトレッキング。歩くの正直嫌いなんですけど・・・頑張りましたよ!
 


 
だって、こんなに綺麗な景色が見られたんですもの~
 右の写真、すべてクルーザーです。綺麗に並んでますよねぇ~
 


 
と、ここで断崖絶壁の中、宙吊りで滑走する人発見

↑右の写真見にくいですが、ピンクの○の中に滑走する人が写っています。
 
このアクティビティは・・・高所恐怖症のgreen、例え100万貰えてもやらないだろうなぁぁ・・・・
 
 
 
さて、運動した後はお楽しみのディナー
この日の夜はシーフードも頂きました。お魚は名前を覚えていませんが、鯛に似た感じで美味しかったです。
 


 
 
そして夜は花火も鑑賞~
 
日本の花火に比べると、規模も小さく単調ですが・・・
人ごみの中で見るわけではないので、なかなか良かったですよ。
 

 
 
この日は朝早くから夜中までこの島にいたので・・・
 
翌日の3日目は、昼まで寝てしまい・・・
 起きてから、とりあえずひたすら車を走らせ、あてもなくサンディエゴの方へ。
 


 
アメリカの高速って、ホントに広いですよねぇ~。景色も広大だし、日本とはスケールが違いますね。
そしてメキシコとの国境を眺めた後は、アウトレットに行きましたが、いかんせんここは遠いため、そんなにゆっくりも出来ず・・・ほぼトンボ帰り(笑)。
 
そして4日目の朝帰ることになり、こうしてあっという間にアメリカ旅行は終わってしまいました~
今度はもっと長期間で行きたいところです
 
 
帰って久しぶりにねこ達と再会するとぉ・・・
 

メグちゃんはやっぱり甘えてきてくれました
 
今回のお留守番時、1泊してくれた友人には相変わらず姿をみせず・・・(;^ω^)
 
3泊してくれた友人には、最後の方には姿を見せたとの報告を受けました(笑)。
 
まぁよくやったぞ、メグちゃん
 
 
 
 

 
ニャッキーもスリゴロがパワーアップしていました
 
お留守番時は、友人の荷物をあさって遊んでいたそうです・・・。
 
人見知りのない子だけど、やはり留守の間は少し寂しかったのでしょうか。帰って数日経つ今も、結構甘えて来ます。
 
 
 

 
一番シレっとしていつもどおりだったのは、みっくさん。
 
みっくはシャイなので、あまり感情を表に出さないんですよねぇぇ~。
 
とかいって、実は置いてきぼりだったことに拗ねているのかしらっ
 
 
 
 

 
ジミさんは、帰った直後はニャーニャー盛大に迎えてくれましたが、すぐにいつもどおりに戻りました
 
お留守番の友人の荷物をクンクン匂いを嗅いでいたそうですが・・・
 
帰ったとき、greenの荷物もクンクン嗅いでチェックしていました。
 
そうなんです、ジミさんはなんでも匂いチェックするのが趣味なんです(笑)。
 
 
そんなこんなで、ドタバタな旅行でしたが、夏のいい思い出となりました
 
またひょっとしたら近日中に、新しいニャンコが増えるかもしれない我が家、遊んでばかりいないで、預かりのお仕事の方も頑張りますよ~
 
ではまた
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?